回答受付は終了しました
ペンネーム:ナヤミさん

キャシュを削除する方法を教えてください。

[家電・PC・ネット]

早急に教えてください。
自分で開設したブログに、私をいじめた人の名前を本名で悪口を書き込みしてしまいました。
すぐに削除したのですが、Yahooで検索すると、その書き込みがそのまま表示されます。
キャシュで表示されるそうですが、それを削除するためには、どうすればいいのでしょうか?
人権に関わることなので、早急に解決したいのです。
バカなことをしてしまいました。そのことが気になって、眠れません。
ネットに詳しい方、詳しく教えていただきませんでしょうか?
どうぞよろしくお願い申し上げます。

閲覧数
341
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ショウさん

いったんネット上に載せたものは、その記事を削除しても、検索エンジンのキャッシュに残っている限りは、誰でも検索してみることができます。
yahoo!や、googleなどに、削除依頼をかけるしかありません。
依頼しても、必ずしも削除してくれるとは限りません。最近でも、「忘れられる権利」を争って、googleが裁判になったのは御存じでしょうか。

一度ネットに出したものは、消すことはできないと思って、慎重にすべきなのですが、
>私をいじめた人の名前を本名で悪口を書き込みしてしまいました。

…ということですと、名誉棄損や侮辱罪などで訴えられる可能性もありますね。

検索エンジンのキャッシュやその削除依頼については、下記のブログが詳しく出ています。

http://ameblo.jp/e-fh/entry-11242021801.html

ペンネーム:ナヤミさん

相談者
すぐにお返事をいただきまして、ありがとうございました。
早速、対処します。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

スマホ

スマホにしてから、家族や孫と撮った写真や動画が増えてきてSDカードでは足りなくなってきました。 パソコン等も持ってないのでと友人に相談したらスマホに使えるUSBメモリを教えてもらいました。しかしUSBに接続するとバッテリーの消費が激しくどうしたらいいのかと。 充電...

回答受付は終了しました
回答数 11

ホームページについてお尋ねします。

ホームページの立ち上げ方〔作り方〕を教えていただけませんか? どうぞよろしくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 1

日記に写真の掲載ができません。

日記への写真掲載ができません。 マイピクチャーから掲載したい写真にカーソルを合わせると、項目の種類:JPEGイメージになっているのですが、・・・ 詳しく教えていただけませんか、よろしくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 2

ビスタはサポート終了の機種ではないのですか

ウインドウズXPのサポート終了が喧伝されています。私が使っているデスクトップパソコンは6年前に買ったNECウインドウズビスタですが、これは今回のサポート終了に抵触しないのでしょうかお教えください。

回答受付は終了しました
回答数 12

XPの乗り換えは無理ですか?

私のPCはwindows XPを搭載。(ディスクトップ) 私に必要な物だけを入れPC教室の経営者に作ってもらいました。 XPのサポート期限が切れる時に乗り換えもすることになっていましたがその人が経営が行き詰まり行方不明なので買い替えしかないかと悩んでいます。 家人...

回答受付は終了しました
回答数 3

新PCの初期設定に入力項目。

私のPC環境は、マンションの共同使用(1400円弱・月)です。Eマンション、、、  引っ越してきた時、既に使っていたPCを、ケーブルで繋いで利用しました。  今度、PCを新調する予定ですが、OSの初期設定の入力項目に「プロバイダーからふり分けられた番号」を入力す...

お悩みQカテゴリ一覧