回答受付は終了しました
ペンネーム:オトキチさん

パソコンに警報と異常が発生、どう対処すべきか教えてください。

[家電・PC・ネット]

数日前から、パソコンを起動させているマイクロソフの傘下にあるWinZip Driver から再三にわたり警告の表示が出てきた。内容を見るとパソコンが非常に危険な状態であるというのです。
 不安に思っていた矢先に、いつもSDカードで写真を読み込んでいたのですが、受け付けなくなっているのに気が付いた!何度やってもできない。連日、パソコンを立ち上げるとその表示が出るのです。更新しようとその表示に従い、更新して購入しようとしたが、振込先の銀行カードはマスターカードかVIAしか使えない。ローソンで振り込もうとしたら、注文番号が違うという。全くお手上げ状態なので、パソコンを再セットアップ(購入時に戻す)をやればどうかなと考えています。皆様の考えをお聞かせ願いたいです。

閲覧数
872
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:ポヨンさん

どう考えても とりあえず システムの復元 ですね。

ペンネーム:ミカンさん

フクゲンさんの、書いている通り、 システムの復元が一番いいと思います

この現象が起き始めた以前のPCの状態にもどすのです

システムだけが戻りますので、データは消えませんから大丈夫です

それから、これは、「ウイルス」ですから
絶対に、クレジットカード番号を入力したら、だめですよ

そして、もし万が一、このURLのアクセスなんかしたら、どんどん、
トラブルが、拡大します

無視して、システム復元が いいと思います

あるいは、このシステムを コントロールパネルから、アンインストール
し、さらに、プログラムから、削除してください

そして、システムの復元もやってください

ペンネーム:ボンテンさん

それは詐欺です。パソコンの画面に張付いて取れない。先ずその画面の名称例えばikurawdo???と記入してあると思います。そのスペールを書き取りyahooでもルーぐルでも構いませんので検索欄にスペールを記入して検索をして下さい。多分不要のアプリだと思います。削除の仕方。スタートからコントロールパネル。プログラム。プログラムのアインストールで削除。注意 同じロゴがコントロールパネルに有る筈です。ロゴをクリック。アインストール削除するまで時間が掛かる場合が有りますので。

ペンネーム:コーキさん

私も、買い替え前のPCにwin zip(マイクロソフト云々)から、PCのパワーが落ちているので、簡単なパワーアップのソフトをダウンロードしろと表示され、言われるままにダウンロードしたところ、PCプログラム等のスキャンをと言うことで、小一時間近くスキャンにかかり、ソフトを直ぐ購入しろと表示され、何もわからず、乗せられて購入したのですが、どうやらインチキ臭いと思い、即クーリングオフし代金を返金して貰い、私は被害を防ぐことが出来ました。
ところが、新しく買い替えたPCにも、最近、パワーダウン云々の表示が時々表示されますので、表示拒絶の高校として処理して居ます。
どうやら、海外の悪質業者ではと私は思っています。
どうぞ、ダウンロードなどされないように。

ペンネーム:ダックさん

このようなメッセージはまず、疑ってみることが大切です。

そのメッセージをGoogleなどでキーワード検索すると、「警告表示に要注意」という記事が見つかりますので、参照されるといいかと思います。

少し、話はそれますが、強引な電話勧誘なども、その会社名をキーワードに指定して検索すると、「悪質業者にご用心」のように、相手にしないほうがいいというようにこたえを導き出すことができますので、ネット検索は参考にできる情報の宝庫ですよ。

SDカードの写真を読み込めないのは、別の原因のように思います。

ペンネーム:ユカサギさん

この手の「詐欺まがいソフト」は少額(2000円程度)を支払わせてあとは知らんぷりというのが多いのです。
だって個人PCを特定してはいなくてネットの隙間で勝手に送りつけてくるのです。支払った人のPCを直そうにもほぼ不可能です。

種々のカードが受け付けられなかったり、注文番号が違うなどということは「詐欺まがい」や「迷惑」ソフトでなく「愉快犯」の仕業でしょうね。

「詐欺まがい」には削除できなかったり、システムの復元でも戻らないものもまれにありますが、この場合は他の回答者のとおり「システムの復元」で消すことができるような気がします。

できるだけ早く実施してみてください。(遅くなると よかったところに影響が出る場合もごく稀にありますので・・・)

ペンネーム:ガンバレさん

典型的な迷惑ソフトに引っ掛かってしまいましたね。

下記リンク(個人のブログ)を開くと、同じ被害に遭った人がどのように対応したか細かく記載していて参考になります。迷惑ソフトの削除方法も記載されています。

http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32746881.html

ペンネーム:フクゲンさん

その警告が出た日に遡って「システムの復元」をしてみてください。
それで警告が出なくなり、元通りに修復できると思います。

システムの復元は
スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元
です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

格安で音が良く安心なパソコンを教えて下さい<(_ _)>

タイトルの通り、格安で音のいい安心なパソコンを教えて下さい 出来れば国産がいいのですが、国産で格安は無理でしょうか? 宜しくお願いします <(_ _)>

回答受付は終了しました
回答数 1

スマホ、i phoneのアプリについて

スマホやi phoneのアプリで「Instagram」というのがありますが このアプリの機能は、スマホやi phoneで写真を撮ったら このアプリ経由で撮った写真は全てクラウドに 自動的に移動されてしまうんでしょうか? 他の写真関係のアプリは、どのアプリ経由で写...

回答受付は終了しました
回答数 3

最新TVの4kって何?

この間久しぶりに電気店に行きました。 そこで見たテレビに4Kと表示されていました。 この4Kって何ですか? 特徴などを教えて頂けますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

プロパイダーの契約について。

プロパイダーはOCNで、一か月、約4000円です。メリットは固定電話が 約1000円ぐらい安くなります。もし、プロパイダーの契約をやめたら どんな不都合がありますか?メールはヤフーのフリーメールだし 検索もヤフーで、出来ますね。 パソコンに詳しくないシニアで...

回答受付は終了しました
回答数 6

外付けHDDをかいました

外付HDDは今Fドライブと表示されています CドライブをFドライブに移動させるのは どうすれば良いのですか? 教えてください よろしくお願いします

お悩みQカテゴリ一覧