日本一の「相模の大凧まつり」を見に行きましょう!!のイベントを終えて

すばらしい晴天に恵まれイベント催行できました\(^o^)/

「相模の大凧まつり」が開催される新戸会場は、以前芝桜のイベントで訪れた場所で、その時河川敷には骨組みだけあり、その後「相模の大凧センター」を見学しました
今回はその時のイベントでご一緒したMerumoさんと再び、今度はリアル大凧揚げを興味深く拝見いたしました

久しぶりのGWのお出かけでしたが、予想上回る人出で~
「人気の恒例イベントなんだー」と実感いたしました
今年は市制施行70周年で、日本一の大凧(8間凧)の題字の「稀風」には古希(稀)を祝うという意味が込められております
大凧まつりの開催