太平洋フェリー「きたかみ」に乗ってみたら・・・

太平洋フェリーの「いしかり」が大好きで何度も乗船しているのですが、ドッグ入りなのか代わりに本来は仙台⇔苫小牧を運航している「きたかみ」が名古屋〜苫小牧を運行していて、2019年1月に新しい船に変わっている事を最近初めて知りました。
前の「きたかみ」には乗った事が有るので、これは乗らなくちゃ!とばかりに今回乗って来ました。
結果、かなり残念でした・・・。
最近のフェリーの新造船が客船並みにステキ過ぎて、それに慣れてしまったからか、船内設備や船内デザイン等がザ・フェリーという感じで。
レストランもバイキングですが、夕食は2100円は高いと感じる内容で売店もコ