回答受付は終了しました
ペンネーム:シロウトさん

電子メールが使えなくなって困っています。

[家電・PC・ネット]

電子メールが使えなくなって困っています。 どうすれば治るのでしょうか? また、メールクリック時に、変なメッセージが出てきます。

電子メールが使えなくなって困っています。 どうすれば治るのでしょうか? また、メールクリック時に、変なメッセージが出てきます。

1.メールが使えない

暫く(2週間くらい)、Livemailを使っていませんでした。 昨日使おうと思ったら、使えなくなっていました。困っています。

症状:画面のLivemailをクリックすると、画面右下に「接続中」の表示がでます。通常ですと、ここに受信メールの個数がどんどんと出てきますが・・・・現在はこの個数が全く表示されません。

その後、POP3サーバーが60秒間応答しませんでした。
M4.dion アカウントメッセージを送受信しませんでした。


「サーバーと通信しているときにタイムアウトが発生しました。」

などが表示されてきます。・・・メールが使えません。

今までにこんなことはありませんでした。 再びメールを使えるようにするにはどのようにすればよいのでしょうか?


2.メールをクリックすると変なメッセージが出てくる

メールをクリックすると、

ウイルスキラーゼロのメッセージ・・・ネットワークコントロールのメッセージ:

SITERANKTRAY.EXEがネットワークにアクセスをこころみましたが、ブロックしました。
とかwinmail.exeがネットワークにアクセスをこころみましたが、ブロックしました。
などなど、この手のものが一杯表示されます。

これらと、メールが使えなくなったこととの関係はあるのでしょうか?


メールを早く使えるようにしたいので、復旧方法をご存じの方のご回答をお待ちしています。 こちらは、メールの設定など素人なので、その点をご配慮下さるようお願いいたします。

閲覧数
273
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ダメヨさん

複数のところに掲載することはマルチポストと言って、ネットでのマナーに反する行為です。
今後気をつけましょう。

ペンネーム:メーラーさん

メーラーのアカウント設定が消えてしまったか、何かの都合でMTP、POP3サーバーと通信ができなくたってしまったようです。

MTPサーバーとPOP3サーバーの設定(通常は同じ内容)をやり直せばつながると思いますが、MTPやPOP3って何や? ということだと、あなたが復旧させることは無理です。

近くに詳しい人がいたら見てもらうか、有料になるかもしれませんが、パソコンメーカーのリモートサービスを受けて復旧させる手があります。

今お使いのメールのことが書いてないので、このくらいのことしか回答できません。せめてどこから提供されたアカウントなのかが分かれば、やりようが見えてくるのですが・・・

ペンネーム:シロウトさん

相談者
コメントありがとうございました。 原因はウイルス対策ソフトが悪さしていたようです。・・・外部からの情報を遮断して・・・なんでもかんでも遮断していたようです。

そこで、ウイルス対策ソフトをアンインストールしてみると、上手く作動しました。

新たに購入したウイルス対策ソフトをインストールして、作動をみてもOKでした。

そんなことで、昨夜と今朝・・・・問題発見と再発防止に時間がかかってしまいました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

外付けのDVD装置で再生できません。

ビデオテープをアナログのDVD・レコーダで2年前にDVDに変換しました。 (PCは使わずに、直接ビデオデッキからDVD・レコーダに転送しました。) ファイナライズしてあり、私のPCの内臓DVD装置でも再生できました。 最近、内臓のDVD装置の調子が悪いので外付...

回答受付は終了しました
回答数 2

You Tubeの動画が日記に貼り付けられません

日記にYou Tubeの動画を貼り付けたいのですが、何度挑戦しても「HTMLタグは貼り付けられません」と表示されます。 以前は簡単に貼り付けできたのですが、なぜできないのでしょう。 どなたか簡単に教えていただけませんか?

回答受付は終了しました
回答数 2

Caps

Aを打った時に横のCaps Lockを知らないうちに さわっているらしいです。解除するのは、どうしたらいいですか。 初歩的な質問で申し訳ありません。

回答受付は終了しました
回答数 1

URLのお気に入り復活とコピー、貼りつけ

インターネットエクスローラー 7から 9へバジョンアッブしました。 大切な お気に入り登録済が消えてしまい、さがしても 英文でわかりません。 又、追加も不明です。もう1件 ツールのコピー 貼りつけが 出来なくなりました ご教授おねがいします。

回答受付は終了しました
回答数 1

DVD-Rの使い方

PCに搭載されていたWindowsムービーメーカーで作成した動画(デジカメから取り込んだもの)を、DVD-Rで焼きつけました。それを書きこみできたかどうか確かめたいのですが、コンピュータのDVD-Rのアイコンをクリックしても良く分かりません。再生するには、どうした...

お悩みQカテゴリ一覧