回答受付は終了しました
ペンネーム:ドリームさん

娘と秋の名所、東京を歩いてみたい

[国内旅行相談]

冨山に住んでいます。
10月19.20日に東京で働く娘に会いに行こうと思います。
何度も上京してますが観光は一度もしてなくてショッピング等ばかりでした。何処か静かな名所めぐり等してみたいのですが、何処へ行けばいいか紹介して頂けませんか。
娘は私の行きたい所に合わせてくれます。
よろしくお願いします。

閲覧数
1054
拍手数
3
回答数
14

回答 14件

ペンネーム:イナカさん

何度か関東方面に住む娘と東京見物に行きました。

静かな所でしたら、国会議事堂、皇居、明治神宮などが良いですね。

なるべく、お金を使わないで行かれる観光をしました。
都庁の展望台も良かったですよ。

娘が仕事の日に一人で鎌倉へ、乗り降り自由な切符でも行きました。
無名の静かなお寺も多く、癒されました。

ペンネーム:キッドさん

東京の良さは、演劇です。

19日観劇可能なリストです。

劇団四季、劇団民芸、十月歌舞伎の歌舞伎座、帝劇のユーミン、新橋演舞場の猿之助、宝塚、ニッセイ劇場、国立劇場等など
どれを見たらいいか、目白押しです。

一覧表です↓

http://www.theaterguide.co.jp/search_result/index.php?cmd=ListUp&page=1

日生劇場もいいところですね。
http://www.nissaytheatre.or.jp/

劇団青年座
福井県の原発を扱った社会派演劇
https://twitter.com/_seinenza?original_referer=http%3A%2F%2Fseinenza.com%2Findex.html&profile_id=525917620&tw_i=518328568330194945&tw_p=embeddedtimeline&tw_w=444025814430932992

観劇の一日は、劇場の近くで食事、
日比谷であれば帝国ホテルのラウンジでお茶したり、
バイキングと命名したバイキング発祥の帝国ホテルのバイキングを楽しんだり、

終わった後で時間があれば、また食事後など
日比谷公園を横切って、
桜田門から皇居前を散策して、二重橋をみて
外国人観光客のカメラのシャッターを押してやったり、
和田蔵門前から東京駅まであるいて、
陛下の乗車口までいってみる。

東京駅前の新しくなった丸ビルでも有名店がいっぱい。
レストランもある。
http://www.marunouchi.com/shoplist/marubiru/gourmet.html



銀座の喫茶老舗のウェストhttps://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/shop_ginza.html

ランチなら有名店がお手ごろ 銀座まで出て
銀座らん月
http://www.ginza-rangetsu.com/menu/lunch.html

銀座アスター http://www.ginza-aster.co.jp/)

夜お酒をやるなら
米国大統領も来日の度にお忍びで来る「とり銀」
http://www.torigin.co.jp/
釜飯と焼き鳥
役人と外交官が好きな店かな

さらにJRか地下鉄かタクシーでスカイツリーに行きます。

スカイツリーの夜景はどうでしょうか。

浅草近くのホテル(ビューHかな?)で一泊して、翌日は浅草観光。

この逆コースでもいいかな。

晴海ふ頭から水上での東京観光は 静かで
隅田川や東京湾の船旅が気軽に楽しめる水上バス。東京の新名所・東京スカイツリーや吾妻橋や清洲橋など12の橋をくぐる「隅田川ライン」、レインボーブリッジやお台場大観覧車を海上から見渡す「お台場ライン」など普段見ることの出来ないロケーションはとっても感動的

http://park.tachikawaonline.jp/transport/tokyocruise.htm
↑このサイトは、東京お出かけサイトといって、東京観光地の全てが掲載っています。

ここからキットお気に入りの場所が選べます。

ペンネーム:イチニンさん

東京で、お勤めの娘さんにお任せするのが、気分が良いのでは・・

ペンネーム:セワヤキさん

19日が楽しみですね。
私がお勧めするのは、はとバスの日帰りツアーはいかがでしょう。
古いものから新しいものといろいろそろっていて、ほとんどが最後は東京駅丸の内南口で終了になっています。

もしお帰りの日に「はとバス」で回られ東京駅着だと便利ではないでしょうか?
少ない滞在日にちを有効にお使いになれるように思います。
「はとバス日帰りツアー」検索なさって見てはいかがでしょう?

