太平洋フェリー”いしかり”乗り比べしてきました♪

偶然にも先日の”きそ”乗船から
丁度1月後の12月10日

その数日前にまたまた北海道に行く用事ができたため

Chamさんのお気に入り&オススメと聞いてた
”いしかり”も体験してみなければと
配船予定をみて苫小牧から名古屋まで乗船してきました。

これで、”きたかみ” ”きそ” ”いしかり”と
太平洋フェリーの三隻全て乗り比べできたのですが

私の個人的な好みでいうと

船齢では一番古いから航海計器やエンジン系統は
そこそこ年季が入ってて乗組員には使い勝手は悪そうだけど

やっぱり船内の仕様では
古いながらもサウナや寝湯もあって
広々とした洗い場や浴槽