回答受付は終了しました
ペンネーム:サクジイさん

お願いします、大阪市内観光

[国内旅行相談]

来年の一月に大阪市内観光をしたいと思っていま す。 朝六時前に南港に着きます、その日夕方にフェリー に乗ります。 大阪は大阪城だけは行きました、大阪には定期観光 バスが無いのでモデルコースが有ればお教え下さ い。 今回は通天閣、水上バスにも乗ってみたいです。 それに朝が早いので朝食場所とお昼のお勧めの食堂 が有ればよろしくお願いです。

閲覧数
512
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

どなたも回答ないので。。。

大阪に来られるなら、是非、お腹がよじれるほど笑って帰って下さい!

なんばグランド花月(吉本興業)
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/

道頓堀角座(松竹芸能)
http://www.kadoza.jp/dotonbori/

ライブだと、テレビで見るのと全然迫力が違いますよ!
時間が許せば、是非!

PS
今年の9月まで通天閣下のSTUDIO210で松竹芸能が寄席をやってましたが、道頓堀角座のオープンに伴って撤退してしまいました。
通天閣観光のついでに立ち寄ると、便利だったはずです。
時間によっては入場料2000円が1000円に下がって安い上、有名な師匠クラスも出てたのでかなりお得だったんですけどね。。。

ペンネーム:サクジイさん

相談者
有難う御座います、をはるさん(^^)
寄席もいいですね(^_^)
色々検討して計画をたてたいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自分もだいたい皆さんと同じなんですが
一つ抜けてるかな?
大阪といったら是非行ってほしい所は道頓堀近くにある
千日前と法善寺横丁かな水掛け不動とすぐ横にある
ぜんざいが美味しい夫婦善哉は食べてほしいと
思いますがどうですか?

ペンネーム:サクジイさん

相談者
有難う御座います、まことさん(^^)
夫婦善哉のぜんざいですか、是非寄ってみたいですね(^_^)

ペンネーム:ミユコさん

友人たちを連れて行くと必ず喜ばれるコースです。
ご希望にも添っていると思います。
?通天閣を降りるときだけでも階段を使う
?通天閣周辺のお店で串カツを食べる
?同じく通天閣近くの朝日劇場での大衆演劇
 遅い目に入ると歌謡ショーだけなので安いです。
?水上バスでの水都大阪巡り

こてこての大阪を楽しんでください。
通天閣辺り(新世界)は今は女性だけのグループで歩いても大丈夫。
修学旅行にも組み込まれるほど。

ペンネーム:サクジイさん

相談者
有難う御座います、ペンネーム ミユコさん
通天閣付近の情報有難う御座います。
以前は新世界辺りは危ない所だったのですか(^_^;)

ペンネーム:ミユコさん

はい、そうなんです。

女性とか子どもだけだと無言で足早に通り過ぎるように、とか
行かない方がいいとか 色々言われていました。
でも今は本当に心配要りません。

将棋がお好きなら阪田三吉が指していたという将棋道場もありますし。
新世界界隈は面白いところです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まず、フェリーを降りたら、徒歩約5分のニュートラム「フェリーターミナル」駅の駅長室で、『スルッとKANSAI 大阪周遊パス』を購入してください。

2000円です。これで大阪市営地下鉄、ニュートラム、大阪市営バスが1日乗り放題になります。

又、28の観光スポットが無料になり、11の施設と39店舗の特典があります。

・通天閣(通常、展望料金600円→無料)
・大阪水上バスアクアライナー(通常1700円→1月は無料期間)

となっています。これだけで既に2300円ですからかなりお得です。

無料となる施設は以下の通りです。

(1)空中庭園展望台
(2)HEP FIVE 観覧車
(3)大阪市立東洋陶磁美術館
(4)大阪市立科学館
(5)天然温泉なにわの湯
(6)大阪くらしの今昔館(住まいのミュージアム)
(7)とんぼりリバークルーズ
(8)道頓堀ZAZA
(9)上方浮世絵館
(10)大阪城天守閣
(11)大阪城西の丸庭園
(12)大阪歴史博物館
(13)ピースおおさか(大阪国際平和センター)
(14)大阪企業家ミュージアム
(15)通天閣
(16)四天王寺(中心伽藍、本坊庭園)
(17)天王寺動物園
(18)大阪市立美術館
(19)大阪人権博物館(リバティおおさか)
(20)長居植物園
(21)大阪市立自然史博物館
(22)咲くやこの花館
(23)天然露天温泉 スパスミノエ
(24)天保山大観覧車
(25)帆船型観光船サンタマリア
(26)キャプテンライン
(27)大阪府咲洲庁舎展望台
(28)大阪水上バスアクアライナー

