回答受付は終了しました
ペンネーム:ハナさん

松本城へ一人旅♪で お聞きしますが

[国内旅行相談]

国宝松本城。木造現存12天守の内の一つでも有ります。
足・腰がピンピンしてるうちに機会を作り訪れたいのですが、
こちら兵庫県から新幹線利用でも一泊になりますので、
お城見学だけでは、やはり時間持て余しそうです。かと言って
遠くまでは行けそうにないですから、その周辺を観光したいと思います。
松本市内でのお勧め観光名所。お城以外にも有るでしょうか?

閲覧数
104
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:アップルさん

安曇野でリンゴ狩りは如何でしょう、民営の宿<梓水苑>で企画してると思います、送迎も有ります。
収穫したリンゴは送ってくれます問い合わせをしてみてください。

ペンネーム:ハナさん

相談者
思いもよらない楽しくなる企画を頂きまして ありがとうございました(^_^)

ペンネーム:アンナイさん

松本市には興味深い博物館や資料館、民芸館、武家屋敷、古民家などがあります。
松本市内で泊まるのでしたら、あちこち散策されると面白いものが発見できますよ。

松本市の公式サイトの施設案内等であなたの興味に合うところを散策してください。
https://www.city.matsumoto.nagano.jp/sisetu/marugotohaku/kubota/index.html
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/wordpress_index-p_192-htm

ペンネーム:ハナさん

相談者
明確な回答に感謝いたしております。
ありがとうございました(^_^)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

富士登山のお勧めの日程、ツアーを教えて下さい

来年夏に富士登山を計画しているシニアの男性五人組です。 混雑時を避ける為お盆の終わった8月の下旬を計画していますが時期的にはどうでしょうか。 そしてもしパックツアーで行った経験のある方がおられましたらお勧めのツアーを教えて頂けませんか。 色々本を読んだり、ビデオ...

回答受付は終了しました
回答数 3

パワースポット

鹿児島の「パワースポット」ってどこかありますか? 私自身50数年鹿児島に住んでおりますが、全くと言っていいほど、知りません。 鹿児島だけでなくても九州圏内でも結構です。 お教え下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

金色堂の屋根は何故板葺き?

中尊寺金色堂の屋根が板葺きの理由が分かりません。とても大事な建物なのに、他には立派な瓦葺きの建物を建てているのに。 何か特別な理由があったのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

桧原村に行きたい 東京

東京の桧原村へ行くのには東京駅からですと 何線のどこで降りたらよいでしょうか どなたか 教えてください

回答受付は終了しました
回答数 8

9月の札幌周辺で1日過ごすお勧めは?

札幌へ9月中旬に仕事で行く予定があります。 最後の1日は、後泊の後の移動日なので、折角なので どこかに観光でもできないかと考えています。 仕事帰りで男二人なのですが、夕刻のフライトまでの 時間を利用して、どこかお勧めないでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

朝夕二食4泊5日で\18200〜

4泊5日朝夕食付きでこの値段は超リーズナブルだとおもいますが、安かろう悪かろう・・・でも困ります。 秋の撮影シーズンに土日休日のETC利用と共にでも利用できればと考えてるのですが、宿の対応とか清潔さなど、利用された方で感想などお聞かせ願えれば幸いです。 htt...

お悩みQカテゴリ一覧