「女性限定、60歳からの自由掲示板」

「女性限定、60歳からの自由掲示板」

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

93名

ニュース・その他

参加申請 誰でも参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

こんにちは。

「女性限定、60歳からの自由掲示板」を立ち上げました。

副題は「トゥモロー イズ アナザデー きっと明日はいいことがある・・」にしましょう(笑)

70年代、若くて溌剌としていてミニスカートをはいて闊歩していた私たち、あの頃の空を思い出しますね〜
あれから、喜怒哀楽の中、月日を重ねること数十年、あっという間に齢はすでに60歳を超えてしまいました。

毎日、どのようにお暮らしですか?

お友達と、親兄弟ともお話をしているでしょうが、少し暇が出来た時、仕事が一段落してふっと肩の力が抜けた時、毎日時間が沢山ある方も・・
今日こんなことがあったのよ〜、今日こんなことを思ったのよ〜と気軽にこの掲示板で、誰はばかることなくキーボードをカタカタと叩いてみませんか?

*****

女性の老後は思っている以上に長い。今65歳の女性は2人に1人は90歳まで生き、4人に1人は95歳まで生きる。
女性の余命ははどんどん伸びている。今50代の女性の半数は92歳まで生き、100歳以上も10万人を超えると見られている。(MSNサイトより引用)

90歳まで生きるか95,100歳まで生きるかは神のみぞ知るですが、健康寿命だけは長く維持していきたいもの。
頑張って過ごしてまいりましょう。

○-------------○

☆「今日の喜・怒・哀・楽・トピの他に+雑談+へぇへぇへぇ」を
 作っております。
 「つぶやき」「ひとり言」として使ってみるのもいかがでしょう  か。
 「思ってることを言わないでいるとお腹が膨れる」ともいいます。
 積極的に活用してお腹を引っこめましょう!!(^^;)

☆投稿した際のレスに関しては・・
 みんなの反応のあるなしは・・少しトピに食いつきにくいとか、 タイミングもあると思いますので、気にしないでまいりましょ  う。
 
☆長く生きてきた為に、頭の中に言葉が豊富に入り過ぎて 
 文章の中に時々、誤字脱字が言い間違いが散見されると思 いますが、それはそれ、ほらあれ・・ですのでお許しください、
 m(__)m にしましょう。
 
追伸。
 私、管理人としては、ほとんど頼りになりません(汗)

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • -

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

アデル

コメント 9

春の5K

春めいてきましたが、 みなさま お元気ですか。 昔、3Kなんてありましたね。 高学歴、高収入、高身長。 いまは様変わりして、 春の5K。 寒暖差、花粉、黄砂、強風、乾燥 だそうです(-_-;) 春も短いですね。 短い春をどれくらい楽しめるかな。。 写真は...

アデル

コメント 2

2024年ですね

あっという間にお正月も3日。 地震や航空機事故。 不穏な雰囲気で始まった2024年。 被害が拡がらないことを祈りつつ、 でもこんな時は、平常心を保ち メンタルにこないようにするのが一番と思います。 自分の生活(含む家族)の平和を守っていく。 そんな一年にしてい...

アデル

コメント 5

今年の良いこと

一年早く過ぎますね。 今年は良いことあったでしょうか。 わたしは無事に過ごせたことと、 年金がフルになったことです (笑) お家賃がなければ 地味に一人でも暮らせるかな?くらいです。 物価高やその他目減りで変動もあるでしょうが 終身でもらえるのは安心感があり...