回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

パソコンの調子が悪くて「セルフモード」で使っています。

[家電・PC・ネット]

友人のパソコンなのですが、以下のような状態です。
私わからないので、どなたか解決方法を教えていただけたらと思います。

PCが 壊れてしまいました。

IT関係 さっぱり わかりません。

古いPCを 騙し 騙し 使っていましたが

ここまでのようです。

今 あちこち 触って セルフモード?とやらが。

画面も いつもと違います。

PCの電源を入れたら黒い画面で

4つぐらい 選ぶような文が出てきます。

「セルフモード」にするとか

「セルフモード」を 選択したら 黒い画面の左上に

小さな四角が点滅しています。

これから 先が わかりません。

前のようにするのは どこをどうすれば いいのかしら?

閲覧数
167
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

セーフモードで立ち上がるなら、全てのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒システムの復元と進み、調子の良かった頃まで戻って、復元を試みるのも一方法ですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

セーフモードで立ち上がるのであれば(セルフモードではありません)、基盤(マザーモード)は大丈夫のよいうですね。昔のメーカー製のPCであればリカバリソフトが付いていますので、ハードディスクを交換して、再セットアップすればOKですよ。ハードディスクの交換は意外と簡単ですよ。
ただ、現在販売されている内蔵ハードディスクはシリアルが主流なので、そちらのPCは昔のPCであれば多分、ウルトラのようだと思われますので、購入の際は調べて購入することが必要です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
さっそくのご回答ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

リカバリの前には、メディア(CD、DVD、USBメモリーなど)にデータ(写真画像、作成文章など)を保存しておくことをお奨めします。
すくなくともCドライブのデータは消えてしまいますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

セーフモードで立ち上げ、立ち上がったらシャットダウン。

再起動してもセーフモードに成るならOSをリカバリーしてください。
リカバリーしても同じならHDDが寿命を迎えてます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
さっそくのご回答ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

全くの同性同名

私の名前はネットで検索しても2名しかいないのですが、今、グーグルマップを検索してみたら、全くの同じ名前で。なんやかや、38個も、いろんな施設の「評価、クチコミ」が書かれていまして、ビックリ仰天しました。 誰かが、私の名を騙っているのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

マイドキュメントで表示される写真を全部、1度に印刷したい。

マイドキュメントで表示される写真を全部、1度に印刷したい。 マイドキュメントで表示される写真をクリックすると、各々1まいがアップされる。 写真とナンバーを一緒に確認したいので、カタログのようにA4紙に印刷したい。 もしくはPCの画面がそのまま印刷される方法でも。

回答受付は終了しました
回答数 4

PCの初期化について

PCの調子が良くなく、メーカーに相談したら 初期化を勧められました。したくはありませんがやらなければいけないと思うようになりました。 そこで ご質問ですが。。。 +++ 「初期化にあたってしておくべきこと、準備などお教え下さい。また、其れに関する 一般的な...

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコン 文字が変に変換されます

パソコンキーボード ローマ字入力で a と打つと ひらがな変換で あ と 入力 出来てましたが a と打つと あ9 と しか入力できません 困っています

回答受付は終了しました
回答数 7

Sanskritで勢至菩薩の文字コード。

生まれ年の干支(午)=サク(勢至菩薩)を一文字で表現したサンスクリットの文字コード(恐らくユニコードだと思います。)を探しています。 心当たりのある方。よろしくお願いします。 インターネットで見付けた画像だとあまり綺麗に加工できないので。

回答受付は終了しました
回答数 5

BSのアンテナの接続

前略 TVが1台増えたため、今まで利用しているBSアンテナ、地デジアンテナに2分配機(2SPFAD-P)を付けてところ ★地デジ受信は両方ともOK ★BSが受信できなく2台ともエラー表示『E202』で困っています 実家のTVで私が分配作業するまではBSも正常と...

お悩みQカテゴリ一覧