良寛さんと遊ぶ交心

良寛さんと遊ぶ交心

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

1名

エンタメ・ホビー

参加申請 誰でも参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

良寛さんに巡り逢って真似良寛さんを言葉あそびで楽しんできましたが、最近交心も少なくなって、『良寛さんを遊ぶ交心』の日記が書けない日が多くなりました。
 変な性分で交心がなければ大好きな575遊びもできない唐変木ですから、きっとみなさん、鄙隠り凡愚老仁との交心にはすぐ辟易、退散してしまわれるのでしょう。

 といって交心遊びをしなければ、無聊を過ごす術も知りませんので、見つけだした方便が、巡り逢った一期一会の交心足跡を辿り直して、その足跡と更新を再開することでした。
 遊んでみると、人との交心と同じくらい、足跡との交心が面白く展開されていくし、当時見えていなかった側面も見えてくるという楽しみも見つけだしました。
 ここに通りすがりの人の目にも触れて、仏心で、一会の交心を布施してくださる人が在ればHappyです。
 儚い夢ですけれど、鄙隠り凡愚老仁のひとり言葉遊びの呟きを、コミュの交心広場を作らせてもらって、巡り逢いを待つ楽しみにもしたいと念じるようになりました。



 お立ち寄りありがとうございます。
 良寛さんについての興味関心やご意見を少しでもご披露いただければHappyです。
 よろしくお願いします。


 またのお立ち寄りお待ちしています。





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 良寛さんを遊ぶ ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★ 良寛さんを遊ぶvr1701

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

いのちあるかぎりの命草の花

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――





 おはようございます、春呼さん。
 今朝はずいぶん涼しくなりました。朝歩行が気持ちよい感じでしたが30分もするとやはり汗が滲んできます。川縁の朝顔がさわやかです。


 いつも交心ありがとうございます。
 今ではもう良寛さんは同行者のつもりですけれど、真似のなりきり良寛さんを生きれば生きるほど自分の浅はかさが浮き彫りになってきて、無知蒙昧振りが恥ずかしいですけれど、それもあるがまんまの自分だからその自分を素材に楽しんでいくほかありません。おめでたいのでしょうね、外に能も行動力もお金もないのですから、欠陥だらけの小さなこの身を楽しむつもりです。春呼さんの人間力もありませんので、お得意魔術の自足力でひとり遊びの遊戯三昧です。



 いのちあるかぎりの命草の花   仁


 歩かなけれど根を張る歓喜



 画家の曾我蕭白さんですか・・・
 知りませんでしたので検索で門を叩いています。今はほんとうに好奇心の向かないものはないくらいに好奇心全開で、何にでも学びの楽しみと感動をもらえるようになってきました。比べず、選ばず、あるがままが味わい深いですね。ああそうなんだ、ああすごいと心が動くのでHappyです。
 お導きありがとうございます。



 一日に感動いくつ秋の風   仁


 なんべん聴くも虫の声好し





★。・。・゜♪゜・。・。★ 旅仁リンク ★。・。・゜♪゜・。・。★

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • スローライフ
  • 良寛
  • 575

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

青柳仁

コメント 0

『 美しく歓喜を生きる夏の夢 』良寛さんとあそぶyyt0801

❤ ゜゜・。・。・ ゜ .^♡^. 良寛さんとあそぶ .^♡^. ゜・。・。・ ゜゜❤ ❤ 良寛さんとあそぶyyt0801 ――♥♪♥―――――――――――――――♥♪♥――       美しく歓喜を生きる夏の夢 ――♥♪♥―――――――――――...

青柳仁

コメント 0

恋知への道

★ 恋知575交心qs2809 ★ 虫に蜜人間に知恵嶺の雪      虫に蜜人間に知恵嶺の雪 ――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――  けいちゃんさん、  南京櫨の一房の花に虫が数匹、一本の木に無数の花房が咲いています。  ほとんどの...

青柳仁

コメント 0

心に平和の砦を築こう!

★ 平和の砦575交心qw2906 ★ 片隅で非戦専心風薫る      片隅で非戦専心風薫る ――★♪★―――――――――――――★♪★――  ぜきゅうさん、  交心ありがとうございます。  また米国はイラク戦争と同じ過ちを繰り返すの...