ゆる散歩「桜の洗足池、本門寺」

このイベントは終了しました

ゆる散歩「桜の洗足池、本門寺」
開催日時:

開催場所:東京都大田区北千束3-27-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ゆる散歩☆まほろば☆
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 洗足池本門寺の桜散歩
料金
  • 400円
料金用途 入場料
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ゆる散歩☆まほろば☆参加者のみとさせていただきます。
開催日時
開催場所 東京都大田区北千束3-27-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 ソメイヨシノ満開の洗足池、勝海舟記念館から洗足流れ沿いを歩き、池上梅園や池上本門寺までをサクラをめでつつ、散歩します。

開催日  3月27日(水)AM10:00
集合場所 東急大井町線 大岡山駅中央口改札口の外

昼食はご持参ください。駅前にスーパーマーケットもあります。
散歩コース最終の池上駅付近で休憩のティータイムを予定しております。

*雨天中止です。
*詳細についてのお問い合わせは管理人までお願いしま
 す。 
*開催日の一週間前までに最終連絡をいたします。

イベントレポート

もっと見る

さん

桜は蕾のお花見でしたがとてもいいコースで、お天気にも恵まれて和やかなゆる散歩になりました。

東工大から洗足池へ。春の池はキラキラとして、周りでは子供達が遊び、のどかで素敵な場所でした。勝海舟記念館や史跡もまわりました。

その後は洗足流れから池上本門寺へ。桜並木が続きます。

本門寺は7万坪の敷地。境内にはたくさんの文化財がありました。地図をいただいたので、家に帰って振り返る事もできありがたいです。また訪れてじっくりまわりたいです。

最後は葛餅や豆かんを食べながらあれこれおしゃべりし、盛りだくさんの一日を終えました。

桜が咲いていたら素晴らしかったと思いますが、なくてもとても楽しく、詳しい方に説明していただいて、心満たされた一日でした。
けけんさん、参加された皆さまに感謝です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

キーちゃんさん、ほっし〜さん、ご伝言をありがとうございます。
ご都合の宜しい時にまたご参加ください。お待ちしております。お元気でご活躍ください。

嗚呼、またしても残念ながら仕事で参加出来ません😭
4月以降、平日は火曜日か金曜日ならば参加出来るので、そんな曜日にイベントあったら今度こそ久々に参加したいです‼️🥹

けけんさん
先日はお世話になりありがとうございました。
今回は予定が合わず残念です。
また次回宜しくお願いいたします。
綺麗な桜が見られるといいですね。