回答受付は終了しました
ペンネーム:カブカゼさん

ホンダ車 インサイトシの評価を教えて

[車・バイク]

現在クラウンに乗っていますが、
老後になって車に乗る機会も減って、
市内を駆け巡ることとゴルフ場通いですから、
遠出は殆んど機会がありませんが、
藤沢市に住む長女を訪問する位です。
最近ディラ―からホンダのインサイトを薦められて、
現在検討中ですが、
実際の乗った経験のある方は一体どんな感想をお持ちか
教えて欲しいのですが。
余りにも発売当初(平成21年性)の中古車が市場に
氾濫しているので一寸不安です。宜しく。

閲覧数
668
拍手数
0
回答数
11

回答 11件

ペンネーム:コモイさん

私は以前ボルボに乗っておりました。
経済性を考えインサイトに買い換えました。

3ナンバーのプリウスも候補でしたが5ナンバーということでインサイトにしましたが、乗り心地や内装はプリウスが一枚上手といった感じです。

今はほとんど嫁が使っているインサイトですが、乗りなれている分、気に入ってるようです。
要するにフィーリングの問題のような気がします。

私は自動二輪が今の足なので、車は娘が乗っているトヨタのパッソでも荷物が多い時や雨の日には重宝してます。

ペンネーム:ライダーさん

インサイトは生産中止です。
ホンダのハイブリッドはフィットが最新ですね!
インサイトはプリウスに負けたので、ホンダがトヨタに対抗すべくフィットにしました。
もし私ならインサイトの中古でなくフィットにします。
それから、クラウンは良い車ですが17万キロと言うことでまだ乗れると思いますが買い替えを考えるのは順当な事思います。
仮にも少し私が年取った時に車買い換えるとしたらアップかコペンで検討します。

ペンネーム:ベンベンさん

あまり乗っておりませんし車に詳しくはありませんが

私はベンツからの乗り換えでインサイトです。

別に遜色なくいいんじゃないでしょうか?私は十分満足です。

ペンネーム:ドリアンさん

今の車を動かなくなるまで乗り続けるのが一番経済的です。燃費より 購入の出費が大きく登録費用も馬鹿になりません。慣れた車を最後まで全うされるのが一番と思います。HVもほとんどエンジンで走行しています。

ペンネーム:カブカゼさん

相談者
態々御丁寧に有難う。
私のクラウンが大好きですが、
12年経過して維持費が全く違うからと
もう一つは走行距離が17万Kmで
中古車として通用せずに廃車だそうです。
維持費、エコ減税、自動車税等を考えたら
買い替える時期とは思いますが。

ペンネーム:オタスケさん

クラウンに乗っていた方がインサイトに買い替えるのはやめた方が
良いです。

インサイトは故障がプリウスより多いし乗り心地も悪いから売れなく
なって発売中止に成ったのです。

私なら古くてもクラウンが一番良いと思います。

ペンネーム:スイマーさん

会社の同僚が乗っています。
燃費は20ぐらいです。
止まるたびに エンジンも止まります。
そこそこ面白いクルマですが、
座席が低くて、前が見にくいですね
クラウンを乗り続けられたほうがよろしいかと。

ペンネーム:カブカゼさん

相談者
態々ご丁寧に
クラウンは既に10年近く乗っていますし、廃車間近の車です。
この際ハイブリット車に乗り換えようと思っています。
経済性を最有力に考えています。
コメント有難う。参考にさせて頂きます。

ペンネーム:スイマーさん

僕のクルマは、もう50歳ですよ
ちょい乗りしかされないなら、そんなにガソリン代は変わらないし、
家族を乗せるなら、ゆったり広々としたクルマが良い。
インサイトにしたら、後悔しますに。

ペンネーム:カブカゼさん

相談者
態々有難う。
家族は綱の車で
私の車は自分のために使用しますので。
コペンにしようと思いましたが肝心のゴルフバッグが積めませんので。
インサイトなら十分積めますので。2バッグまでは大丈夫でしょう。
経済性、性能はどうでしょうか。

ペンネーム:スイマーさん

コペンでしょう〜!

