回答受付は終了しました
ペンネーム:ホックンさん

FXだと年収80万でも税金25万?

[マネー・投資]

FXで、年間80万の利益(経費差し引き後)しか上げられなくても、20%税金をはらわなきゃいけないのでしょうか?

FXで上げた利益で、免税になる上限はいくらでしょうか?

また逆に、年間1億円の利益でも、2100万弱の税金ですむのでしょうか?

閲覧数
220
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:トウシさん

あなたが給与所得者で FXの利益が 20万円を超えれば
納税することになります。

上記以外の方でしたら 38万円以下なら納税の必要は
ありません。

ちなみに徴収税率は 20.315%です。

ペンネーム:ホックンさん

相談者
ネットには、ご解答の通り出ていたんですが、ここで、

「そんなデマだれがいってるんですか?」

って回答を見たので、確認の為質問しました。

こうなったら、早く消費税も20%になってほしいです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 17

今後、株は値上がりしますか?

株の初心者です。 エムスリーの株を買いたいのですが、今後、値上がりするでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 1

年金にかかる税金???

ちょこっと 調べましたら↓ 年金の税金=(年金−公的年金等控除額−各種所得控除)×10% ◆公的年金等控除額 <65歳未満> 年金額130万円以下:70万円 年金額130万円〜410万円:年金額×25%+37.5万円 年金額410万円〜7...

回答受付は終了しました
回答数 4

米国の富裕層とは?

ウオール街 反格差社会デモの スローガンは 「1%の富裕層と99%の普通の人々の対立」だそうです、 ところで、米国民のいう、「富裕層」とは、どんな人のことをいうのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

副業

アフィリエイトで 稼いでいる人 もし いたら アドバイス お願いします 定年で パソコンで どんどん やってみたいです。

回答受付は終了しました
回答数 3

財産贈与税

両親が生きてる間に財産をきちんとしたいといいます。 相続税より 贈与税の方が高いと言われますが どのくらいの割合で高いのでしょうか? できるだけ簡単に教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

遺産相続の手続き方法

土地・建物の名義は相当以前に無くなった父親の名義のまま。 母親はまだ健在ですが、ボケが進み、非常に高齢で、いつ逝っても おかしくない年齢。  子供は4人、今更、母親の名義に変更は出来ません。 母親が無くなったあとの相続手続きはどうなるのでしょうか。 。 母親...

お悩みQカテゴリ一覧