回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

廃品回収車の騒音

[その他]

皆さんの地域には、廃品回収車が来ますか? 回収品名を連呼して、あれってうるさいと思いませんか? 営業許可とか取っているんでしょうか? 騒音問題にはなっていないのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

閲覧数
253
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

東京の調布市に住んでいます。私の住む地域でも廃品回収・さお竹・網戸交換・灯油(冬)と毎日引っ切り無しに色々な業者が来て非常にうるさいです。一度市役所にも相談に行ったのですが相談にすらのってもらえず、市議会議員の方に相談したのですが、調布市としては都の条例でも取り締まるものがないため無理と言われてしまいました。法律から変えなければ話にならないということでした。調布警察にも相談にいったのですが、今現在苦情をされているのはあなただけなので対処の方法が・・・ただ廃品回収の車が来たときに110番をして頂いて結構ですとのことでした。私の夫はイタリア人ですが、ヨーロッパでは騒音についてはきちんと法律があり、日本のようなスピーカーをつけている車・選挙カーすらも規制が厳しいそうです。
どうでしょう。騒音がうるさいと思われている方々で何か署名活動等を起こしませんか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

廃品回収車に限らず、あらゆる移動販売(さお竹・灯油・スイカなど)や公共車(消防・広報車)のスピ-カ-騒音は本当にウルサイ。もともと日本は騒音には甘い国。
騒音規制を厳しくすべきだ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

本当におっしゃる通りです。騒音=活気が有ってヨロシイと反論されますが、屋外「公」の場所では迷惑に甘い。
更に、「耳が慣れるまで」は、苦痛です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

拡声器の使用にこれほど 甘い国は (先進国とよばれる諸国の中で)
日本だけではないでしょうか?  東京生まれの中年男性ですが、子供の頃からほとほと 困っています。 「静かな街を考える会」http://sky.geocities.jp/bunka_so_on/  にいらしてみてください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

選挙カーよりはマシだと思ってますw

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の所にはほとんど来ません。
恐らく回って来ても収穫が無いからでしょうね?
うるさいほど来ると云う事は、お金持ちが多いのかなあー?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

車両を停車状態での「マイドー おなじみの〜〜〜」は違法ですが、移動しながらの場合は違法性が無いんでしすよね・・・あれが。

るるこさんの”ストレス発散法”がベターかな?・・と思いますね。

私の、別の対処法を教えましょうか?・・・・。

私は、その車に近付いて行って「隣町の何丁目の〇〇ですが、2トントラック1台分の”古紙”が有るんですが・・・・回収してくれませんか?」
と、持ちかけましたら、即、その番地に向かって走って生きました。
(勿論、でたらめですが・・・)

これは、悪い事ですから・・・止めましょうね。

      (失礼しました・・)

でも、しつっこいんだよね〜〜あいつ等は。  

         ↓ (似てるね・・)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あのうるささ・・・・
毎度、突っ込みを入れながら耐えています。

● 「ご町内の皆様、毎度お騒がせしまして申し訳けアリマセン!」
   (あ〜あ、またか・・・・)
● 「毎度おなじみの古紙回収車がやってまいりました」
   (頼んだことは無いんだよ・・・)
● 「リカバリー産業の担い手○○社が・・・
   (話が大きいんだよ!)」
● 「古紙は大切な資源です
  (分かってるよ!」
● 「古紙を大切に!
   (うるさいんだよ!
● 「古紙の・・・古紙による・・・古紙のための・・・」
  (んなら、人間はどうでもいいのか!)」


さて、灯油売りのケース・・・

こちらも大音響で、相当うるさい!

音楽は、『♪〜何とか灯油はポッカポカ〜〜』と町内に侵入してきます。
ご丁寧に停車して何度も何度も繰り返し聴かせます!もういいと言っても容赦しません。
全く、嫌がらせとしか思えませんな〜〜あれは・・・

そこへある冬別の業者が乱入〜
こちらは名曲♪「雪やコンコ」です。
ポッカポカとコンコンで、うるさいのなんの〜

解決はありません。(−−)
どこかのマニフェストに書いていませんかね?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「きんぎょーーーーーーうぃ、きんぎょーーーーーー!!!」

聞かれなくなっちまったな…。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

たけやー…さおだけー

録音ではくるけど、生の売り声聞かなくなった。
豆腐屋のラッパも聞かなくなったなと思ったら、最近チェーン店の当店がリヤカーで流してる。
この時期だと風鈴屋の呼び声が聞きたいねwww。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

朝の定番
ほ〜〜や〜〜〜〜〜!
ほやの三杯酢 好きです^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

はやさん
絶好調だねwww。

はた☆さんさん
海のパイナップルwww。
酒にはいけるね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

廃品回収屋、網戸修理屋、それに物干し竿屋は大音量でうるさいですね。しかしながら、文句を言いたくても怖いです。

 廃品回収屋は、無料で引き取るものはごく例外的ですし、網戸修理は滅法高いらしいです。
 また、物干し竿屋は893が多く、1本千円はウソで脅迫まがいの商売と聞いてます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

確かにうるさいですね。しかし、秋から春にかけての灯油販売車は更にうるさく、こちらはお年寄り家庭を対象にしてますのでもっと大音量で音楽付きです。

自転車・テレビ(21型限定)・PCのモニター・家電製品でお世話になりました。製品別引き取りの単価表を貰ってますが、此れまで引き取り料を払ったのは29型テレビだけです、これとて電器屋の処理代に比べれば安かったです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あ、以前、壊れた14、17インチのブラウン管モニタ、有料と言われたんですが、ほかの業者に、「まだ使えるんだけど液晶と変えたので・・・」と言って無料で引き取らせた(大笑い)。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

叫びたい

質問ではありませんが、 叫びたいけれど、その場が無いので、ここで叫びます。 一言だけ。 それに対して答えはいりませんので、 叫びたい方だけ、ご一緒に叫びましょう〜 バカヤロー!!!!!!!

回答受付は終了しました
回答数 2

PCとスマホ。

pcではログイン出来るがスマホではログインできないのは 何故でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

ネコの粗相で困っています

23年目を迎える猫の事なんですが、最近猫のトイレに入っても、お尻がはみ出て周りにおしっこを飛ばしていました。 それで、少し離れたお風呂場にトイレを移動したところ、そこでは用を足さず、以前トイレがあった床にするようになってしまいました。 トイレを元に戻したのです...

回答受付は終了しました
回答数 2

コンピューターの起動について

今朝 PCの電源を入れたら いつもと違いました。 ポーンと鳴って止まりました。 画面には「Amount of memory has changed.Strike F1 to continue」と書いてありました。 電源を切り、再起動しましたが同じでした。 不安でし...

回答受付は終了しました
回答数 7

お風呂溜めるかな???

秋、本番ですね〜〜〜 皆様、お風呂溜めてますか???  私は未だシャワーで済ませてます!  (溜めるのは10月の終わりかな・・・)  また、皆様 お風呂で 最初に洗うのは どこですか?  (私は足からです!) (10月6日 20:47 追記:) あの〜〜 ...

回答受付は終了しました
回答数 3

夕顔(冬瓜)を作る農家は夫が先に死ぬ?

私たちの町には表記の様な言い伝えを信じて夕顔(冬瓜)を作らない農家があります。そんな言い伝えの残っている地方がほかの県にもありますか、また、何故そんな言い伝えができたのでしょう。後学のためにお聞かせください。ちなみに私は毎年夕顔を作ってその一部を妻が町で売っていま...

お悩みQカテゴリ一覧