回答受付は終了しました
ペンネーム:キタイスさん

ノンアルコールの清酒擬きはないでしょうか

[食べ歩き・グルメ]

ノンアルコールのビール擬きは数多くありますが、ノンアルコールの清酒擬きはないものでしょうかね。車を運転して出かけたときちょっと一杯やりたいがこの寒さの中ビール擬きはいただけないのです。

閲覧数
106
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ノンベイさん

ノンアルコールの清酒・焼酎はありますが、残念ながらノンアルコールビールの水準にははるかに及びません。
 ビールは昔の宝酒造のバービカンに始まり輸入のスワン等を経てようやく最近のビールメーカーが出すノンアルコールビールにたどり着きました。
 ビールはうまみ成分(ホップ等)を残しどうアルコールを残すかの試行錯誤だったようですが、清酒・焼酎等ではうま味というよりもアルコールそのものの風味が大事なのでアルコ−ルを抜く事は即まずい味(風味無し)となるのではないでしょうか。
 残念ながら『擬き』の水準似達する清酒はまだありません、まったく別の飲み物としてノンアルコールの清酒は存在すると思った方がいいです。

ペンネーム:キタイスさん

相談者
あるよさんから二点ご紹介がありました。零の雫と月桂冠フリーだそうです。清酒には及ばないそうですが探してみてテイストしてみます。お返事ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

しめ鯖が酸っぱ過ぎるとき

しめ鯖の酸味を抜いて 好みの味にしたいのですが。 しょっぱい魚や漬物は塩抜きしますが 「酢抜き」はできるのでしょうか。 良い方法はありますか?

回答受付は終了しました
回答数 2

なぜペットボトル入りのビールは無いの?

プロ野球の球場では「缶、ビンの持ち込み禁止」になっています。ペットボトルは対象外です。 だから、缶ビールは入場の際に紙コップに移さなければなりません。そんな場合、複数の缶ビール持参のときは困ります。 炭酸系(コーラやサイダー)のペットボトル、またワインのペットボ...

回答受付は終了しました
回答数 1

北九州市戸畑駅近くで法事会食

10月、亡父の33回忌を北九州市戸畑駅近くで行います。 法事後、15名(50才〜70才)程度で会食を計画していますが、私は戸畑を遠く離れて年月が長く適当なお店がわかりません。 戸畑駅近くで、予算1万/人以内で落着いた雰囲気で会食できるお店をお知りの方、情報を頂けま...

回答受付は終了しました
回答数 6

顔と味

TVのグルメ番組等で、初めて食べる、食べ物等の場合、眉間にしわを寄せてまずそうな顔をしているのにコメントは「おいしいっ」 おいしいのに、なぜ眉間にしわを寄せてまずそうな顔をして、食べるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

リンゴのワックスについて

ジューサーにリンゴを掛ける前に水洗いを」しますが、ワックスが掛かっているにか、綺麗にはなりません。 このワックス?を落とす為には洗剤を使って洗わねばならないことになります。 皆さんはどうなさっていますでしょうか? 良い解決方法が有りましたら、教えて下さい。 今は...

回答受付は終了しました
回答数 2

うなぎ屋さんを探しています

三重県の久居あたり、伊勢方面に向かって道路の左側 (入り口は道路に面していない)     店の前に別棟でうなぎを養殖している平屋の建物   黒っぽい店とその建物の間が駐車場 10年前で1200円!?位〜 うなぎ定食が・・・ アルコール類は 車での客が多いため一切な...

お悩みQカテゴリ一覧