助手席に積めば良いんですよ
経済性なんかで選んだら、ほんと後悔しますて!

交差点にいつもいつも
プリウスが3台はいます
つまらん世の中になりました!

ペンネーム:カブカゼさん

相談者
コメント有難う。矢張りコペンですか。
独特なスタイルで試乗する必要はあると思いますが、
しかし良く考えますと助手席のゴルフバッグでは寂しくないですか。
矢張りこれだけガソリンが高騰しますと
経済性を重要視しなければと思いますが

ペンネーム:スイマーさん

コペンは軽自動車だから、インサイトと同じぐらい燃費は良いですよ。
クルマはなにを買うか、迷っているのが楽しくて、
買っちゃたら ただの道具と化しますが、
僕のクルマやコペンは、買ってから が楽しいクルマです。

残り少ない人生
どう楽しんで生きるか
じゃないですか?
悔いのないよう願います。

ペンネーム:カブカゼさん

相談者
確かに仰る通りだと思います。悔いのないように生きる。
それの一つの生き方だと思います。
車で楽しむのも一つの方法だと思いますが、
私の場合は経済性、を重視して、
自分を楽しませればと思っています。

ペンネーム:クラウンさん

ここで質問なんかしたら腹が立つだけですよ。

安いもんじゃないから買う前に聞きたくなるなんて当然ですよね。
知ってる人がいたら教えて欲しいと思うのが普通です。

使用域から、ホンダならヴェゼルなんかどうですか?
かっこも良いし、経済的で荷物も人も余裕で乗りますよ。

古くないならそのままクラウンが良いですよ。
買い換えるより経済的で、やはりクラウンの性能は高いです。

ペンネーム:カブカゼさん

相談者
そうですか。
クラウンが走行距離17万Kmを超えて
そろそろ廃車が近づいたと思うので買い替える時期と思って
ディラ―に相談したらインサイトを紹介された。
混ぜインサイトか。経済性、性能うを乗った
経験者に聞いてみようと思っただけです。

ペンネーム:アールさん

インサイトは製造中止された廃盤車種です。
デビュー当初に試乗しました。

動力はクラウンとくらべても遜色ありません。
ハンドリングも操縦安定性も特に劣っているところはありませんでした。

モーターという重量物を装備していまして、微妙な不整路面(アスファルトの修繕部位など)で車がバウンドするとドンドンというような突き上げがあるのが気になりました。

プリウスでもそうした傾向はある筈ですが、足回りの設定を柔らかくして現れないようにしているものと思われます。
固めの足回りで発生していたのだと推測します。

中古車でも気に入るかどうかは試乗させてもらうのが一番です。

クラウンは柔らか目の足回りでコンフォートな乗り味ですから、インサイトの試乗をお薦めします。

気に入らなければ、フィットHV、プリウス、あるいはアクアを試乗して。

現在、最も優秀なクルマづくりをしているのは、マツダとスバルというのが私見です。
クラウンをもう少し乗り、2−3年後に試乗車で使われていたマツダ デミオ(今丁度新車が登場しました)のスカイアクティブ仕様1.5LDゼルを Dラー直系の中古店で買う。
燃費は25km以上。

あるいは、スバル インプレッサのFF 1.6L あたりの中古も燃費は20km近いです。

ペンネーム:カブカゼさん

相談者
態々ご丁寧に。
矢張り市場するのが一番ですか。
取り寄せると言っていましたので入庫したら是非試乗します。
経済性を重視しますので走行は出来る限り電気が良いと思いますが。
懇切ご丁寧なコメント有難う。
大いに参考にさせて頂きます。

ペンネーム:アールさん

P.S.

