オープンカーとゆかいな仲間たち(オープンカーよ集まれー!北陸支部)

オープンカーとゆかいな仲間たち(オープンカーよ集まれー!北陸支部)

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

52名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

オープンカーは開けてナンボです。
せっかくのオーナーなのに閉じてませんか。
一人ではシャイになるあなたでも、2台以上に連なれば世界が変わります。

オープンカーよ集まれー!の地域コミュです。
親コミュにリンクしオフ会の機会拡大に寄与します。
北陸道・東海北陸道の沿線上を活動エリアに設定します。
(富山・石川・福井・岐阜)がエリアとなりますが隣接地域にもオフ会を持ちたいと思います。
親コミュの「オープンカー集まれー!」http://smcb.jp/group/446
の会員もしくはこれから参加される方が承認要件です。

フェイスブックに登録の方は同じ名前で載ってます。
「オープンカーとゆかいな仲間たち」

コミュの健全のため参加承認制にしました。
参加者は簡単でいいので挨拶をお願いします。

2014年予定表

4月:能登島となぎさドライブウェイ
5月:荘川桜とせせらぎ街道(秘密基地お泊りあり)
6月:能登一周オフ(7~8あたりを予定)
7月:ビーナスラインオフ(諏訪おぎのや集合)
8月:スーパー林道下見(八助そばだけかも)
9月:ソースカツどんと越前海岸(しおかぜライン)
10月:スーパー林道オフ本番
11月:未定
12月:秘密基地忘年会


相互リンクコミュ
オープンカー大好き♪http://smcb.jp/group/26337?tr=mp_28

イベントチャンネル
「石川開催」http://smcb.jp/_ev_theme?theme_id=1023
「富山開催」http://smcb.jp/_ev_theme?theme_id=474
「福井開催」http://smcb.jp/_ev_theme?theme_id=503
「岐阜開催」http://smcb.jp/_ev_theme?theme_id=468
ブックマークされると便利です^^;

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • -

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

休眠状態にしており申訳ありません

そろそろシーズンオフ。今年も月1回はオフ会を開催あるいは参加することで、楽しませてもらいました。活動の状況はフェイスブックでまめにアップしております。 https://www.facebook.com/groups/307262806054525/

なによいまさら

オープンカー大好きの管理人さん入会されました。あれれ〜〜 入ってたんじゃないの? 親がオープンカーよ集れ!で、ゆかいな仲間たちは地域コミュ。関西方面の地域コミュが大好きですね。 歓迎いたします^^

コミュニティの新着話題

もっと見る

アバルト986

コメント 10

ビーナスラインMTG2016 お疲れ様でした。

幹事のシーマンさんをはじめ、ビーナスラインMTG2016参加の皆さま、お疲れ様でございました。 多くのメンバーさんと天候にも恵まれ、爽やかな高原の風を浴びて楽しく賑やかなオープンドライブを楽しむ事ができました。 解散後美ヶ原にて、地元メンバーTさん、中部のメンバ...

アバルト986

コメント 31

7/16(土)A.ビーナスライン合流+B.万座温泉合流+7/17(日)C.白根〜嬬恋オプションTRGのご案内。

何となく梅雨入りしたような昨今、皆さま如何お過ごしでしょうか? 早速ですが7/16(土)に開催されます「ビーナスラインMTG2016」に便乗致しまして、下記の合流+オプションTRGを企画致しましたのでご案内させて頂きます。 ■7/16(土)A.ビーナス合流: ゆ...

こぺんぱん

コメント 3

仲間入りの承諾有難うございます。

皆さま初めまして。こぺんぱんともうします。 Facebookの方は一年程前に参加させて頂いていましたが最近趣味人倶楽部の登録しましてまだ何も分からないですが宜しくお願い致します。 車は軽自動車のコペンに乗っています。 2014年11月に娘用として買いましたが娘は通...

