回答受付は終了しました
ペンネーム:クロマさん

衣類を虫食いから守る方法は?

[生活相談]

衣替えの季節になってタンスからセーターを取り出したら
小さい穴が、よりによってお気に入りのセーターに、防虫剤も
ちゃんと入れておいたのにこのありさま、被害を未然に防ぐ
良い方法があれば教えてくださいませ

閲覧数
261
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:シュフさん

ある程度は密閉できる入れ物に入れ、防虫剤は一番上に乗せます。

間に入れたり下に入れたりしては意味がありません。

防虫効果はシャワーのように下に向かって発生するからです。

できたら密閉できるビニール袋に入れ、上に防虫剤を乗せて、それを順番にしまいます。

ペンネーム:ニジュウさん

タンスは常時使用する衣類保管で使っていて、長期保管には衣類(衣装)ケースを使用しています。

衣類(衣装)ケースと同じ大きさの防虫シートで作られた袋が市販されているので、その中に季節外の衣類を入れ、衣類(衣装)ケースと防虫シート袋の間に防虫剤を入れて保管しています。

カシミアやウールのセーター類はクリーニング後、1着づつ防虫袋に入れ、それを衣類(衣装)ケースに入れた防虫シートの袋に入れて、衣類(衣装)ケースと袋の間に防虫剤を入れて保管しています。

ペンネーム:ノンキさん

買ったばかりまたは、洗いに出して、戻って来たウールは畳んでから 透明:半透明のゴミ袋に包んで、タンスに入れます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

Facebookに詳しい方のみお願いします

かなり前に登録したFacebookがあります。 ほとんど更新もしていません。 最近見ると「知り合いかも」というところにインド人、パキスタン人系の外国人がずいぶんたくさん出てきます。 私には外人の知り合いが全くいません。 これを無くしたいんですがどうすれば出来るでし...

回答受付は終了しました
回答数 2

二階建てを三階へ増築

2年後くらいに二階建て住宅を三階へ増築したいのですが、このような増築はやはり難しいとは思いますが何か良い施工方法などはあるのでしょうか? 予算もどれくらいから可能でしょうか? 桧の木造、22坪くらいの築37年です。

回答受付は終了しました
回答数 4

メーカーさんへの 支払額について

今回 持ち土地を売ることになり 名義変更まで 自分で しました。 その後 買われる方の 契約先のメーカーさんが 間に入り 話が進む予定ですが 土地の仲介手数料を メーカーさんが 書面にて 書いてきましたが 法定では これだけですが 勉強させていただきます。と 書か...

回答受付は終了しました
回答数 1

まつげが抜けて困っています

60代女性 かなり前から、まつげが抜けます。 洗顔した時には必ず2本は抜けて目を刺激しています。 引っぱると簡単に抜けてしまい、今では大分まつげの密度が薄くなっています。 短くもなっています。 何とかまつげが抜けないようなケアがあったら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

hotmailがoutlookに変わってしまった

今まで使っていたhotmailが、変わってしまったのですが そのまま使っていても良いのでしょうか? 簡単に戻す方法があれば、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 7

葬儀の香典返し

その土地によって大分異なるようですが 私の地域では五千円以上の人には三千円相当の品物を 付けます。   違う土地で一万円出しても千円程度のお茶だけでした。   その土地では三万円でもお茶だけだそうです。   後から別に香典返しをするのかどうか解かりませんが   ...

お悩みQカテゴリ一覧