ドクちゃん フジとサクラに繋ぐ愛 を観ました

ベトちゃんドクちゃんのドクちゃんのドキュメタリー映画

ベトナム戦争の時の枯葉剤の影響で
体の繋がった双生児として生まれた彼は、その後分離手術を受け
今は結婚され双子のお父さんとなっています

冒頭、ウクライナの戦争を受け
自分のドキュメンタリー映画を作る時ではないか、と友人から声がかかったと話しています

彼は日本の医療や支援にとても感謝しており
子供には日本の名前(フジとサクラ)をつけたそうです
広島国際大学の客員教授として、また懇意にされている日本の学校にて
平和の大切さ、戦争により影響を受ける人のいること、生きていく大変さ、家族の愛を伝えています