回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

サナダムシダイエット

[健康相談]

40代ですが さなだむしダイエットに興味があります
昔 小さいころ虫下しを一度飲んだことがありますが そのときは何の薬かわからなかったんですが よく考えてみると あの時は 痩せていたようで… 
サナダムシで痩せたとの女優も居るようなんで…
興味深々ですが 手に入れることも難しいかもと ここでご存知方がいらっしゃればと質問させていただきました

閲覧数
418
拍手数
0
回答数
12

回答 12件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何かの番組で見たような記憶が、、、

さなだむしダイエットの研究室での実験。
さなだむしを数人で飼って見た。
が、すぐに死んでしまうんですって、サナダムシが。
理由は、最近の食べ物に含まれる有毒性の化学物質が寄生虫には直撃的で死ぬんだって。

たいていの人が2週間で、、
長く持っても2ヶ月程度、、、だとか、、、、、、

前後は記憶にありません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

どうしてもと仰るなら止めはいたしませんが・・・
東京の目黒に寄生虫博物館がございます。
お近くなら行ってご覧になるのもよろしいかと。

http://homepage2.nifty.com/mpm-hp/database.html

データベースから標本を見ることができるみたいです。
なんならいかがでしょう。
ワタクシですか? それほど肝は据わっておりませんので・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

日本種はすでに絶滅したと言われ、ごく稀にマスなどに寄生が見つかるようですが、幸か不幸かやりたくでもできないでょうね。

アメリカには別種がいて、それを使っているらしいですね?ご当地へ行ったら可能かも知れません。但し、結果は保証の限りにあらずですし、帰国時は完全に駆虫してください。
何しろ、病気になってやせようと言うことですから、健康上ただ事じゃないんです。

回虫の事を書かれている方がいますが、回虫は感染しても栄養失調の人には必死で腸に食らい付いて増殖しますが、栄養満点の人の体内では成長してすぐに体外に出ちゃいますから役立たないでしょう。
なお、回虫が国内で絶滅した最も大きい要因は、栄養失調がなくなったからです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

回虫にしたらどうですか。我々の年代の方は100%飼っていたと思います。当時メタボな人は まずいなかった様な気がします。少なくとも同級生は皆スレンダーでしたねえ。食料事情も悪かったので回虫のお陰かどうかは分かりませんがね。

 たまに内臓を食い破られて死ぬ子もいたようですが、サナダムシよりは駆除しやすいので良いと思いますねえ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

4人の女性社員がいて、一人はガタイが大きいA、一人は小太りのB、一人は小さく痩せていたC、その子より少し身長も体重もあったDの4人でした。
4人で食事に行って割り勘になるのですが、Cはハンディをもらっていました。
ただ、この中でいつも一番食べる子がDで、他の子も男性から見るとすごい食欲でした。
でも、Dは食べる割に太りませんでした。
顔色もそんなに良くなく、貧血気味の時もありました。
あとで分かったのですが、サナダムシを飼っていたようで(別に故意にではありませんが)、数メートルあったと記憶しています。
ですので、ダイエットにはよいのですが、体調には非常に悪いと思います。 もっともその人は知らずにそんな大きさになってしまったのですが、食べる量は通常の女性の2倍以上だったと思います。 サナダムシを出してからも食べる量はそんなに減らず、少しずつ太っていったと記憶していますので、リバウンドにも注意は必要だと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

日本では水洗トイレの普及でサナダムシは絶滅したとか
そんな事をラジオで聞いた事がありますが・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

一度何処かでサナダムシの現物を見て下さい。
その気になれば、案外アルコール浸けで標本有りますよ。
それを見て質問を続ける意欲が有るとは思えません。
キモチワル〜

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

絶対におやめ下さい。m(__)m

死にいたる事も有るのですよ。

http://blog.livedoor.jp/purukura/archives/381539.html

http://japan.techinsight.jp/2008/02/200802271413.html

http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-575.html

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
はい 皆さまコメントありがとうございます なんだか恐ろしくなりました
健康的なダイエットに目を向けます

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

数十年前に、オペラ歌手の マリア・カラスさんが、寄生虫を体内に入れて、 体重を数十キロ落とし、像から蝶に華麗に変身したという、有名な実話があります。

 彼女は、腕の良い一流の医師の医療指導で、寄生虫ダイエットに成功しました。 治療費は、高額だったと察します。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

やめて〜〜。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

アメリカで、死んだ人がおったような記憶がありますが・・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

布製のマスクを

医療現場では使わないというのは、どういう理由でしょうか? あてずっぽうの暇つぶし回答はお断りします。

回答受付は終了しました
回答数 6

血圧測定の不信感・・・

皆さんは自分の血圧を自分で測定していますか? 私は15年前に急性心筋梗塞を経験して、自分で血圧を測定しています。家に常備している血圧計は、水銀が上下するドクター用から電池式のもの、腕に付けるものなど6種類が有ります。しかし測定の数値を全く信じていません。上の数値を...

回答受付は終了しました
回答数 13

高額な抗がん剤の負担

昨年体調不良であちこち病院を回りましたが原因不明 職場の健康診断で便潜血・・大腸カメラを進められ・・ 貧血や高血圧・不整脈・脳動脈瘤モあります 大腸カメラの結果はまさかの横行結腸癌・右半結腸切除・リンパ節切除 大腸60センチ切りました 今年の2月です 信じられ...

回答受付は終了しました
回答数 16

耳鳴りで困っています

耳鳴りがします 耳鼻科に行っても加齢で特に薬とかの処方もありません 少しでも楽になる方法はないでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 17

骨粗しょう症治療薬について

先日、階段を踏みはずし、捻挫と思いきや、 足首くるぶし骨折してしまいました。 今は 副木(そえぎ)固定状態です。 1週間後の診察で、多分 ギブスになると思います。 その診察の時に、骨密度を調べてもらいましたら、 腰椎は やや年齢相応、でしたが、大腿骨が低下し、 ...

回答受付は終了しました
回答数 6

「激症肝炎」について、教えて下さい

今、「激症肝炎」で入院している身内がいます。 その病院は治療方法もわからないとか・・・・ 重症患者を受け入れて、くださる 病院は ありま すか?どんな情報・知識でも結構です。北関東に住んでおります

お悩みQカテゴリ一覧