回答受付は終了しました
ペンネーム:オカさん

偏頭痛を治す方法を教えてください

[健康相談]

男なのに子供の頃から偏頭痛に悩んでいます
医者に行っても全く効果がありません

雨の降る日とかが多かったのですが、現在は ほぼ毎日です
弱い頭痛薬を毎日4,5回飲み続けていますが
治すのに良い方法を知っている方が おられたら教えてください

尚 漢方薬とか色々と試しましたが効果ありませんでした

閲覧数
334
拍手数
1
回答数
12

回答 12件

ペンネーム:ケムリさん

僕の経験ですが、今年初めて偏頭痛になりました。

毎朝、9時から12時くらいまで 居ても立ってもいられないくらい?左の目の奥が、痛かったです。

MRIを、撮っても異常もなく・・

で、結局 歯が痛かったのを 我慢してたのですが 歯が抜けたら 不思議に 全然痛くなくなりました。

参考までに 1度歯医者さんで 歯の噛み合わせとかも診てもらったらどうですか?

ひょっとして原因がわかるかもしれませんよ。

ペンネーム:センベさん

原因の判らない症状によく効く治療法の一つに高電位治療器による治療があります。
9000ボルト等の高い電圧の流れる椅子に1日1時間程度腰かけるだけで、座っている本人は電流が僅かなので何も感じずただ座っているだけの治療です。
一般に有名なのはヘルストロンというもので、ネットで検索すれば出てくると思います。
ヘルストロンの場合は1回500円程度ですが保険適用で確か費用は保険のみでいけたと思います。
高電位治療器は整形外科等の医院でも置いているところがありますので調べてみればいかがでしょう。
身体に電流を流すことでイオンの流れにより血流が良くなり、身体の悪い所を自浄作用で良くしてくれるようで、2週間から1か月程度で通常効果が現れます。
ただ、注意しなければならないのは、癌等の悪性腫瘍がある場合です。癌は細胞自体が悪いものだと判断されない為、高電位治療は癌を進行させる恐れもあります。
片頭痛が腫瘍によるものでないと判断できればきっと高電位治療が役に立つように思いますので一度考えてみてください。

ペンネーム:オカさん

相談者
ありがとうございます
あまり機械には頼りたくないので・・・

ペンネーム:センベさん

薬に頼るよりは良いと思いますよ^^
私は50肩が出る度に座ります。
昔、おふくろが買ったので家にあるんですが、50肩なら2週間程度で嘘のように治ってます。
でもまぁ、頭のことですから電気を流して血流を良くするなんて言われても確かに怖いとは思いますね。
1日も早く良くなられますように。

ペンネーム:ユキさん

群発性頭痛の可能性はありませんか?
息子が頭痛がひどく、どこへ行っても治らず、頭痛外来のある病院で群発性頭痛と判明しました。

今はクスリと自己注射で不自由なく生活しています。
頭痛専門外来への受診をお勧めします。
お大事になさってください。

ペンネーム:オカさん

相談者
ありがとうございます
目の疲れから来る遺伝性の頭痛です

ペンネーム:キリトリさん

扁桃腺を切ってしまえば。

ペンネーム:オカさん

相談者
子供の頃に とっくに切っています

ペンネーム:ホタルさん

私も中学生の頃から頭痛持ちでした。
鎮痛剤ばかり飲んでいると、薬が効かなくなり
ますますひどくなる場合があります。
私も数年前に、頭痛専門の外来に行って
薬物乱用頭痛と言われました。
これで苦しんでいる人は多いようですよ。

片頭痛のお薬は、即効性のある「マクサルト」を飲んでいました。
片頭痛予防薬も処方されました。
お天気の影響、アルコール、ストレスは良くないようですね。
今は、片頭痛の起きる回数はぐっと減りましたよ。

頭痛専門外来、または神経内科で診てもらわれることをお勧めします。
どうぞお大事になさって下さい。

ペンネーム:オカさん

相談者
ありがとうございました
神経内科は考えたことがありませんでした
確かにストレスや お天気の影響は大きいです

ペンネーム:チトセさん

まず肩こりを直そう

肩甲骨が肋骨と仲良くなりすぎている可能性が高いです。

つまり天使の羽根が出ていない人かも

肩甲骨が動くようになると肩こりが収まり

頭痛も消える人が多いですよ。

ペンネーム:オカさん

相談者
ありがとうございました

天使の羽とは始めて知りました
肩の骨を良く動かしてみます

ペンネーム:マイグレさん

私(50代))も片頭痛持ちです。

一応、頭痛専門医のもとで
片頭痛専用の「レルパックス」を処方されていて
これを飲むと30分以内にはすっきりします。
これがないと終日もがき苦しむことになります。

ただ、片頭痛でない普通の頭痛がおきた場合は
市販薬(イブたまにロキソニン)しか効きません。

いわゆる頭痛の混合タイプですで、
外出時には必ず両方の薬を持ち歩いています。

ところでつい最近、これは治るかもと思える本に出会いました。
「頭痛はこれで予防できる!」(井奥昇志 先生)

