回答受付は終了しました
ペンネーム:タカヒロさん

2,3歳位の幼児が興味を持つ,魂に響くような音楽を教えて下さい。

[芸術・音楽]

私は公園でハーモニカを時々練習しているのですが、

必ずといって良いほど、2,3歳ぐらいの幼児は近寄ってきます。

母親も、その後を追いかけてきます。

それで、私流に考えまして、

「結んでひらいて」 「カエルの合唱」

「キンダーポルカ」、「フオークダンスの曲」等を吹いてあげるのですが、

幼児や成人にしましても、心の奥にまで響くような音楽があれば、

その曲を勉強したいと思いますので、教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

閲覧数
179
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ヨーカイさん

ただ単に2〜3歳の子供の興味を惹きたいのだったら
いま流行ってる『妖怪ウォッチ』でしょうね。

ペンネーム:タカヒロさん

相談者
2,3歳の子どもが近寄って着ますので、喜ばせたいという思いです。

「妖怪ウオッチ」の歌があるのですか。

子どもが興味を惹いてくれるのでしたら、ぜひ聞いて練習してみたいです。

私にも大変興味ある情報を有難うございます。

ペンネーム:ホイホイさん

うちの娘は、2歳のころ、美空ひばりさんが亡くなり、毎日、1日中、テレビを見て、真似をして歌っていました。

 結果、音感、リズム感、表現力 が ぐ〜んと伸びて、長いこと、音楽教室に通って(子供は、自分で積極的に通ってました)

 結果、音楽講師になりました。

ペンネーム:タカヒロさん

相談者
お嬢様は積極性のある方のようで、

そうして、好きな歌手{美空ひばり}に出会われて良かったですね。

 人間のDNAの中には
 「歌うこと」,「踊ること」は最も楽しいものの
 一つとしてある、そうですから、、
 お嬢様は、上手くチャンスをつかまえられましたね。
 素晴らしいお話を有難うございました。

ペンネーム:オモチャさん

レオポルト モーツァルトの「オモチャの交響曲」は如何でしょうか??。

ペンネーム:タカヒロさん

相談者
天才モーツアルトの父が作った、「オモチャの交響曲」を今聞いてみました。
軽快な曲で、途中に、カッコウ カッコウと鳩笛みたいな楽器が鳴り、

小鳥のさえずりも入っており、これは幼児の耳と脳はわくわくするでしょうね。

何回も聞いて、練習してみようと思います。

回答をありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

ギター弾き語りってプロアマ問わず何故歌の下手な人が多いのでしょうか?

クラシックギターを60歳から習い始めて5年経ちました、まだ人前でギターを弾ける腕前ではありませんが、禁じられた遊びに目途がつけば、並行して弾き語りも手掛けていきたいと思ってます。 ところでギター弾き語りってどうして歌がみなへたくそなんでしょうか? 弾語り教室の...

回答受付は終了しました
回答数 3

森進一のCDは何処のレンタル屋にありますか。

「ツタヤ」で森進一のCDをレンタルしようとしましたがありません。 ツタヤでは森進一のCDは扱ってないようです。 大歌手のCDが無いなんて信じられません。 何故でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

「梅に鶯」は「梅に目白」を描いた?

ウィキペディア(Wikipedia)でメジロを引くと、<ウグイスとの混同>の項には  『古来絵画にある「梅に鶯」の主題を見ても、「梅に目白」を描いてしまっている日本画家も多い』 とあります。 しかし、私にはなかなかそのような例が見つかりません。 「梅に目白」を描い...

回答受付は終了しました
回答数 6

レコード探し

質問というより もの(レコード)探しです。 藍みよこ さんと言われたと思います。曲名は「青いみかんの咲く頃」だったかと。 澄んだとても綺麗な声の歌手でした。 一度ラジオで耳にして、すっかり気に入って 即レコードを買い求めましたが・・・・・いつの間にか所蔵アルバムの...

回答受付は終了しました
回答数 6

you tube

you tube の音楽をダウンロードできますか? もし、できるのであればその方法を教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