岐阜市の延算寺の開扉に行ってきました。

岐阜市の延算寺の年一回の開扉が5月5日(日)にあり参拝に行ってきました。
前日、自宅に帰ってきたら富山県と愛知県の仏像巡りの走行距離が555kmとゾロ目でした。
縁起が良さそうで気分良くゴーゴーゴーと参拝に向かいました。

先ずは優良運転者表彰の申請に地区の安全協会に寄りました。
仏友さんに、あんな運転で信じられないと言われますが、本当に無事故、無違反なんです。
そんな時は観音様のお陰と説明すると納得してくれます。
さすが仏像マニアだと思います。

延算寺は2つのお寺があり、本院は午前10時〜午後3時まで、東院は午前9時30分〜午後3時までの開扉です。