回答受付は終了しました
ペンネーム:タイコさん

国際キルトフェスティバルについて

[リフォーム・インテリア・DIY]

国際キルトフェスティバル東京が終わりましたが、今後の開催、名古屋か大阪での予定をご存知の方教えていただけませんか?

閲覧数
187
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:キルトさん

キルトフェスティバル名古屋 と検索すれば

【キルトフェスティバルNAGOYA2015 キルトショップバザール】
会期 / 2015年4月8日(水)〜4月13日(月)
時間 / 午前10時〜午後8時(最終日は午後5時閉場)
会場 / ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催会場
お問い合わせ / ジェイアール名古屋タカシマヤ

がでてきました。


キルトフェスティバル大阪 と検索すれば

大阪キルトウィーク2015
015年5月21日〜5月23日
午前10時〜午後5時(最終入場午後4時30分)
ATCホール
(アジア太平洋トレードセンター/大阪市)
入場料:前売券1,400円/当日券1,600円 (中学生以下無料)
主催:テレビ大阪/ATC
監修:インターナショナル・キルトウィーク実行委員会
がでてきました。

ペンネーム:タイコさん

相談者
ありがとうございます。いろいろ検索していただいたのですね。インターネットでは、私も見てみたのですが、同じものかどうか、わからなかったので、皆さんにお聞きしたわけです。
ペンネームがキルトさん。あなたもパッチワークやって見えるのでしょうか?

ペンネーム:キルトさん

いろいろ検索  いえいえしてませんよ。
キルトフェスティバル名古屋 で1回検索
キルトフェスティバル大阪  で1回検索 しただけですよ(笑)

退職された大ベテランの先輩がパッチワーク〜キルトをやっておられて、作品とか見せてもらったことがあるくらいで、私はやっていません^^;

ペンネーム:タイコさん

相談者
返信ありがとうございます。私は、昨年3月退職してパッチワーク教室に、参加しましたが、月1回なので、なかなかうまくできません。人のを見るといつもすごいなあと感心しています。

ペンネーム:キルコさん

国際キルトフェスティバルではないですが大阪では
大阪キルトウィークというのが有名です。
5月下旬に短期間で開催されます。
国際キルトフェスティバルではないのでお役に立てませんね。

ペンネーム:タイコさん

相談者
ありがとうございます。同じものかどうかはわかりませんが、友人に教えます。

ペンネーム:シラベテさん

IEで「国際キルトフェスティバル」で検索すれば沢山出てきますよ。
大阪での開催予定も分かります。

まずは、ご自分で調べる努力をしましょう。

ペンネーム:タイコさん

相談者
助言ありがとうございました。インターネットで調べた結果わからないので、このコーナーに助けを求めたわけだったのですが・・・・甘かったようです。本屋さんに行って雑誌の広告を探します。

ペンネーム:シラベテさん

大阪での開催ならここに出てますよ。

http://www.tv-osaka.co.jp/quilt/

ペンネーム:タイコさん

相談者
ありがとうございました。大阪キルトウイークは見たのですが、名前が違ってたので、どうかと思いまして。友人からの問い合わせだったので、自信がなかったのです。自分が行くのなら、自由に選ぶのですが。助かりました。お世話かけました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

蛍SWの点灯部分 消灯点灯メカの仕組み

壁についている 蛍SWの点灯部分 電球に通電していれば 消える  通電していなければ 点灯  ところが 電球が切れ 通電していないのに 消えています  新しい電球に交換すれば 点灯します  その新しい電球を点灯させたまま 蛍SWの点灯部分は通電しているため 消灯中...

回答受付は終了しました
回答数 1

建ち、レベル、曲

先日平城宮跡に行って参りました。 古の方々の巨大建造物の建築技術に脱帽でした。 ふと気に成ったのですが、あの時代に建ち、レベル、曲はどの様に算出していたのでしょうか> 今ならトランス、水盛り、水平器、下げ振り、曲尺、レーザー、道具は一杯あります。 下げ振りの理論は...

回答受付は終了しました
回答数 4

コンクリート打ちっぱなしのリフォームについて教えてください。

一階の窓のはきだした所のタイル張りの土間からコンクリート打ちっぱなしのリフォームをしました。施工して20日です。 三面、木枠で型どった所が濃いグレーなんです。最初は時間が経ったら白くなりますよ。と言われ、数日経っても変わらないので、何とかしてほしいと言うとそこの部...

回答受付は終了しました
回答数 4

ネットで住宅!

最近ネットで住宅を購入する方法が出てきているのを見るようになりました。 ネットで住宅を購入された方がいらっしゃったらご意見を伺いたいです。ハウスメーカーが地域限定や期間限定等で試行しているんだと思いますが、営業マン等の費用、一括仕入れ等で、企画物ではありますが普通...

回答受付は終了しました
回答数 3

新築時に太陽光発電パネルをつけると固定資産税が高くなる。第2段

今日 アパートの固定資産税調査をしたいということで、市役所に行ってきました。 以前の回答は、新築でもパネルを屋根に載せるタイプは固定資産税はかからないと言う意見でした。 もちろん屋根との一体型は税金はかかると言うことでした。 今日市役所の財務部資産税課で聞き...

回答受付は終了しました
回答数 6

家の外壁の塗装色について

外壁のリフォームで塗装をすることになったのですが、なかなか色を決定することができません。三井ホームの3階建てで1階がタイル調サイディング、2、3階がエンボス板なのですが、1階はタイル調サイディングの目地を活かした凸凹部で色を変えて塗装することまで決定したのですが、...

お悩みQカテゴリ一覧