お花見2024

このイベントは終了しました

お花見2024
開催日時:

開催場所:東京都吉祥寺駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 桜が咲いたよ2024-2022
主催者
カテゴリ その他(旅行・お出かけ)
タグ -
料金
  • 1500円
料金用途 昼食代、なるべくこれくらいで済むようなお店探します
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都吉祥寺駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 皆様、沢山の桜を共有下さり、有難うございます。
今回、急なお誘いになってしまい、まことに申し訳ないのですが…

リアルお花見を致したく、イベントとして立ち上げました。
なにしろ急ですので、30分だけ、とか、そんなんでも構いません。
ご参加いただけましたらありがたく存じます。

-------------------------------------------

日時:3/28(木) 12:00
場所:井の頭公園
集合場所:■JRでしたら吉祥寺駅南改札(公園口)出たところ
■井の頭線でしたら吉祥寺駅改札出てエスカレーター降りたところ
上記ふたつが同じ場所です。そこ。

お花見の後、13:00くらいから遅い昼食もしくはお酒の方は召し上がって下さい。

※防寒対策はなさっていただきたく存じます。この時期、寒い日が出てきますので。

開催場所に関しましては、ちょっと遠いよ、の方、本当にごめんなさい

桜を愛でながらぷらーりぷらーりしましょうという超ゆるいお花見です。

-------------------------------------------

天気予報を見ました。
今年”は”曇りです。

イベントレポート

もっと見る

さん

東京の開花宣言は当初3/21、満開の桜の中のお花見ですわ、と思っておりましたが、なんとなんと、前日下見に行っても「咲いてないーー」😢

にもかかわらず、ご参加いただいた皆様と「お花見2024」を楽しんで参りました。
「桜、ちっとは咲いてます」とご参加の皆様に前もって画像を送りましたがさすがSさん、「ソメイヨシノではなくておかめ桜ですね」と、現地で教えていただきました。(たしかに、なんかソメイヨシノとはちょっと違うのよねえ」とは思っていたのです)
というように、公園を散策しながらSさんに沢山の花の説明をしていただきました。

ニリンソウ、ミツマタ、ヒカゲツツジ、バイモ、もっともっと沢山です。私は花の名前をメモするだけで精一杯でしたが、Mさんの日記に詳細が記されています。(凄いよ皆様)

公園内のかわいいカフェでランチもいただき、弁天様に手をあわせたり、メインイベント・ボートに(ロウボートとスワンボート^^)乗ったりで、そりゃあもう充実のお花見会でした。

ごめんね桜咲いてない、でしたが、ご参加の皆様のポジティブなお心遣いにより(咲いていたら、行列できてカフェにも入れなかったしボートにも乗れなかったわよねえと。)
そんなわけで無事「お花見2024」終えました。(無事どころか盛会😊👍でした)

ご参加の皆様有難うございました。
Yさんの「井の頭公園に行ったことないわ、行きたいわ、で急に決めた「お花見会」でした、重ねてお礼申し上げますYさん)

さん

ご近所迄はよく来ていたのですが、≪井の頭公園≫名前だけは知ってはいるものの、初めての来園でした。
聞いた事の有る植物の名前に、ああこれね〜と相槌を打ち。
美味しいランチに舌鼓を打ち、スワンボートで見事に筋肉痛となり美味しさイッパイ楽しさイッパイの一日でした。
同行して下さった皆様、有難う御座いました。

桜はあまり咲いていませんでしたが、それが奏功して園内は非常に空いていました。
初めてお目にかかったSさんに知らなかった植物をたくさん教えていただき、交代でボートを漕ぎ、むちゃくちゃ楽しかったです。
ランチは管理人さんが見つけてくださったお店でランチプレートをいただき、これまた美味しくて…
桜が満開でお天気のいい日にはボートもこの人気店のランチも無理だったでしょうから、ラッキーでした。
たくさん歩いておしゃべりして、楽しい井の頭公園散歩でした。
ありがとうございました✨

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

三旦様
残念です。講習頑張ってくださいね

mari様

この日は、地元の金沢文庫でこの時間帯に「講習」があります。
ちょっと参加は無理かと思っています。