回答受付は終了しました
ペンネーム:オイオイさん

塩辛すぎるオイルサーディンの料理の方法?

[生活相談]

塩辛すぎるオイルサーデェンの使い方を教えてください。友人にもらったのですが、オリーブオイルで保存はしているものの、どうやって美味しく料理できるかが検討がつきません。

閲覧数
1493
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:バーニャさん

塩辛すぎると言うことは、味的にはアンチョビに近いと思いますので、アンチョビ料理のレシピを検索されたらいかがでしょう?

私なら、バーニャカウダのソースにいたします。

ペンネーム:オイオイさん

相談者
またまた、料理通のオシャレなアドバイスをありがとうございます。 正直、 それ、なに? のレベルですが、調べてみます。
がんばってみます!

ペンネーム:オイシイさん

お料理は検索されると、たくさん上がってきますので少量を使って調理されたらいいと思います。
我が家ではパスタにすると好評です。味見しながら少量を使います。それでも良い味になります。

ペンネーム:オイオイさん

相談者
そういわれてみれば、そうですよね!? なぜ、そんなことに気が付かなかったのでしょうか?? もらった時点で、馴染みがない食材だったのです。苦手意識からかな? 少しずつ使ってみますね。ありがとうございました。

ペンネーム:ククパドさん

レシピが多すぎてこまっちゃう〜〜〜〜

http://cookpad.com/search/%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%80%80%E8%87%AA%E5%AE%B6%E8%A3%BD?purpose=%E8%87%AA%E5%AE%B6%E8%A3%BD

ペンネーム:オイオイさん

相談者
早々にありがとうございます!そうなんです、この出来上がったオイルサーデェンが塩辛過ぎて、どうすればよいのか、困っています。

ペンネーム:ククパドさん

オイルサーディンのみが塩辛いのであれば、それだけを取り出して塩出ししてから元にもどせば。
または、作った料理全てが塩辛いのであれば、塩分を加えずに量を2倍にすれば。

ペンネーム:オイオイさん

相談者
ありがとうございます。 色々とやってみますね。兎に角、捨てるに捨てられない、私の潔悪さの為に冷蔵庫に居座らせていましたが、 食慾の季節になりましたので。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

コロナ感染者の少ない

岩手、島根に住みたいですか?

回答受付は終了しました
回答数 9

社会的距離

コロナウイルスの感染拡大で ソーシャルディスタンスが当たり前に。 ただ、このソーシャルディスタンスを 理解されてない人も多い。 飲食店でも一つ置きに座らない人。 レジなどに並ぶ時、距離を取らないで 詰め寄る人。 例えば、貴方がカウンターで食事をして...

回答受付は終了しました
回答数 6

母の日のプレゼントは何でしたか?

 私は、子供(大人です)に、好物の食べ物を、たくさん買ってもらいました。  「カーネーションは?」と、聞くので、要らないと断りました。 質問1 母の日は、何をプレゼントしましたか? 質問2 母の日に貰ったもので、うれしかったのは何ですか?

回答受付は終了しました
回答数 12

恥ずかしいですが無年金の老後

もうすぐ還暦女性です。 夫婦関係や親の死で色々あり、少し精神を病んで心療内科にかかり不安神経症と言われました。 カウンセリングしていくうちに、夫はアスペルガー症候群ではないかと、分かってきました。 夫は自営業。貯金、年金、保険がきらい。 生活費は渡してくれました...

回答受付は終了しました
回答数 3

日光(東照宮) 名産で、新築祝い・卒寿[90歳]お祝いに適した品を教えて下さい。

お世話になります。 急遽、西日本の端から、日光近くに転勤が決まった所です。 日光は過去、ホンの1時間程、東照宮見学の経験があるのみで 周辺の状況や、名産品の知識など、全くありません。 但し、私達の地域では、日光に対し、大変な憧れの気持ちが強く 周囲の方達は、転...

回答受付は終了しました
回答数 5

一括借り上げ住宅!?

住宅の一括借り上げで建て替えを検討してます。 どなたか一括借り上げで建て替えた方詳しい事情等教えて頂けませんか?

お悩みQカテゴリ一覧