回答受付は終了しました
ペンネーム:ココロさん

多焦点眼内レンズの違和感について教えてください

[健康相談]

白内障手術をする事になりました。多焦点眼内レンズを装着することになりました。眼鏡は遠近レンズを付けて支障がなかったのですが、医師によると、遠近レンズとは違う違和感だと言われました。多焦点眼内レンズの違和感についてお教えください。

閲覧数
112
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:モカさん

多重焦点眼内レンズは神経質な方と言うと言葉が悪いですが、
ハッキリ見えるとは思わない方がいいと思います。
まぁこんな感じかな位な気持ちじゃないと、想像と違ったと不満が残る方の方が多いです。
元々近視の方なら近視の状態が良かったり…
自分の生活で一番見えなきゃいけない所が遠くなのか、
近業が多いから手元を重視した方がいいのかを
よく考えて決めた方がいいと思います。
一番違和感が無いのは白内障になる前の状態だという方が多いです。

ペンネーム:ココロさん

相談者
多焦点レンズより、単焦点レンズの方が良いということですネ。ありがとうございました。もう少し、考えることにします。

ペンネーム:ヨクミエさん

多焦点眼内レンズと言うのがあるのですか 私も最近白内障手術を受けましたが 医師はレンズのことは一切言わずに色々な機会で測定して適切なレンズを入れてくださったおかげで遠くから近くまで良く見え老眼鏡が不用になりました

ペンネーム:ココロさん

相談者
ご回答、ありがとうございました。多焦点レンズは健康保険が効かない為、判断がつきかねています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

帯状疱疹疼痛の治療についてお教えください。宜しくお願い致します。

お世話になります。 帯状疱疹を患い、五週間になります。 年齢は69歳になります。 帯状疱疹のウイルスの治療薬ファムビルなどを七日 間服用し、 現在は、痛み止めと発熱を下げるカロナール、入眠剤 レンドルミン、トバルジック軟膏やビタミン剤を服用して いま...

回答受付は終了しました
回答数 2

トンがりさんコラム→どうしてクソばかり選ぶのでしょうか。

新しく、「トンがりさんコラム」というコーナーが始まりました。 覗いてみたのですが、唖然。 大体が誰がどのようにして選んだのか、全く不透明です。 執筆者のプロフィールを見ると、何か関連があるようにも思えます。 気付かれる方は、ご教示いただけませんでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 3

網膜剥離の予防を考えてくれる眼科病院について。

お世話になります。65歳の兄の眼病(飛蚊症・光視症・網膜剥離疑惑)に ついて、病院選びのご相談をお願いします。 田舎のS自動車販売:整備職を25年程、勤め、定年退職ですが 15年位前、粉じんの激しい職種に就いていた頃から、時折 飛蚊症が見られる様になり、最近、そ...

回答受付は終了しました
回答数 2

ガングリオン術後の痛み

約40日前に右手首内側にできたガングリオンの手術しました 神経に近い場所でMRIも撮りました 傷は順調に回復していますが、手首の動かす方向によっては痛み、 力を入れると痛みます 利き手の右の為かなり不便 普通に戻るにはかなり日数がかかるものなのでしょうか? よろし...

回答受付は終了しました
回答数 3

磯野波平さん銅像(考)

何故、毛が抜かれたんでしょうか? 下手人は 毛に コンプレックスを持つ生物??? 私なら 海平さんを凌ぐ3本にしてあげるのに・・・・・・・  うふっ! (5月28日 19:37 追記:) 皆様、素晴らしい回答ありがとうございました。  で、毛に反応された方...

回答受付は終了しました
回答数 8

犬、ネコさんの下の世話???

小さい頃からの疑問のうちの一つです。 犬さんとかネコさんはどうして用が済んだ後、局部を拭かないんでしょうか? (自分で処理すること) また、飼い主さんは拭いてあげないんでしょうか? 変な衣装を着せるより大事なような気がするんですが・・・・・

お悩みQカテゴリ一覧