回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

トレーラーハウスについて

[その他]

今日、トレーラハウス(住居用2台)の売買の申し込みをしました。
土地は市街化調整区域(1500坪、事業が調子よかったときに購入済み)
2台合計1000万円を10年払いの予定。
参考サイト http://www.logresort.co.jp/?page_id=11

よく考えると数千万の住宅ローンを組んで一生懸命にがんばっていた時期がもったいなく思いました。
私の場合は二人の娘と妻と母と天に召されそうな愛犬と元気盛んな猫との生活です。
娘たちだけがトレーラーハウスを恥ずかしがっています。
(だから生活オンリーで使うには躊躇しています)

みなさんならトレーラーハウス生活をどう捉えていますか?
本当にしらける質問で恐縮しています。
すみません。

閲覧数
380
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

はじめまして。私はトレーラーハウス製造・販売会社のものです。弊社のトレーラーハウスは一般の住宅と変らない品質・耐久性で製造しておりまして、多くのお客様に住宅としてご利用頂いておりますので、商品にもよりますが、安心してトレーラーハウス生活をご満喫頂けると思います。2台で中古1000万円を少し超えるぐらいのご予算でお申込をされておられるとのことでしたが、ご希望のフロアプランにもよりますが、2台でのご検討の場合は、新車を含めてのご検討も可能かと思います。弊社の最長モデル(長さ13m/幅3.4m)はロフト2ケ所含めて約21坪あります。たいへん恐縮ですが、まだご検討の余地がありましたら、是非、気軽にお見積もりのご依頼等頂けましたら幸いです。先日回答された弊社のお客様(クリオネさん)からご質問に付きまして、伺いましてご回答をさせて頂きました。ご質問の回答になっていないかと思いますので、どうか気を悪くなさらないで頂けたらと思います。 トレーラーハウスは、まだまだ日本国内では認知度が低いですが、十分住宅としてご利用頂けて、新しい生活スタイルとしては、とても合理的な商品です。今後益々、全国の皆様にご提案していけたらと思っておりますので、どうか新生活を楽しんで頂けたらと思います!!

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
すみません。
もう信販会社から連絡が入って、後は土地の造成を終えるのを待つだけの状況です。

ご提案の件、ありがとうございました。

そしてトレーラーハウスの普及のための営業活動にも尽力してください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

娘さんにアメリカの事情を教えてあげて下さい。
かっこいいと思います。
私の群馬の山の隣の方はトレーラーハウスです。
調整ですか、でも畑はやらない方が良いですよ。
農地法が掛りますから。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
シルクロードさん

・・・娘にはコンコンとトレーラーハウスの良さを教えました。
娘も絶賛していました・・・が「それ」と「これ」とは別問題と一蹴されたこともありました。

まあそのうち理解してくれると思いますけど。

そうなんですか、畑をするには法律がかかわってくるのですか?
難しいものですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

トレーラーハウス生活おめでとうございます!!
私もトレーラーハウス生活を満喫している一人ですよ!

これからは住まいの考え方が変わってくると思いますね。住宅ローンに縛られずにお金を自分や家族のために使えて、なおかつ快適な生活を送れますから!

まだトレーラーハウス自体が広まっていないせいか、色々と誤解されている人もたくさんいますよね!

私もいろいろとトレーラーハウスを扱う会社にお聞きしましたが、ここの会社はなかなか親切に対応してくれましたよ。まだ、決めかねているなら一度、話を聞いてみてはどうですか?
参考URL http://www.clj.jp

ちなみに私のトレーラーハウスは床暖やIHを付けて・高気密高断熱の寒冷地仕様にしてもらいました。

お互いにトレーラー生活を楽しみましょう^−^¥

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
こんばんわ。
満喫できていますか。それはよかったです。

私の場合はまだローンの返事まちの状態ですのでまだ期待と不安の最中です。
まあ大丈夫とは思います。それを前提に土地の草刈や整地を再来週にはじめます。

>これからは住まいの考え方が変わってくると思いますね。住宅ローンに縛られずにお金を自分や家族のために使えて、なおかつ快適な生活を送れますから!

私もこれを願っているのです。
楽しみましょう!

助言、ありがとうございます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

田舎暮らしをしたくあちこちで住まいの資料を探している時に家内がこのトレーラーハウスにぞっこんになり10社程の資料を集め、展示場に行き、旅行の時もトレーラハウスの宿をわざわざ探して行きました。製作工場にも見に行きました。ぞっこんだった家内が「諦めます」と一言でこの話は終わりました。事務所や展示場やショップならお勧めですが住宅としてはかなり問題が出てきますよ、音、振動、揺れ、外気との気温差、メンテナンス、使い勝手、圧迫感、これが家内が諦めた理由です。使い方次第では意外と快適なんでは?と思いますが。折角ですのでご自分で生活環境を作ってみて下さい、きっと楽しくなると思いますのでね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
>音、振動、揺れ、外気との気温差、メンテナンス、使い勝手、圧迫感、

