回答受付は終了しました
ペンネーム:ヨッピさん

彼との付き合いに悩んでいます。

[人生相談]

非難を承知で相談します。私は現在59歳。主人は去年亡くなり1年7ヶ月が過ぎました。主人がいた頃は全て頼りっぱなしでしたし、もう生きていたくないと思っていました。最近、私を好きと言ってくれる独身男性が現れ、私より18歳も年下です。相手は私が59だとは思っていません。とても私の事を思ってくれ何でも聞いてくれます。でも・・・私は寂しいから誰かと繋がっていたい願望が大きいのだと自己分析しています。決して彼の事が嫌いだとは思いませんが好きという感情もないのです。彼のこれからの人生を考えたら別れた方がいいのかと・・。今は私の勝手でそう言ってくれるのが心地いいので甘えていますが、再婚もする気もありませんし、このままじゃいけないと思っています。

閲覧数
2625
拍手数
4
回答数
9

回答 9件

ペンネーム:ソウネンさん

女性のみなさんは 肯定的意見が多いようですが 第3者的に見て分析して 彼が独身で問題は有りませんが 初婚?とか子作りとかは どう考えてるか 確認なさったでしょうか?
40前半なら まだまだこれからですし 晩婚時代幾らも子供の作れる相手は居るでしょうし。
そこら辺りの彼の考えとかないので 答えようがないと思います

ペンネーム:コウジさん

年を教えてないって所が ちょっとした女心を感じます。
自分を女として見てほしいという考えがそうさせてるのでは・・

相手の方の勝手な想像からはじまり、いつか、 現実と向き合ったとき
に、年齢で壊れるが怖いのもあるからではありませんか?

こわさないで、少しでも 今のちょとしたいい気分を味わっていたいのもわかりますがね。
女としては最後、惨めにならないようにと思います。

ペンネーム:ダンセイさん

なんでも聞いてくれて、好きと言ってくれる男性などめったに居ません。
お金が無くなるまでの交際ですから楽しくやって下さい。
私は18歳も年上の女性とは絶対に交際しません。
ただし小学校の恩師(90)とは喫茶店へ行きます。

ペンネーム:ヨッピさん

相談者
そうですよね。そんな年上は普通なら嫌でしょうね。でもそう言ってくれる彼とはまだ何もありませんからあなたと同じようにお茶したりご飯たべたりそれだけの仲ですよ。

ペンネーム:モーソーさん

何も非難されることはないと思います。

ただ貴女は年齢が引っかかっているのですね。
そこを正直に言ってしまえば、何一つ問題はないといえるでしょう。

私も5歳年下の彼がいます。
彼にも私にも子供がいますから、相続問題がありますので
再婚は全く考えていません。
それでも、できるだけ一緒に居ようと彼が言ってくれます。

私はたまのデートで十分ですが、できるだけ二人の時間を
持とうとしてくれる彼の気持ちは嬉しいです。
でも、再婚するほどの情熱はありません。
このままで申し訳ない気もありますが、このままにします。

60が近くなって恋人がいる。
恥ずかしいような、でも何て幸せなことなんだろうかと思っています。

ペンネーム:ヨッピさん

相談者
私と同じなんですね。今が幸せ・・それだけで充分なのかもしれませんね。

ペンネーム:トンコさん

なぜこのままじゃいけないと思うのですか。

お互い独身で、何の問題も無いですよ。

つきあっているうちに、好きになるかもしれないし、
嫌いになるかもしれない。

そうなってから、考えたら?

ペンネーム:ヨッピさん

相談者
まだ始まったばかりなのでこの先はどうなるかわかりませんが彼は好きと言ってくれるので私が戸惑ってるだけです。そうですね。先を考えてもしかたなしですね。そうします。

ペンネーム:ムヒさん

独身なのだから何憚ることなくお付き合いされたらよいと思います。
でも、相手の方の身元などしっかりしてるのかどうかは調べたほうがよいと思います。既婚者だったりお金目当てだったりの人だと困ります。

ペンネーム:ヨッピさん

相談者
調べてはいませんが彼はよく自分の事を話します。そして家も知っていますよ。独身なのも知っています。

ペンネーム:トシシタさん

私の彼も19歳年下です。
私は56、彼は37です。
でも彼は、私の年齢を8歳年上の45歳だと思っています。
訂正もしていません。

男女の深い中になって丸5年たちました。
付き合いだしたのは6年前になります。

最近はお互い忙しくて中々連絡も取り合えないですが
彼の友人や仲間には、彼女だと紹介してくれています。
お互い一緒にいたいと思えたらそれでいいのではないでしょうか。

