回答受付は終了しました
ペンネーム:サッポロさん

2015 札幌雪祭り

[国内旅行相談]

秋も深まってきました。
そろそろ冬の旅行予定を楽しみながらプラニングしています。

2015 札幌雪祭り に行ってみたいと思います。
たくさんのホテルがあるのですが、私どもはホテルライフも
楽しみたいと考えています。
ゆったりした部屋で
4連泊してみようと思っているのですが
どのホテルも雪まつりの前日からの予約が入れられない状態です。

価格の表示もありません。

おそらく繁忙期ゆえに旅行社が大量に予約を押さえてるかとそうy蔵します。
一般人が予約するには電話での予約しかないのでしょうか。
旅行社に頼まなくてはいけないのでしょうか。

雪まつりに個人で予約して出かけられた方
ご教授お願いします。

閲覧数
145
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ヤンシュさん

水を差すようですが雪祭りは札幌市民はあまり行かないですよ。

ほとんどが観光客です。
あとは会社帰りのサラリーマン、OLです。

祭り会場は中継番で組見ることができます。
人垣かき分けて見てもつかれるだけ。

大勢の人で混雑、会場路面は滑りやすい、店は雪祭りの高いメニューに変更される、あまり利点がない。

どうしても見たい人はいっそ夜ライトアップされた雪像がベストです。

どうせお金を使うなら
7月中旬あたりに札幌と富良野美瑛のスポットめぐりをお勧めします。

ペンネーム:サッポロさん

相談者
今年の夏の旅行は青森周遊で3週間費やしまして終わりました。
来年夏は北海道をドライブ旅行する予定です。
しかし、やはり本格的な冬の北海道を味わってみて
冥土の土産としたいと思っています。

今年の雪まつりは240万人の観光客だそうです。
一日平均約35万弱ですね。
たしかに、一日35万は混雑するでしょうね。

その混雑ぶりも冥土の土産として味わってきます。
前後に温泉でゆっくりしたりもしてみたい。
フェリーも楽しみたい。
とにかく今まで行ったことがない所、乗ったことがないものなど
好奇心でいっぱいです。

ご心配と回答ありがとうございます。

ペンネーム:ヤンシュさん

そうですか。
余計な野暮なことを申し上げてしまいました。

どうぞお気を悪くせずお願いいたします。

ペンネーム:ワケシリさん

一部屋でいいのなら楽天トラベルですすきの周辺で検索してみたら空きは、ありましたよ。2月4日からの四連泊。七千円くらいから二万を越えるものまで、お財布に合わせてお選びくださいな。でも、早い者勝ちでしょうけどね。

ペンネーム:サッポロさん

相談者
わざわざ検索して頂きありがとうございます。

居心地のいい部屋にこだわるものですから、部屋の説明がないものは
候補から外しています。

そうですね、早い者勝ちですね、頑張ります。

ペンネーム:トラベルさん

私が良く利用しているのが「じゃらんnet」です。

どの程度のホテルをご希望なのか分かりませんが、選択肢の1つとして考えてみてはどうでしょうか。

簡単な無料の会員登録が必要です。

http://www.jalan.net/ikisaki/map/hokkaido/

後、「楽天トラベル」と言ったものもありますので、NETで検索してみてください。

ペンネーム:サッポロさん

相談者
じゃらんに私も登録しています。
あまり利用していませんが、改めてじっくり見てみようと思います。

ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

富士山登頂

富士山登頂をして、ご来光と思っておりますが、是非アドバイスを宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 6

旅行先で一日のレンタカーを借りる事

沖縄北部旅行中に連泊をした ホテルで一日だけレンタカーを借りて 返す事がが出来ますか?

回答受付は終了しました
回答数 5

伊勢神宮から高尾山についてお聞きします。

3月下旬、3名で、車で、鎌倉から伊勢に行く予定です。地図やガイドブックを入手しましたが、初体験地域ですので、土地勘もなく見当がつきません。 1、伊勢神宮まではわかります。初日、車で伊勢神宮まで行って昼ころ到着(予定)、お参り散策、泊。 2、高野山に登る。(3人と...

回答受付は終了しました
回答数 1

内房で魚が美味しいお勧めの宿を教えてください。

3月の連休に両親と夫の4人で房総方面へ1泊旅行の予定です。 両親と美味しい海鮮料理をが食べたいと思い、計画を立てて いますが、宿が決まりません。 できれば民宿などがよいのですが、両親が高齢のためにあまり 古いタイプの宿ではないほうが良いです。 また、長距離にならな...

回答受付は終了しました
回答数 2

福島駅近くのおいしいお店

福島に行きます。 福島駅近くでお勧めのお店があったら教えてください。 一人でも入りやすいお店をお願いします。 お土産のお勧めもぜひ。

回答受付は終了しました
回答数 1

北海道の美味

札幌でラーメン、お鮨の美味しいところ教えてください。 あと、旭山動物園の遊び方も・・

お悩みQカテゴリ一覧