回答受付は終了しました
ペンネーム:シオンさん

PCとモバイルなど、複数利用

[家電・PC・ネット]

悩むってほどのことではないですが、私的にITを利用なさっている方は、PCとモバイルなど、複数利用なさっているのでしょうか?

 やはり 故障等のことを考えると迷います。

閲覧数
193
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:タローさん

用途、状況により使い分けています。
自宅で資料の出版物にはやはりPCですかね。
自宅でWeb閲覧、メール等の送受信にはPC、タブレットを使います
外出時バック持参の時はタブレット
外出時軽装の時(バックを持たない時)スマホ(4タブ)
タブレットとスマホはSIM1枚を入れ替えて使っています。

ペンネーム:ハルさん

PCは文房具であり、消耗品だという意識でいます。
文房具でも家で使うもや、外に持ち出して使うものを分けて使ってらっしゃる方も多いと思います。
そんな方なら用途に応じて使い分けてるんじゃないでしょうか。

私はWindowsPCを1台と、Macを1台、iPadminiを1台持って用途に応じて使い分けてます。
ただし故障の事を考えて分けてるのではありません。
故障したら修理するなり買い換えるなりします。消耗品ですから。だからデータのバックアップはしっかり取りますし、PCも高いものは買いません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

「筆ぐるめ」の名前の追加

筆ぐるめのVER18を使っています。 今年の年賀状で住所が変わったりした方を再登録しました。 ところが、あいうえお順には入らず、苦労しております。 発売元のFUJI SOFTはもう18はサポートを打ち切ったということで、埒があきません。どなたかご存知の方がいらっし...

回答受付は終了しました
回答数 3

展示品の冷蔵庫を買うべきか

お値打ちな型落ちの冷蔵庫を買いたいのですが、展示品でも問題は無いのでしょうか? 家電量販店で購入検討中です。

回答受付は終了しました
回答数 9

ブルーレイはDVDでは観る事が出来ない?

ブルーレイのDVDデッキを使用していますが 自宅で録画したモノを親類宅で観ようとしたら観る事が出来ませんでした。 親類宅はブルーレイでは無い為 ディスクも普通のもので録画し、ファイナライズもやっています。 ブルーレイデッキで録った作品を親類宅の普通のDVDで観...

回答受付は終了しました
回答数 2

くるくる回る動画の作り方

トロイメライ「シューマン   ふじ子ヘミング (p)  http://youtu.be/at3nkai9c4U 手前の窓の静止画は動かず、家の中がターンテーブルの様に くるくる回る動画の作り方を知っている方がおれば、 教えて頂けませんか。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

マウス 、ドライバーのダウンロード場所教えてください。

レーザーマウスについて質問させて頂きます。  機種はONYX 5Button Laser Mouseです。 左右スクロール機能を利用するにはドライバーをダウンロードととなっておりまして、以前はダウンロードをして使ってました。  最近、リカバリーをしたので、再度ダウ...

回答受付は終了しました
回答数 10

パソコン画面

先日酔っ払った弾みにHなサイトを覗いてしまい それ以来 初期画面にHなサイトの申込み画面が出てきます 消しても消してもまた出てくるのです どなたか消す方法をご存じないでしょうか よろしくお願いします     m(_ _)m

お悩みQカテゴリ一覧