尚、私はとバスとは何ら関係のない埼玉県人です。
因みに私も気軽に時々はとバスを利用しています。

よい旅を・・・。

ペンネーム:エドッコさん

お嬢様と名所めぐりステキですね。
東京には何日くらい、いらっしゃるのでしょうか?
それにもよりますが・・・
お望みの日本橋では橋のたもとからクルージングもできますよ。
日本橋川から浅草方面スカイツリーとか横浜方面レインボーブリッジとか、いろんなコースありますから選ぶのも楽しいです。
ゆったりと皇居散歩では無料で皇居内をガイドさんが説明しながら案内してくれるのもあります。
両国では、おすもうさんが普通に歩いてたり自転車乗ってお使いしてたり・・・駅前にインフォメーションがあり名所や食事処をいろいろ教えてくれます。
浅草は、にぎやかで沢山のお店を見たり食べ歩きをしたり浅草寺でちょっと一休みするのもありですね。
お嬢様が東京にお住まいでしたら、いろいろご存知でしょうから楽しみですね。

ペンネーム:ムイさん

海外に行くときや国内でも、最新の旅行案内雑誌を事前に購入して、研究します。
多少参考になるかも知れません。
今回も台湾を検討していますが、結構買ったのは、るるぶナントカです。

ペンネーム:ワタシさん

この時期 東京はまだ秋らしさがありません。
日曜日はどこも混雑していると思います。
混雑を承知でお勧めなのは
ソラマチ スカイツリータウンを中心として
向島&京島  浅草寺&浅草&ライン下りで浜離宮へ

浜離宮中心で汐留&東京タワー&増上寺&貿易センタービル展望台(←わりと静かです オススメ)

上野湯島を中心として 
上野恩賜公園&博物館 谷中&根津&千駄木  本郷&小石川&神楽坂(←おすすめ)

皇居中心として
東御苑&靖国神社&丸の内&東京駅周辺&JPタワー

休日はどこも本当に混んでいます。逆に言えば空いている所はアヤシイ・・ (笑)

平日 意外に空いていたのは 代官山ですが ショッピングランチ 以外 何が?? という町でもあります

ペンネーム:エドッコさん

お庭の美しい所
皇居の東御苑 六義園 根津美術館の庭
江戸情緒の場所
江戸東京博物館 江戸東京たてもの園 浅草仲見世と伝法院通り
あたりがお薦めです。

ペンネーム:ハマッコさん

・皇居(雰囲気あり、この時期なら静かだと思います)
・新宿御苑(新宿のど真ん中にこんな空間が!とびっくりできます。終わった後は新宿をうろうろもできますし)
・スカイツリーと浅草あたりを散策(あまり秋っぽくはないですが…)

とかいかがでしょうか!!

ペンネーム:エドガワさん

江戸面影さがしと言う事であれば、

小石川後楽園(水戸徳川家上屋敷跡)
皇居東御苑(江戸城本丸、二の丸、三の丸跡)
浜離宮(将軍家別邸浜御殿跡)
江戸東京博物館(再現された日本橋や江戸ゾーン)

ペンネーム:ドリームさん

相談者
エドガワさんはじめ皆様
東京の観光地いろいろのご紹介ありがとうございました
たくさん出てきて さあ〜
どこからどう回れば効率良く見られるのか??
どなたか江戸面影探しツアー等コミュニティ立ち上げて頂けないかしら・・^^