たまたま図書館の新刊のところにあったもので
気軽に借りたのですが、とてもよかったです。

これまで多くの頭痛に関連する本を読んできましたが、
こちらの先生の内容が私には一番ピンときました。
なんといっても先生ご自身が頭痛持ちなので
やはり説得力が違うのです。

もしよろしければぜひご一読下さいませ。

ペンネーム:オカさん

相談者
ありがとうございました
早速探してみます

ペンネーム:オカさん

相談者
本を買って色々と試していますが
水を沢山飲むのと亜麻仁油を服用するようにしたところ
かなり楽になりつつあります・・・
本当にありがとうございました

ペンネーム:マイグレさん

それはよかったです☆彡
私も水(白湯が多いです)を飲むようにしています。
亜麻仁油は温野菜にかけたりもしています。
少しずつ体質が変わればよいですね。がんばりましょう\(^o^)/

ペンネーム:オカさん

相談者
梅雨時頃から毎日頭痛で(通常は時折でしたが)
一日4,5回頭痛薬を飲んでいましたが・・・
お蔭様で 昨日は2回・・今日は0回です・・・
実に楽です・・少し頭がボーっとしますが

只亜麻仁油はサプリ(粒)にしましたが昨日は2回、
今日は3回飲んでいますが・・一応3粒から15粒と書いてあるのを
1回3粒ですから1日の量は超えてはいません

ペンネーム:スイベルさん

私も酷い頭痛が始まったのは中学のころで今は60歳を過ぎてしまいましたが痛い時と全く痛くない時とむらがありました。
中学は倒れるほどの痛みでした、高校のころは大学病院まで行きました、でも、治らなく20歳代のころは全くなかったような気がします、33歳ぐらいでまた始まり、運転をしていても途中で吐くぐらい痛かったですよ視野の端っこに何かギザギザの模様が出てきたり、字が読めなくなったり、でも今みたいに心療内科なんかない時代でしたから苦しかったです、治らないものだと思いますよ、ただ、”くるな”と思ったら即先に先にとお薬を飲むことです。それしか楽になる方法はないと思いますよ。脳外科にも行きましたがいろんな名前の偏頭痛ということは間違いないです。

ペンネーム:オカさん

相談者
ありがとうございました
私より ご苦労されているようですね
確かに先手を打つのは必要ですが最近は少し飲みすぎの感ありです

ペンネーム:スイベルさん

いいえ、痛いのは同じですよただ、どんな頭痛薬を飲まれているのか不安です。どのようなお薬を飲まれていますか?
他に持病はお持ちですか?

ペンネーム:オカさん

相談者
昔はアスピリンやバッファりんを飲んでいましたが
アセチルサリチル酸は飲み続けると血管がぼろぼろになると
友人に忠告されて、現在はイソプレフィン配合の薬を飲んでいます

他には医者に処方された高血圧と悪玉コレステロールの
薬を服用しています(朝だけですが・・・)

ペンネーム:スイベルさん

そうなんですか、私も高血圧なので降圧剤を使用しています。
いろんな頭痛薬を使用しましたが、帯状疱疹顔面神経麻痺ハント症候群とまあ、なんと長い名前のの不治の病にかかりまして、痛みという後遺症があるんです、なので今はロキソニンを?錠飲むだけで結構2日ぐらい痛みがないからうれしいですよ。今度
病院へ行ったときに先生にロキソニンを続けていいのか、聞こうと思っています。これは本当によく効きます。

ペンネーム:オカさん

相談者
高血圧の薬を服用しているので以前より少し頻繁になっているようで
話をしたら医師も少し気にしていました

ペンネーム:スイベルさん

お互い持病を持っていますね、みなさんそうなんでしょうね、口には出さないが一つや二つの持病が有るみたいですね、私は狭心症なのでニトログリセリンも飲んでいますよ、よく効きますから
凄い薬だなとも思っています、健康補助食品も副作用がなくていいですよね、高血圧のためにイマークというドリンクも飲んでいます、コレステロールが結構ありますので、かなりいいです。発作が少なくなりました。馬鹿にできませんよね、過大広告のも多いですがこれは効果がありました、仕事をしていますから体重を減らして、楽に動作できるようにダイエットも頑張っていますよ。ようやく自分の時間が作れるようになりそうなときに健康でいたいではありませんか、頑張りましょうね。

ペンネーム:オカさん

相談者
色々教えていただき ありがとうございます
狭心症だと激しい運動は出来ないと思います
お大事にしてください・・・

歳をとると どうしても筋肉が落ちて脂肪がつきやすくなるようで
内臓脂肪の増加や血管内の不要な脂肪が増えて彼方此方が
具合悪くなるようです・・・運動が良いそうですが過度は禁物のようで
ほどほどが難しいところです

ペンネーム:スイベルさん

お笑いにならないで、私はダイエットだけだと引力の法則で下に落ちてしまいます、なので腹筋をつける意味でスレンダートーンであまり贅肉が下がらなくなりました、毎日、体重をチェックして、軽く、そうして筋肉もつけて、頑張っています、肌は半身浴で綺麗になりますから運動の汗と同じく代謝が良くなりますよ。

