回答受付は終了しました
ペンネーム:シバさん

50肩の治し方 教えてください

[運動・スポーツ]

男です 最近 50肩になりまして かなり痛く 寝ていても痛さで 目が覚めます。 整形外科で ストレッチを教えて頂いて 家で実行すると
激痛が走ります。薬を飲んでも 塗り薬を塗っても 全然効果がありません
整体は 懲りた事があって 信用出来ませんので 除外です
何か 良い治し方 痛みを軽減する方法はないでしょうか?

閲覧数
151
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:マンデさん

同時ではありませんが、両方の肩がなりました。
医者に行ったりもしましたが・・・
他の方も書いていますが、1年ほど経つと不思議に治りました。

ペンネーム:シュフさん

ペインクリニックに行かれてはいかがでしょうか。

ひどい痛みがある時に、注射をしてくれます。
1度で治る方もいますが、2度くらいしてもらうといいようです。

普通の整形外科ではなく、ペインクリニックというところでは痛みを取る専門の治療をしてくれます。

私の場合は、坐骨神経痛で動けなくなったときに治療してもらいました。
すぐに痛みが取れるというのではなく、2日か3日くらいで痛みが薄らぎます。

同じ病院に来ていた方で80歳くらいの方が、50肩できていましたが注射をしてもらって痛みが取れたそうです。

ネット検索のときは、必ずペインクリニックで検索してください。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 12

65才からテニスを始めるのは無茶ですか?

テニススクールの無料体験レッスンに参加しました。 とても楽しかったのですが、 終わる寸前で ふくらはぎの肉離れしてしまいました。 幸い軽症で3日目には家の中を歩けるようになりました。 完治したらスクールに入りたいと思ったのですが、 子供に止められました 「ゴル...

回答受付は終了しました
回答数 6

白鵬について

白鵬が優勝しましたが、何とも面白くありません。 かちあげや張り手ばっかりで、立ち合いも待ったをしたり、早く立ったりとやりたい放題。 プロレスのような。 協会も横綱不在では困るので、白鵬様様で文句も言えない。 他の力士が不甲斐ないので仕方ないと言えばそれまでだが、...

回答受付は終了しました
回答数 4

コースデビューの目安

ゴルフ練習場に通い始めて3ヶ月。 ショートコースには2回ほど行きました。 さて、いつかは本コースデビューをしたいのですが、 デビューして良い目安はなんでしょうか? また、超初心者がコースを選ぶアドバイスがありましたら お願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 1

ゴルフのコーチを紹介してください。

戸田橋・高島平あたりのゴルフ練習場で、優秀なゴルフのコーチを知りませんか?まだ一度もプロに習ったことがないので習いたいのですが、どうせなら優秀なコーチに付きたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 5

GWでも滑ることができる雪山

今年のゴールデンウィークでも滑れそうな雪山(ゲレンデ)を教えてください!

回答受付は終了しました
回答数 7

柔道,今と昔の違いを教えてください

現在,私を含め一般の人が柔道を見るのは,オリンピックの時ぐらいでしょうか。  最近は,日本が金メダルをとるのも,そう容易ではなくなってきました。で,そんな時によく聞くのが「日本のお家芸なのに・・・」です。  しかし,今オリンピックで見る柔道は,確か東京オリンピック...

お悩みQカテゴリ一覧