回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

魚の頭の向き

[生活相談]

魚拓の頭は左?ですね 取る時は本体は右?向きですネ  食べる時は 姿作り 活き作り 頭は右?左? 死活?関係しているのるのでょうか   ご存知の方 回答お願いします 出来れば 魚屋・料理屋がこうだったではなく こう言うこと(理由・訳)から の回答お願いします   本音は お気軽Q&Aなので 左右向きどちらが多いのか が聞きたかったのですが 質問の意味が理解できない方も参加され 当局に通報され 削除されても困りますので

(9月10日 19:46 追記:)
回答ありがとうございます  ボケ老人・当局対策の Q (本音+α) 立て   意外とと言うより日本人の心? 私としては 深く切り込んでいただいて感謝しています ありがとうございました 私の立てた Q は原則として削除していますが 削除せずに残させていただきます ご迷惑でしたら 個人的に削除お願いします   再度 ありがとうございました

閲覧数
131
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

魚の頭は左側にして、腹が手前になるように置きます。
尚、頭を落としている魚でも尾が右です。
これはお作法で決められています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

すばらしい!さすが!
お作法は存じませんでした。

私はお魚大好きなんですが、この形が一番骨も取り易いし、食べやすい様に思えます。よって自宅では常にこの置きかたです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ヒラメやカレイなら向きは有りますけど、他の魚では決まりは無いと思います。
料理人の気分か、料理人の判断かじゃないですかね。
お店によっては、右だけ、左だけとか拘りも有ると思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

質問レベルを上げよう

ここを訪れる多くの方も菅首相の官僚への締め付けには憤りを隠せないようですね。 それと私が腹が立つのは総務省です。民間の会社であるソフトバンクやKDDIにはケチをつけ、親方日の丸のドコモには優遇とも受け取れる誉め方をしている。 今回接待を受けた官僚たちのほとんど...

回答受付は終了しました
回答数 3

コバエの発生を無くす方法はありますか?

恥ずかしい話で申し訳ありません。 台所でコバエが常時発生します。 捕獲しても次々どこからか出てきます。 皆さんのところではどのように対処されてるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

箱を積み重ねる、安い知育玩具を探しています。

お世話になります。九月連休に貰う品に対する、お返しを準備しておきたいです。 写真の様に、箱的な、一部の面がない立方体を重ねて、高く積み上げて遊び、 片付ける時は、順に箱詰めすると、場所を取らない知育玩具です。 贈る数が多い為、なるべく安い品(2千円未満)を探し...

回答受付は終了しました
回答数 10

アルバムなど想い出深い物の処分について

某紙、終活コーナーで 自分のアルバム類は、すべて破棄すると記事に掲載されてましたが、私も、そろそろ終活準備に入ろうと思っています。 物のなかった時代に育った者ですから捨てられなく、子供達に叱られています。私は、アルバム10冊以上整理してない写真段ボール3個、そして...

回答受付は終了しました
回答数 6

家庭内のブレーカーの不具合について

レンジ、電気ポットなど  同時に使うとよく落ちて大変困っております。居間兼キッチンだけなのです。 八年位前に30Aから40Aに変更しました。 宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 12

いじめ問題

いじめはなぜ無くならないのでしょうか。 多くの子供は良心をもち、生活していると思うのですが、やはりまだいじめはあちこちで続行しているのが現実なのでしょうね。今回の事件でも多くの問題を残しています。記事を読むにつれ学校の対応には怒りがとまりません。なんとおろかな事を...

お悩みQカテゴリ一覧