●スルッとKANSAI 大阪周遊パスのサイトは下記です。

http://www.osaka-info.jp/osp/jp/

モデルコースも何点かありますが、大阪梅田発着
 プランが多いようです。(全部見ていませんが)


朝食場所とお昼のおすすめは、朝が早いのと曜日もわかならいのでなかなかご回答しにくいです。

大阪周遊パスには食事の割引もあるお店もあるので
ご参考ください。

尚、大阪周遊パスには、私鉄拡大版も少しプラスであります。市内でしたら大抵不要だと思いますが、念のため。

是非、大阪の旅を良い思い出にしてください。

ペンネーム:サクジイさん

相談者
有難う御座います、リョウさん(^^)
本当に詳しく教えて頂き大変助かります、リョウさんの資料で予定を組まして頂きます。
本当に有難う御座います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ニックネームでの質問なのでここにしか書き込めないので・・・。

自分のお勧めも先に解答された方と同じです。
毎年のようにUSJに行ってましたが、ここは一人で遊びに行っても本当に楽しいです。子供たちも連れて行きましたが大喜びでした(子供らはその後、修学旅行でそれぞれ来てます)。

水族館の方も、今年初めて訪れましたが、けっこう良かったです。

通天閣だと、すぐ近くに串揚げの専門店があります。美味しいし、楽しいですよ。

ペンネーム:サクジイさん

相談者
有難う御座います、シュウさん(^^)
やはり、USJと水族館ですかね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今年の春、3泊4日で関西地区の観光を愉しみました。

大阪で子供(孫達)が喜んだのは、世界最大級の水族館「海遊館」と「ユニバーサルスタジオジャパン」です。

計画を立てるに際して、下記を参考にしましので参考になれば・・・・・・
http://matome.naver.jp/odai/2133329081005424901

ペンネーム:サクジイさん

相談者
有難う御座います、ナイスシニアさん(^^)
資料を参考にさせて頂きます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

羽田空港での待ち時間

羽田空港で待ち時間が8時間以上あるのですがどこかおすすめなところはありますか 出発前なのであまりお金のかからないところ 女3人60代 乗り換えなどわかりやすいところ よろしくお願いします

回答受付は終了しました
回答数 3

忍城近くの、お勧めホテル、宿等、教えてください

安価で、いい宿、(矛盾してるかな) お勧めがありましたら、宜しくお願いします 二人で、車で移動します、岐阜から北陸、新潟を観光して 忍城へとまわる予定にしています

回答受付は終了しました
回答数 4

北海道・青森のおすすめ

今月末、北海道(南)・青森へ 夫婦で旅行に行こうと思っています。安くて美味しい(欲張りですが・・)旅館・観光地を紹介してください。営業色豊かなものは、パソコンで検索できるんですが、苦い経験もたくさんあります。

回答受付は終了しました
回答数 1

越前岬漁り火

越前岬の漁り火の、撮影ポイントを、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

日光のクリンソウ群生地を教えて下さい。

6月に鬼怒川に旅行に行きます。 その時に日光のクリンソウの群生地をみたいのですが・・・ 場所が分かりましたら教えていたたたけますか。 車で行く予定です。 また、お勧めスポットもありましたら ^^;

回答受付は終了しました
回答数 3

一人で泊まれる温泉旅館を教えてくれはりませんか?

一人で泊まれる温泉旅館を教えてくれはりませんか? 大阪に住んでいる女性です。子供たちも大きくなり 一人で温泉旅行に行こうと思います。 近畿か大阪に近い温泉で一人で泊まれる所を 教えて下さいませんか?

お悩みQカテゴリ一覧