イベント

もっと見る

ビーナスラインMTG2016

受付終了
  • 富山県おぎのや諏訪インター店

  • 14名/定員999名

  • オープンカーとゆかいな仲間たち(オープンカーよ集まれー!北陸支部)

  • 夏場のオープンルーフはここしかない。おぎのやに集合し、ビーナスラインを走る。目的地は美ヶ原高原美術館。 昨年は65台が参加しました。関東、関西、中部からでも何とか日帰り可能なのだからかもしれませんね。 アフターオフ会も活発なようで...

能登半島1周オフ会

受付終了
  • 富山県富山県道の駅「万葉の里高岡」

  • 6名/定員10名

  • オープンカーとゆかいな仲間たち(オープンカーよ集まれー!北陸支部)

  • 能登半島1周プランです。氷見海岸を走り、能登半島の突端狼煙まで。輪島の民宿「漁火」1泊します。翌朝輪島の朝市? 羽咋からなぎさドライブウェイで解散予定です。 例年は遠方からの参加者の為、13:00ぐらいに高松SAでの集合でしたが、...

能登半島1周オフ会

受付終了
  • 富山県石川県河北市高松SA

  • 9名/定員10名

  • オープンカーとゆかいな仲間たち(オープンカーよ集まれー!北陸支部)

  • 昨年は見送りましたが、朝ドラの風景を見に行きましょう。集合は能登里山海道高松SAでとりあえず、宿に向いましょう。日が長いので宿周辺のツーリングもいいですね。 コース概要 集合場所 能登里山海道高松SA PM2:00 2:30頃になぎさ...

イベントレポート

能登半島1周オフ会

■内容の満足度
能登の見どころ、走り処、グルメなどの魅力をリースナブルに二日間で満喫できる大満足のオフ会です。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
能登里山海道〜千里浜ドライブウェイで日本海を見ながらTRG。
海沿いを時計廻りに走って、ソフトクリームで休憩。
新鮮な海の幸をリースナブルに頂ける、温泉民宿で楽しく談笑。
二日目は能登半島を時計回りに周遊。
輪島朝市でのお買い物、白米の千枚田見学、狼煙で灯台からの日本海を眺め、ランプの宿、青の洞門、能登島を堪能したあと七尾食彩市場で日本海の海の幸でランチ。
関西、中部、関東からも高速で集まれる交通の便の良い場所です。
オール下道なので、リーズナブルにTRGでしました。

■主催者への要望
解散時間があと1時間早ければ助かりました。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
二日間大変お世話になりました。
二日間で能登の魅力、全てを満喫できました。
またの機会に他のメンバーさんも是非、参加頂ければ嬉しいですね。

ソースカツどんと越前海岸

■内容の満足度
・ご飯にかつ、ソースだけとシンプルな元祖の味を、リーズナブルな価格で、大きな円卓でワイワイ頂くのが楽しい〜♪。
・日本海に沿った「しおかぜライン」を、オープンカルガモで駆け抜けながら、爽快なシーサイドドライブが楽しめました。
・途中の景色の良い場所での「やまだカフェ」と差し入れで、話も弾んでワンちゃんも大喜びで駆け回ります。
・銭が浜では日本海を一望でき、駐車したオープンカーの車列を眺めながらのカフェタイムも最高。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
・越前のB級グルメを、昔ながらの洋食店の雰囲気で味わえます。
・越前海岸の素晴らしい風景を、楽しみながらドライブできます。
・北陸方面だけでなく、関西や中部からも参加し易い敦賀ICを起点に、途中離脱も可能なゆる〜い雰囲気も最高です。

■主催者への要望
・またの開催を楽しみにしております。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
・幹事並びに参加されたメンバーの皆さん、お疲れ様でございました。

さん

ソースカツどんと越前海岸

■内容の満足度
 ソースカツ丼にオープン日和と越前海岸と100%でした。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
 滋賀からとても近くで集合場所に行くまでにも快適なドライブが楽しめました。

■主催者への要望
 また開催してください(笑)

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。