回答受付は終了しました
ペンネーム:マコさん

あれあれ?何かあったのですか〜?

[国内旅行相談]

白川郷の旅に行くのに服装の質問してた
ナデシコさんの回答をしたマコです。

確か昼過ぎに見たときには4つの回答があったのに
私の回答だけ残して締め切りですか?

一番目の回答は丁寧に気象情報の情報を載せてくれた人に
いや、現地の肌で感じたことを教えて欲しいとか
その日の予報が知りたいとかお答えしててちょっと
変わった人だなーとは思いましたが。
その後、気象予報士の方の回答には
こういう情報待ってました!って書いてあったから
あー、そうなのね。と思い、私の回答は無視でも仕方ないなーと
思いましたが。

それから下らん質問やなーっていうのもありましたね。
(私の質問にはくだらんって入れないでくださいね(笑))

単に間違いで私の質問だけ残して締め切っちゃったのかな?
ナデシコさん、ちょっと失礼な人だと思いますが
事情知っている方いますか?

ちょっとモヤモヤしてしまいました。

(9月19日 11:13 追記:)
回答頂きました皆様ありがとうございました。

閲覧数
287
拍手数
2
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ドウカンさん

私も気象予報士さんの回答に対する質問者さんのコメントに驚きました。

「北陸は初めて行くので・・・・・」というようなコメントだったと思います。

おやおや?
白川郷も高山も岐阜県で、東海地方なのに北陸なんて・・・・・????
と質問者さんの頓珍漢な地理知識の唖然としましたね。

残念ながら気象予報士さんの反論は拝見していませんが、土地の人なら「白川郷、高山を北陸なんて、何おかしなこと言ってるのよ!馬鹿じゃない!」って怒るでしょうね。

馬鹿な質問だという回答もあったくらいですから、不愉快だとか気に食わない回答を削除して「締め切り済」にするのではなく、質問自体を削除すればいいのに、と私は思いますよ。

恥知らずな質問者と思われても仕方ないですね。

ペンネーム:マコさん

相談者
なるほど〜そうでしたか。
私も質問自体を削除するなら分かるけどって思ったもんで。

モヤモヤ晴れました。

ありがとうございました。

ペンネーム:アホクサさん

そもそも前の質問って、、、、「質門」ですか?

寒暖差なんて個人個人で感じ方が違うであろうし、25℃で暑いと言う人もいれば寒いと言う人もいる。
朝晩なのか日中なのかにもよって10℃位の開きがあるでしょうし、同じ9月でも前日との温度差だって10℃も違うときなんてざらにある。また着てる服によってもジーンズかスカートかでも大差があるだろう。
仮に日中だとしても日が差している場合と雨の場合では温度差は大きいし、風があれば風速1mで体感温度は1℃下がるといわれている。

そんな大人の常識的な知識をさしおいて、暑いか寒いかなんて、、、、「質問」ですかねえ。だから「下らん質問やなー」って言ったんだよ。
まあ、「南極ツアーに行くのですが、気候が気になる」ってんなら、「質問」でしょうがね。

ペンネーム:マコさん

相談者
アホクサさん、ありがとうございます〜。

あはは。そうですよね。
でも私みたいな暇人が「ただ白川郷に行った事あるだけで」
懐かしくなっちゃって書き込みしたりして。

お悩みQ〜面白いです。

質問者批判で感心しない質問と
言われましたが(不快に思われた方ごめんなさい)
質問してスッキリ。良かったと思っています。

こうやってアホクサさんと当事者同士でお話しできたので^^v

ペンネーム:アホクサさん

前の質問で、白川郷は岐阜だと言う人がいたが、地理的な区別は確かに岐阜県だが、気象的にはむしろ富山県(北陸)に近い。
おわら風盆と白川郷では標高差だって500mもある。単純に平均気温差だって3℃も白川郷は寒い。
気象予報士なら、尚更そんなのは常識だよ。

ペンネーム:マコさん

相談者
なるほどなるほど、そんな込み入った話に発展してたのですね。

単純な質問だったのにね(笑)

当事者全員、質問者に振り回されましたね。

私はスッキリしたので回答をこのアホクサさんのコメントで
閉め切ります。ありがとうございました。

ペンネーム:ヤレヤレさん

マコさん

気象予報士の方の回答には
こういう情報待ってました!って書いてあったけど
白川郷が「北陸」と書いておられたのです。

で、その気象予報士の方が
白川郷は「岐阜」ですよ。と訂正されました。
そして、訂正だけならよかったのですが
白川郷は北陸ではない。もっと調べてからとか何とか
ちょっとバカにするようなコメントをされていました。

不愉快だと感じられ、他の回答者さんのも含め
削除されたのだと思います。

マコさんの回答は、ごめんなさいね。
可もなく不可もなくってことで^^;
マコさんのだけ残して、すべて削除されたんだと思いますよ。

質問者もあのような書き方。
回答者も(マコさん以外)・・・・┐(-。ー;)┌ って感じたQ&Aでした

ペンネーム:マコさん

相談者
ヤレヤレさん、詳しくありがとうございました。
モヤモヤが晴れスッキリしました。
そして面白い展開、見逃してしまい残念です。

質問者様の受け答えがアレなんで
「嵐を呼びそうだな〜」とは思っていましたが(笑)

ご旅行は天候に恵まれ
楽しい旅行が出来るといいですね、ナデシコさん^^

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

高野山の宿坊

この秋 友人4人で高野山の宿坊での宿泊を計画しています。調べましたところ沢山のお寺の宿坊が一般客の宿泊を受けておられます。予算は1万から1万5千円 朝のお勤め等も体験しようと思っています。おすすめのお寺を教えて下さい。よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 5

本物の津軽弁

東北弁の中でも津軽弁は「別格」で他の東北の人にも理解できないと聞きました。 実際に津軽に行って津軽弁を聞きたいと思うのですが、 でも、こちらは旅行者なので、向こうが標準語に合わせてくれると思うのです。 ほんもの津軽弁を聞くにはどうしたらいいですか。 どこにいっ...

回答受付は終了しました
回答数 2

札幌駅駅近の、お薦めラーメン屋さんを教えて下さい。

12月中旬に北海道に行く予定です。札幌に居るのは昼1時〜3時ぐらいの短時間ですので、駅近でラーメンを食べたいと思ってます。出来れば「細麺」タイプで、スープの種類は特に問いません。また、スムーズに食事ができる時間帯もご教授頂ければと思います。宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 10

九州西地区旅行先情報を知りたい

4月下旬に、車で熊本、天草、雲仙、長崎とドライブする予定です。ここは、行ったほうがいい名所などご存知でしたら教えてください。熊本城、仁田峠、グラバー邸などは行く予定です。最終的には、嬉野温泉で2泊して、有田の窯元寄って帰る予定です。有田はよく知っています。

回答受付は終了しました
回答数 4

八ヶ岳登山

ゴールデンウィークに赤岳鉱泉から硫黄岳横岳赤岳と回ってこようと思うのですが 雪はどの程度でしょう? 6本爪の簡易アイゼンでOKでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