回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

パソコンができるようになって、うれしかった事は?

[家電・PC・ネット]

私が、パソコンを始めて1年がたちます。その間、インターネットや名刺・葉書などに好きな絵柄・文字を取り入れて作成できるようにもなり、楽しみもグンと
増えました。皆さんは、パソコンができるようになり、何がうれしかったですか?また、この先何をしてみたいですか?

閲覧数
207
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

オンライン小説に応募して小金を稼げたことです。でも長くは続かなかったけどww。2−3本でやめたけど、14万くらい稼いだかな。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

40代で自動車の運転免許を取得した時、世界が開けた感じがしたが、パソコンを始めて、インターネットやメールが自由に使いこなせるようになったら、もう一段と世界が開けて見えてきた。
これからは海外に住む知人と、パソコンを通して、お互いの映像を見ながらテレビ電話の様な使い方をしてみたい。同時通訳付きで・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

嬉しいと云うより便利になった。
検索は瞬時に答えが得られるが、後日見返そうと思っても、見つからないことも有るし、流れている、動いていると実感させられる。この先は、情報の正確さと、悪用への対策が求められるのでは。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Win3.1の最後期にパソコンを始めましたが、パソコンの自作も経験し、ある程度自分がやりたいことは出来るようになりましたが、知識としては超初心者と同じです。

出来るようになり、嬉しい事は。。。。多くあり過ぎて・・・・。
強いて言えば”世界”が広くなったことですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私のPC暦は15年です。

最近感じます事は「検索」を利用する事で
自宅に膨大な百科事典の購入をしなくて済む事ですね。
しかも、新しい情報が次から次えと書き換えられて
新鮮な情報を得る事が出来ます。

ここにたどり着くまでに、アダルト関係に5年間も溺れてしまった事を恥じ入るばかりです(^^ゞ

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

下手な字を書く必要がなくなったのが一番!

次が世界中どこへ行っても格安で国際電話がかけられることと、どこでもメールが送れること。
電線が無いメコンの島でもメールが送れます。
高いけど。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

パソコンが出来てうれしかったことは、ヤフーオークションが出来たことです。家中の要らないものが結構な値段が付くので驚いています。逆に市販よりズット安く買えるので、お得があります。
そのほかは、旅行の予約、ゴルフの予約、ホテルの予約すべてネットで取れるようになったので便利だし割引も適用されるので今ではテレビより重要なアイテムです。妻も懸賞でリッツカールトンホテルの宿泊券ペアーで15万円を当てたりして、喜んでいます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まっしゃんさんのご回答に同感ですが
私の場合、家中の大切な物が、オークションで全く価値の無いものばかりでがっかりしております(^^ゞ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

本当ですねー思い出のあるものが価値が少なく、あまり思い出の無い物が不思議と高値が付くみたいですね、結構どこにでもあるものがお金になる場合が有りました。色んなものを出してみてください、これから私も家の中を整理していきます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私はPCを使うようになって約30年になります。
PC化により文書作成、事務処理、計算処理が格段に早くなり事務の負担が大幅に減りました。

 しかし、PCを使うようになってからのことを通して考えると、最大のメリットはやはりインターネットによるコミュニケーションだと思います。

 それまでも細々とパソコン通信で有る程度のコミュニケーションはできましたが、インターネットによりそれが一気に全世界規模になりました。検索サービスでは、ワンクリックで必要な情報にアクセスできますし、添付ファイルで相当なサイズのファイルをやりとりしたり、最近では映画を見たり、ライブ中継を見たり様々なことが次々と実現しています。

 「次に何をしてみたい」を考えるより前に、新しい技術が次々と生まれしまい、何がしたいのかを考える暇もないですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

使ったことありますか?エクストラPC

パソコンの動きを早くするエクストラPCを購入しょうと思っていますが、本当に効果があるのでしょうか? 使用したことのある方のお話を聞かせて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 6

使いやすいオーブンレンジを教えて下さい。

 30年以上使用してきたオーブンレンジがついに使用不可になってしまいました。最近の家電製品には疎いもので、シルバー世代にも使いやすい製品がありましたら教えて下さい。単機能のものでも構いません。

回答受付は終了しました
回答数 4

pcを買い変えたいのですがおすすめは?

PCを買い変えたいのですが、(ヴィスタ使用)、ウインドウズ8は評判が悪いようですね。いったい何を買えばいいのでしょうか?8,1は使い勝手がいいのでしょうか? 8以降はパソコンの引っ越しソフトが入っていると言うことですね。 タッチパネルは私には不要です。

回答受付は終了しました
回答数 1

Windows8から8-1にアップしてのエラー

去年 NECのPCWindows8を購入しました。 画面に8-1へのグレードアップの画面が出ましたので、PCを良く知らないのにクリックし、アップしました。 インターネット等は出来るようになりましたが「エラーが発生しました。 Homeリンクマネージャを終了し、チャー...

回答受付は終了しました
回答数 2

アルバムに写真を掲載したいが・・・

アルバムに写真を取り込みたいがたての写真が縦になりません、どなたかお知恵拝借願います。 映像は全部縦に直してありますがうまくゆきません、よろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 2

写真付きdejital年賀状の作成方法教えて!

A-4size(Wordの通常画面です。)のdejital年賀状の作成を考えて います。 Jpegのデジカメ写真を2枚を貼り付け、空間に日本語の挨拶文を入れます。写真の大きさは2枚共に名刺サイズです。Word或いはOpen-Officeをベースに作成したいのですが...

お悩みQカテゴリ一覧