ペンネーム:オカさん

相談者
スレンダートンを調べてみます
半身浴は五木寛之の「元気」と言う本にも載っていて実行しています
只根がせっかちなので直ぐに出てしまいますが・・

ペンネーム:スイベルさん

ショップジャパンで通販です。TVを見ながら筋肉がつけられるから楽ですよ。半身浴でつい長湯なので叱られます、2時間も入っていれば2kgは落ちます。先生から言われている体重になるまであと2kgです。全部で10kgの減量です、3月から始めての割には順調でしょう?あなたは太っているの?
私は154cmしかないのに59?もありました、これでは発作も
力むこともできないので、力をつけました。結構筋肉がつけば
物を持つのにも楽になります、力ではいつも男性に負けるから
悔しくて、そう負けず嫌いな私です笑

ペンネーム:オカさん

相談者
私は164センチで68キロですから太り気味で血圧の治療で
「もう10キロ体重を落とせば薬を飲まなくて良い」と言われますが
2,3キロは減りますが10キロは とても無理な数字です

ペンネーム:ヒロさん

オカさん

私も高校生のころから偏頭痛に悩まされていて、
いろいろな薬を試しましたが効き目はありませんでした。
そして、偶然にも次の市販薬で救われています。

ベンザブロックL 錠剤 

のぼせから発症した時、飲み過ぎて発症した時など
助かっています。

ダメ元で試してみては如何でしょう。

ペンネーム:オカさん

相談者
ありがとうございます
試してみます

ペンネーム:ポチさん

私は20歳を過ぎてから頭痛に悩みました。
その頃から健診で高血圧ともわかりましたが、そのままにしていました。
50歳くらいまで市販の鎮痛剤で対処していましたが、血圧が心配になり、降圧剤を毎日飲むようになりました。
すると今までの頭痛は全くしなくなりました。
私の場合は高血圧が頭痛の原因でした。

ペンネーム:オカさん

相談者
実は現在高血圧治療で医者通いしているのですが
高血圧になる以前からの旨話したら高血圧は関係なさそうだが
高血圧になると頭痛が出ると言われました
降圧剤を飲んでいるのですが・・・

ペンネーム:レルパさん

偏頭痛は専用の薬があり、医師の処方が無くては入手できません。(普通の頭痛とは原因が違うので頭痛薬ではよくなりません)
医師に相談してください。
参考に私が使っている薬はレルパックスです。

ペンネーム:オカさん

相談者
早速ありがとうございました
現在高血圧で医者に通っているので次回聞いてみます

ペンネーム:タメシテさん

妻が偏頭痛で悩んでいたので、ネットで調べてやりました。
2,3ヶ月いろいろやっていましやが、今は偏頭痛のことを言わなくなったので、効いたかなと思っています。

個人差があるので・・・・・駄目元でお試しになったら如何でしょうか。

http://igot-it.com/henzutu-tuduku-4446.html
http://テレビ速報.jp/henzutu-1089
http://matome.naver.jp/odai/2137138178106630501
http://matome.naver.jp/odai/2136265910673045701

ペンネーム:オカさん

相談者
早速ありがとうございました
色々と試してみます

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

コロナ対策消毒作業

いつも思うんですが 会社で一日も何度かコロナ対策で社内を拭き掃除をする係が居ますが 見ていると同じ雑巾で拭き 裏返す事も無く 洗う訳でも無く それってかえってもしコロナが付いているのなら 広げてる事にならないですかね? 拭き掃除した所は怖くて触れません 例えば拭き...

回答受付は終了しました
回答数 6

インプラント

インプラントをされた方にお伺いします。 価格。 時間。 顎への負担。 取り付け後の安定感。 などを教えてください。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 5

東京オリンピックは、素晴らしい。

オリンピックが終了しました。 色々な人間的ドラマを見せてくれました。 フィナーレに、日本から地球の裏のリオに現れた安倍総理には驚きました。 ぜひ、次の東京オリンピックを見たいなと思っています。 さて、今月、69歳になった私には、見れるかどうかの自信がないです。 ...

回答受付は終了しました
回答数 5

高齢者施設の種類を教えてください

高齢者です。体力の衰えというより、人生の終焉が近いと感じています。今後、立ち上がれなくなって寝たきりとなり、「施設」に入るとしたら、どんな施設があるかご存知でしょうか。もし、ご存知でしたら、ぜひ教えていただきたいです。どうぞ、よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

静脈瘤の手術の痛み(レーザー)

静脈瘤の手術を片足 行いました。 術後3週間経ちますが、静電気に打たれたような痛みが続きます。特に内側のくるぶしです。  この後、どうなるんかなと心配です。  経験のある方のアドバイスが欲しいです。  医者は、休暇中で日本にいません。

回答受付は終了しました
回答数 2

補聴器の値段

母親に補聴器を買ってやろうかと思うのですが、調べてみると1万円ぐらいから30万円ぐらいまであって、よくわかりません。 品質と値段は比例するものなのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