回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

YOU TUBE投稿用の「動画+音楽」の作成方法について

[家電・PC・ネット]

YOU TUBEに投稿アップロードするための「動画+音楽」をどのように作成すればよいのでしょうか?
・CDで音楽をPCに取り込み、デジカメで動画撮影した動画をPCに取り込み合成するのでしょうか?
・PCを使用せずに、CDラジカセで音楽をかけ、デジカメだけを使用して動画と音楽を同時に録音するのではいけないでしょうか?

作成された後の「動画+音楽」をアップロードする方法は解説されているのですが、「動画+音楽」を作成するところがよく理解できません。
皆様のご意見、よろしくお願いします。

閲覧数
291
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>「動画+音楽」をどのように作成すればよいのでしょうか?

どのような作り方でも、とにかく「音楽つき動画」が出来上がれば良いのです。
WindowsムービーメーカーやWindowsフォトストーリーなど無料ソフトを使って作っても良いし、プレミアやユーリドビデオスタジオなどの市販の動画編集ソフトを使っても良いのです。またフラッシュやアニメにしたものをyoutubeで見られる形式に変換しても良いのです。
1つの動画でもよし、ミニ動画を繋いだもの、静止画をスライドショーにしたものなど、簡単で手軽で慣れたやり方で。

>・CDで音楽をPCに取り込み、デジカメで動画撮影した動画をPCに取り込み合成するのでしょうか?

Youtubeの著作権に関する規定では「CDから取り込んだ音楽は著作権侵害」とみなされています。
http://help.youtube.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=jp&answer=143458
著作権侵害とならない音楽(自作曲、著作権フりーの曲など)を用いて、デジカメで動画撮影した動画、または静止画像を、PCに取り込み動画編集ソフトでまとめます。
1GB以内、10分以内、の規定があります。

>・PCを使用せずに、CDラジカセで音楽をかけ、デジカメだけを使用して動画と音楽を同時に録音するのではいけないでしょうか?

これはまさにビデオ撮影と言うことですね?それで十分OKです。
そのままYoutubeで使えるファイル形式で無い場合は、変換作業が必要となる場合もあります。

Windowsであれば付属のムービーメーカーまたはフォトストーリーを一度いじってみては?
(フォトストーリーはVistaにはありませんが)
ムービーメーカーの使い方
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/169ba280-d636-4441-a212-76b318977a4f1041.mspx

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ぱふさん
貴重なご意見ありがとうございます。試してみます。今後ともよろしくお願いします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

はじめまして.freelocoと申します。フリーフォトグラファーです。写真・音楽・エッセイを組み合わせた画像を創作しています。windowプログラムにDVDムービーメーカーというのがあります。これで一定のものは作れるはずです。アナログで音楽を挿入すると、受け側のマイクが高性能になっているために無駄な音まで入ってしまい。Youtubeでの再生でも、閲覧者に不快に感じられたりするのではないのでしょうか。

量販店に行けば、対応ソフトが充実しています。ちなみに僕が使っているのはユーリードの最新画像編集ソフトです。
型遅れのものなら一万円以下で購入できるはずです。僕が使用しているのは、Youtubeに」そのままリンクしてくれるタイプです。無理せずソフトを購入することをお勧めします。
http://www.youtube.com/watch?v=2DKESBPzpuk&feature=channel_page
製作してアップしたのがこちらです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
free locoさん
ご回答ありがとうございます。本日から作成開始し、UPできるようにガンバリたいと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

スマートフォンについて教えてください

タブレット(アンドロイド)をスマートフォンに切り替えようか検討しています。  解約した後のタブレットは不要ではありますが、ワイファイでの使用は可能と聞いています。 そのタブレットにはたくさんのゲームアプリを入れてゲームをしています(孫が)。 そのゲームの中で、パズ...

回答受付は終了しました
回答数 4

カメラグランプリのカメラ

カメラグランプリ2013で、大賞を取った DSC-RX1 って、結構なお値段です。 どんな人が、どんな風に使うものなのでしょう。

回答受付は終了しました
回答数 1

複数の画面

色々なサイトの画面を一度にみたいのですが、次のサイトを開けると前の画面が、 次のサイトに含有されてしまいます。 ボタンを押せば見れるのですが、今の画面が次のサイトに含有され消えてしまいます。 何か良い方法は有りませんか? ビスタです。 (4月1日 20:08 追...

回答受付は終了しました
回答数 3

windows7で印刷プレビュー画面を出す方法は。

windows7で、印刷プレビュー画面を出すことができない。2011年12月に買ったパソコンである。「できる大事典」ではワードパットボタンで印刷をクリックすればプレビュー画面が確認できることになっているが、そんな画面自体でてこない。この大事典が作られた時期と現在の...

回答受付は終了しました
回答数 4

VAIO typePのWINDOWS7へのアップグレード

VAIO typeP(VGN-P70H)のWindows VISTA BasicをWindows7 Home Premiumへアップグレードしたら起動/終了やインターネットが早くなるでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