一般の住宅とは異なるということは理解していましたが・・・
利用するには割り切らくてはいけないですね。

購入予定者だった方からの助言を参考にします。
ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

へえ〜URLの様なものがあるのですね
よくキャンプ場にあるものとは全く違いますね
あんなに豪華ならいくら位なのでしょう
それから外溝はやり方次第なのでしょうけど
ちなみに写真のならいくら位するのでしょうね
資料請求をするまでもないもので・・

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
私の場合は中古です。
本体2台と運搬費用、設置費用・・・合わせて1000万を少し超えるぐらいです。
URLの物件はそれよりもかなり割高になるようなことを言っていました。
お金がかからないように・・・とにかくお金はかけないようにデッキ部分はなんとか試行錯誤しながら日曜大工で作るつもりです。

知り合いの解体業者さんが材料は古材を供給してあげるといってくれましたので、甘えるつもりです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

別荘ならいいですが…建物ではない、ということは、住民登録ができない(住民票が移せない)んじゃないですか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
聞くところによるとちゃんと住んでいて郵便物が届けば出来ると聞きました。
・・・そのあたり、あんまり自信はないですが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

トレーラーハウス、周りに塀もないでしょうが、治安の問題はないでしょうか。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
設置場所は市街化調整区域という山林です。
一応1500坪あるようです。
そのうちの300坪くらいは平らにしてもらっています。
つまり周りの殆どが森林ですのでこれを壁代わりとします。
正面は門扉をと考えて見積もり中です。
あんまり高ければ、知り合いの解体業者さんに頼んで解体物件で使われていた門柱と門扉を運送費だけ支払って頂く予定をしております。

>治安の問題はないでしょうか。
やはり考えますね。
念を入れて防犯のために「最初」だけはセコムにお願いしたほうが安心できそうです。
治安の問題は先に考えるべきでした。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

URLのタイプだと普通の住居と変わらないので、娘さんが
嫌う理由が分かりません。

タイヤが付いているタイプだと昔のカラオケボックスみたいで・・・。別荘なら良いけど・・・。 と思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
たしかにURLの物件はすごくいいと思います。
私の求めたものはURLのものとはチョッと違います。
タイヤもろだしの物件です・・・予算上。
利用しながら少しづつ手を加えていくつもりです。

やっぱりタイヤが嫌らしいです。
設置場所(?)も遠くなるし、通勤通学に不便とか言っております。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

> 通勤通学に不便とか言っております。
これはトレーラーハウスじゃ無くても一緒ですよね?

タイヤは隠して、色々手を加えて娘さんも喜ぶハウスにして下さい (^_^)v

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
>これはトレーラーハウスじゃ無くても一緒ですよね?

確かに。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

人口の増減と国力、国の繁栄とは無関係なのでしょうか?

現在、政治経済の大国と云えば、アメリカです。13億の人口を擁する中国は、経済では二位ですが、いずれ米国を抜くと見られています。 生活水準は、一人当たりの所得やGDPで測られますが、国の経済力となれば、×人口です。 果たして、人口の増減は、国の繁栄や国力とは無関...

回答受付は終了しました
回答数 3

閻魔様・・・・・・・

子供のころ嘘をつくと閻魔様に舌を抜かれ地獄に落ちると諭されました。 昨夜「なるほど」と思ったのですが、皆様は? (12月19日 20:27 追記:) 感謝

回答受付は終了しました
回答数 3

夕顔(冬瓜)を作る農家は夫が先に死ぬ?

私たちの町には表記の様な言い伝えを信じて夕顔(冬瓜)を作らない農家があります。そんな言い伝えの残っている地方がほかの県にもありますか、また、何故そんな言い伝えができたのでしょう。後学のためにお聞かせください。ちなみに私は毎年夕顔を作ってその一部を妻が町で売っていま...

回答受付は終了しました
回答数 11

この期に及んで小沢支持の方は、何を望んでいるのでしょうか?

これをバカQと呼ぶなら、それも良しです。 日本の政治が、決められない政治に陥って陥って久しいのは知る人ぞ知るでしょう。 さて、消費税の前にやることがあると云う人は、何故今まで、そのやることをやって来なかったのでしょうか? 民主党が政権をとってから3年、その間に...

回答受付は終了しました
回答数 4

教科書に載らない大事件

保導連盟事件を御存じですか? 韓国軍や韓国警察が、「国民保導連盟」の加盟者や収監中の政治犯・民間人など60万人から120万人が虐殺されたとする大事件です。 南京虐殺と違って、情報の出処(アメリカ・韓国)もはっきりしていますし、調査も行われて一端は明らかになりまし...

回答受付は終了しました
回答数 6

善良金持ち外人と貧乏ブサ右翼と

どちらが好きですか? どちらが日本へ好影響を与えていると思いますか? ぼくはどんどん金を使ってくれる外国人の方がウェルカムです。 自称「日本最高!、中国、韓国サイテー!」 は口害だけで全くうちの商売に邪魔です。 皆さんはどちらが日本を蝕んでいると思いますか?...

お悩みQカテゴリ一覧