実燃費ランキングです。

カタログ値の7掛けというところです。

http://e-nenpi.com/enenpi/summary

ハイブリッド ランキング

http://e-nenpi.com/enenpi/?defact=carname_hybrid_best&page=2

インサイトは 11位  18.92km

ペンネーム:カブカゼさん

相談者
態々ご丁寧に有難う。
参考にさせて頂きます。
まあそんなに悪い車ではないと思うようになりました。
実際試乗してみることにします。

ペンネーム:レビューさん

こんなところで聞くよりも、レビューを読みなさい。

http://review.kakaku.com/review/70100210075/
http://www.goo-net.com/php/car_review/detail_list.php?car_cd=10201027
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/insight/review/

ペンネーム:カブカゼさん

相談者
態々ご丁寧に。大いに参考になりました。
マアその車その車に長短はありますが、
皆さんのおかげで理解で来ましたので、
来週早速試乗してみます。

ペンネーム:カンセイさん

人生いろいろ、人それぞれ、車もいろいろ、好きも嫌いも人それぞれ、
車や〇〇〇の乗り心地の感じ方も人それぞれ。
ディーラーに行けば試乗させてくれるはず!
自分で試乗して乗り心地を確かめればいいことなのに、余計な情報を
書いて、他人に乗り心地を聞く??

>最近ディラ―から「ホンダ」のインサイトを薦められて

ディーラーはホンダのディーラーやから当然ながらホンダ車を薦めるはず。
ホンダ以外の他社のディーラーがホンダ車を薦める訳がない。

以上のことから推察するに、この質問は宣伝等意図的なものを感じますな!

>余りにも発売当初(平成21年性)の中古車が市場に氾濫している・・・・

2年乗ればその車に飽きる。車検1年を残して売り、新車に買い換えるのが経済的!
ニューモデル5年も経てば飽きられ、モデルチェンジ(マイナーチェンジ、フルモデルチェンジ)した車か他の車への買い替えで、下取りや売られた車が中古車市場に出回り溢れるのは当然!

他人に頼らず、自らの感性を信じて選んでちょうだいな。

ペンネーム:ワケシリさん

安かろう悪かろう的な所はあるのかなと思います。自分ならプリウスの中古にしますが…。価格は、中古だとあまり変わらないはず。

ペンネーム:カブカゼさん

相談者
分かりました。
有難う。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

S字コース 新旧差

高齢者講習のため 50年ぶりに自動車教習所のコースを走りました  S字を昔のように溝近くを走ったのですが 左側の溝がすごく離れてる感じが ヤッホー等など見ると現在の幅しかわかりません  乗り慣れたせいか 以前 ( 昔 ) より本当に幅広くなったのか 回答お願いします 

回答受付は終了しました
回答数 4

クラクション

自分は 軽自動車しか乗ったことないんですが、 (3台目) 気のせいか 軽のクラクションは ピーっと 高い音がすると思うのですが。 普通車は そこまで高い音でないように思います。 それはなんか意味があるのですか? 車に詳しい方教えてもらえませんか 真面目な質...

回答受付は終了しました
回答数 5

4ストの原付(ホンダ DIO)のオイル交換について

4ストの原付(ホンダ DIO)のオイル交換について 教えて下さい。 2014年の3月に、近所の自転車屋で新車購入しました。 店主のアドバイスに従って、1年後の2015年3月に 初めてのオイル交換をしてもらいました。 店主いわく、「以降は毎月オイル交換しに来てく...

回答受付は終了しました
回答数 3

ベンツ R129 修理

皆さん教えてください。 ベンツ SL500 R129のファンカップリングを自分で交換したいと思います、ラジエターを取り外さないで外せるのか?センターの6角凹ボルトが隙間がなくラチットガ入らないのです、ボルトが何ミリなのか?ギャクネジかどうか?ラジエターを外さないで...

回答受付は終了しました
回答数 3

アメリカンバイク選び

今、大型自動二輪免許に挑戦中のおっさんです。 現在はホンダ、シャドウ400に乗ってます、免許取れたら乗り換えを検討したいと思ってます。 お勧めのアメリカンバイクを教えてください。 良い点やデメリットもあればなんでもいいので、是非参考にしたいと思います。

回答受付は終了しました
回答数 2

車のリコールの保障の範囲。

愛車がリコール対象車に成ったとメーカより連絡が有りました。 リコール箇所がバッテリーで先月、リコール理由と同じ不都合があり交換しました。少し待てば交換無しで良かったと思います。 この場合、バッテリーの代金はメーカーに請求出来ますか?

お悩みQカテゴリ一覧