回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

スーパー銭湯のシャンプー等のプッシュ回数

[その他]

気楽にお答えください。

大型の温浴施設、スーパー銭湯に備え付けの、シャンプー、ボディーシャンプー、リンス(男性の浴室にないことは多いのですが)について、石鹸を出すのにそれぞれ何回押しますか?

回答に関しては、自宅のポンプ式シャンプー等は質が良く、逆にスポーツジムの物は質が少し悪いので、温浴施設施設に限らせてください。

回答に対するお返事は、なかなかできないと思いますので、ここで先にお礼申し上げます。

また、ちなみに、ワンプッシュ、3cc位で3プッシュ(9cc)が平均のようです。
自分は、シャンプーは3プッシュ、ボディシャンプーは5プッシュ、リンスは2プッシュで、やや平均より使うみたいです。

閲覧数
174
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

中学時代くらいからシャンプーはシュワルツコフシルエタのハーバルシャンプー、リンスは同じメーカーのクロイテルコンジルというのを使用しておりました・・・ドイツ製ですが美容室にしかありませんでした。そのせいでその後今になっても製品は違いますし、現在使用しているのは国産品ですが、どうしても使用感とか内容成分などに拘ってしまい、一般市販品を使用することが怖くて当然スーパー銭湯に備え付けのものも使用した事がありません。
ちなみに現在使用しているシャンプーは40%くらいがアロエべラで身体に良くない成分は全く入っていません。トリートメント、ボディーシャンプーも同じメーカーのもので市販品の数倍の金額のものですが使用感などもとても気に入っています。
僕の場合はたっぷりと使いすぎてしまって2プッシュくらいしてしまいます^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

書き忘れましたがスーパー銭湯に行く時もシャンプー、トリートメント、ボディーシャンプーなどは自分のもの持参です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

シャンプーもボディウオッシュも2プッシュですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

1回、ギュ〜って!
タップリ付けて毛が生える訳でもなし。

すすぎは入念に。男性はこのすすぎをキチンと
やらないから・・・毛が抜ける+フケが出る。

話が逸れました、ごめんなさい。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

飼い犬のノミの駆除

愛犬(マルチーズ、♂ 4歳)にノミが数匹います。体毛を極力短くして薬を使い、専用の櫛で対応していますが、あと数匹ですがなかなか駆除困難です。 よい方法がありましたら、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 4

日記の件

おすすめ日記と、新着日記が、いつもおなじです スペースのムダですので、どちらか削除ねがいます。 以前はおすすめ日記は、内容が良かったので、満足していましたが、今は不要です。

回答受付は終了しました
回答数 3

とあるオフ会で…理不尽な扱いを受けて…

途中フリーズしてしまった為リベンジ投稿致します。全く不愉快極まり無いカラオフでの事。2例゛1つは、これから選曲しようと思っていた矢先 「オレの入れた曲が入っていない」と選曲機を、いきなり持って行かれましせた。〔何にも言わず、持っていったのはRという女性〕その...

回答受付は終了しました
回答数 5

釈迦 西行 山頭火 壇一雄 寂聴

釈迦 西行 山頭火・・・  近くでは檀一雄 女性では瀬戸内 晴美(寂聴) 私はどうもこのような世捨て人(家族捨て人)のことが 受け入れられません。 夫または妻との決別はまだ理解できますが 子供を犠牲にしたということが理解できない、 と言うか許せないのです。 ...

回答受付は終了しました
回答数 9

日本で一番出世した家系は?

豊臣秀吉が出世したと言っても今は見る影もないと思います。信長の子孫もその後有名になったのはスケートの織田君くらいでしょう。天皇家は存続しています。 このQ&Aでも足利源氏の子孫と名乗る人もいます。ちなみに私の名前は南北朝時代から室町時代に編纂された尊卑文脈という...

回答受付は終了しました
回答数 3

皆様の力で謎解きをしていただけませんか。

多くの方々の安寧を得る為に、皆様の力で謎解きをしていただけませんか。 セシウム 空気中 水 アルカリ金属6元素  黴のような物 バリウム (6月15日 13:34 追記:) 皆様、有難うございました。

お悩みQカテゴリ一覧