ペンネーム:ヨッピさん

相談者
私と同じくらいの歳の差なんですね。関係まであるのなら恋人同士なんですね。それくらい愛したいですが・・・まだそれはどこかでブレーキをかけてしまいます。

ペンネーム:ヒロさん

二人にとって今が一番良い時期なんでしょうね。
お互いの知らない処がいっぱい有って、良い事だけを見ようとしているわけですから、しばらくはこの状況を楽しんだらと思います。

さてお悩みの事ですが、はっきり言えばすごく簡単なことでしょう?
「貴女が自分の本当の事を全て彼に伝えればいいだけです。」

でも女性ってやっぱり狡いなあー、
彼のことは調べ上げて自分の事は全部秘密ですか?
彼氏は想像の翼を大きく広げて貴女の事を思ってるんでしょうね。
人生楽しめる内が花、でも誰かを傷つけたら・・・・
後悔しますよ。
後は時間が解決するんじゃないですか?

ペンネーム:ヨッピさん

相談者
彼には私の生きてきた道筋は話してありますが歳だけは言ってません。。それを言うのは別れてもいいって覚悟ができた時ですね。卑怯だけど。。

ペンネーム:アリエズさん

にわかに信じられないですね。

59才の女性と41才の男性ですか。

恋人として深い関係もありながらの継続は、あり得ないと思います。

ペンネーム:ヨッピさん

相談者
はい。そうですよね。私もしんじられないですから。まだ恋人と呼べるほど親しくはないです。ただ一緒にご飯を食べたりお茶したりの仲です。深い関係ではありませんが、いつかそうなっら・と。どうしたらいいのかわかりません。

ペンネーム:アリエズさん

ご飯やお茶の代金は、どうされていますか?

この様な場合、男は、女性の信頼を獲得したと思ったら、お金を貸して欲しいと言ってくることがほとんどです。

ペンネーム:ヨッピさん

相談者
基本、割り勘ですよ。いいよって言われた時はありがたく支払ってもらったりはしてますが。お金はないですから貸せません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

リストラ宣告担当を経験された方に助言をいただきたいです

この度。リストラ宣告担当の職務を与えられました。 リストラ対象者は、頭も良く法律に詳しい方です。 はっきり言って、私どもの会社は今の法律からすれば、ブラック企業です。 ただ、法律は全ての法人に適応しているとも思えない事も事実ですし、愛社精神もあるので、ある程度のブ...

回答受付は終了しました
回答数 9

インターネット上に私の所有物を公開して楽しむ事はできますか

私は化石や貝殻、漫画や宝石、音楽のレコードなど・・・多くのコレクションを持っています。 それを、何時でも楽しめるようにインターネット上の私のホームページに公開し、楽しめるようにしたいです。 それは違法ですか。

回答受付は終了しました
回答数 11

不倫はいけない事ですか?

政治家とか芸能関係で、よく不倫の話題がニニュースが流れますね。 動物などを観ていると、外部環境の変化に対応しようと、様々なDNAを残そうとします。 したがって、夫婦という物は固定されていません。 人間は、何故夫婦が一生涯寄り添うように教育されるのですか。何か...

回答受付は終了しました
回答数 6

忘れた方がいいのでしょうか?

不倫関係にあった男性から、「奥さんにバレた。ごめんアカリ」と言われました。これは別れの言葉なのでしょうか?連絡先はバレた時点で削除したと言ってます。その時点でどうしていいのか分からず、お別れのメールを送りました。私の連絡先を知ることは可能なのですが、2週間連絡をし...

回答受付は終了しました
回答数 8

身よりはないけど財産がある悩み

私には身寄りがありません。 不動産を数件所有しています。 貸しているアパートもあります。 おそらく自分が死んだら遺産は国有になると思います。 でも私にも考えがあります。 遺言を残す方法です。 特定の人に財産を譲りたいと思っています。 その相手に知らせれば私から去っ...

回答受付は終了しました
回答数 26

嫁の浮気を抑える方法

昨夜、高校3年の孫娘が訪ねてきました。 門の所で挨拶を交わすと突然泣き出した。 「ただ事でない」と判断、家に招じ入れました。 で、その理由を聞きだすと「母さんが浮気をしている」と。 その事を母親に言うと、手を挙げられた事もあると。 昨年6月頃からとの事。 息子は海...

お悩みQカテゴリ一覧