ペンネーム:ミンミンさん

口をはさむようで申し訳ないですが絵画館前の銀杏の紅葉は11月下旬から12月です。
10月はまだ青々としてる銀杏です・・・^^;
それも素敵かも?ですが・・・。

ペンネーム:オカさん

東京に生まれて東京に育ちましたが
今の東京は地方から出てきた田舎者が
東京の良さを全く駄目にしてしまいました
あえて言えば良い所は余計な所が見えない夜景です

ペンネーム:ドリームさん

相談者
こういう回答される方に初めて出くわしました
ペンネームの場所
これも
体験
ありがとうございました

ペンネーム:オカさん

日本橋に高速道路をかけたのが最大の恥辱ですが
昔の屋敷後の庭園が結構ありますが これは加賀百万石にも
あるでしょうね・・・東京の良さは江戸の面影が残っている所です
下町界隈は名所は無いですが楽しいところです

ペンネーム:ドリームさん

相談者
ペンネーム オカさん
再コメントありがとうございます
よ〜し
今度の上京、テーマが決まりました。
日本橋 (以前から行って見たかった)
江戸面影探し
それから・・それから・・
明治神宮 
皇居内見学
靖国神社の遊就館
等々。。

ペンネーム:オカさん

書き忘れましたが青山通りから絵画館前に通じる道路の
両側のイチョウの黄葉は見事ですよ・・・

ペンネーム:ドリームさん

相談者
いちょうの黄葉・・ふむふむ
でも私テーマを
江戸面影探しと昭和の歴史と決めたので^^

ペンネーム:ナンクルさん

墨田川のライン下りなんか、いかがでしょうか?浅草から隅田川を水上バスでお台場あたりまで。隅田川から見る都会の景色もいいものですよ。

ペンネーム:ドリームさん

相談者
ペンネーム アンクルさん
ありがとうございます
墨田川のライン下り。
よく耳にする観光名所ですね
やっぱり行ってみるべきですね
行って見たくなりました。

ペンネーム:ドリームさん

相談者
ペンネーム ナンクルさん
せっかく教えて頂いてるのに名前を間違えてしまいました。
すみません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

尾瀬観光のベストシーズンは?

名曲で知られる尾瀬。 「夏がくれば思い出す」 「水芭蕉の花が咲いている」 水芭蕉のシーズンは夏なのでしょうか。 尾瀬観光を予定していますが 歌詞の内容に矛盾はないのでしょうか? 尾瀬に詳しい方の回答をお待ちしています。

回答受付は終了しました
回答数 4

離島ミステリーツアー・どの島でしょうか?

JTBの「旅物語」で8、9月募集の「離島ミステリーツアー」で?大阪から800キロ以上?海を望む○○や、島の伝統・○○のご見学、2連泊、39800円とありますが、どの離島の可能性があるでしょうか。パンフレット記載では、石垣・宮古・久米・与論・奄美・屋久・種子・壱岐・...

回答受付は終了しました
回答数 7

皆さんが感動した風景を教えてください。

旅のスケッチを楽しみにあちこち出かけております。 どこに行っても同じようだと思う景色が多いですが、 私が感動したそこならではの景色もあります。 それは 奥松島大高森から見た点在する松島の島々、 白馬青鬼から見たアルプス、 京都伊根の舟屋群、 新潟県松代地区の黄金...

回答受付は終了しました
回答数 2

旅行の形態にについて

旅好きでほとんどツアーで温泉旅行をしてますが同世代の方は多いのでしょうか?だいたい夫婦女同士がおおいのですが、宿はすこし割り増し料金がとられますがいろいろ満足していますか? 日帰りだとは友人が多いのですが宿泊となると一人旅ばかりです。 ほかの旅好きのかたわどうで...

回答受付は終了しました
回答数 8

京都市内で ガイド本にも載ってない おすすめの場所 ありますか?

7月の3連休で 京都市内を 予定しています。 ガイド本にも載っていない 食事処や おすすめスポット  また 1日おける安い駐車場など ありましたら 教えてください。 (7月17日 8:12 追記:) たくさんの情報  ありがとうございます。 やはり ポイント...

お悩みQカテゴリ一覧