回答受付は終了しました
ペンネーム:ルンさん

ライター、チャッカマンが軽く点火出来ませんか?

[生活相談]

以前にお子さんの ライターの悪戯で 火事が多く発生しました
その後 チャッカーマン(同じ物がいろいろ)や ライターの着火が重くなりましたので 使いたい時 なかなか 火がつきません
高齢の人や女性にとって 大変です
それで 何かをつかって 軽く火をつける方法は無いでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

閲覧数
325
拍手数
1
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:オタスケさん

スパー(イオン)のレジの手前のライターやチャカマンを売っている
中にシニヤ用の押すのに軽いライターが¥200−で売ってます。

ペンネーム:ルンさん

相談者
家の近くに イオンが 有るのに 一度も気にしてみた事が有りません(たびたび行くのに!)
今度行った時には 必ず見てみます。

ペンネーム:オタスケさん

イオンの全店に有るとは限りませんが、スーパーやホームセンターの
レジの手前のライターが置いて有る所で探して下さい。

私は愛知県の東浦のイオンで買いました。

ペンネーム:モーソーさん

使い捨てではなく、ガス補充型のライターはどうでしょう。

本体価格は高くなりますが、補充して使うので長く使えます。
着火も全く力がいりません。

ただ、チャッカマンには補充型を見たことがありません。

ペンネーム:ルンさん

相談者
zippoの事でしょうね

買う時には必ず 念頭に入れておきます。

ペンネーム:モーソーさん

ジッポーライターではありません。
ターボライターなどの名称でホームセンターなどで売ってます。

ペンネーム:アアさん

ZIPPOとかのライターはいかがでしょうか。
ああいうのであれば機構は変わってないので、重さも同じかと思います。
実際に確認してみたわけではないので、お店とかで見て頂いたほうがよいかもしれません。
(ちょっと値段高めですが、ランニングコストは安めです)

ペンネーム:ルンさん

相談者
zippoは 以前から見かけます
永く販売されているってことは 良いのでしょうね
見るばかりで気にした事は有りませんが 見かけたら手に取ってみます。

ペンネーム:オイヤンさん

某コンビニに
ツーアクションで
点火するライターを
売って折ります
少し改造しますと
以前の軽いアクションで
使える様になります
多分違法と思いますが…

ペンネーム:ルンさん

相談者
行ってみます

現在は 使いやすいマッチを使っていますが 霊園には 無理と
常々思っていましたので 助かります。

ペンネーム:テンコウさん

お薦めは出来ませんが、 輪ゴムをまく方法もあります。

ペンネーム:ルンさん

相談者
スーパーで 捜すと どの品も 子供が触らないように重くしてあるのばかりですが 
今手元に有るのは 重くて!

輪ゴムは どう巻くのでしょうか?

ペンネーム:テンコウさん

押す力を、 ゴム ( 輪ゴム ) の力で補って貰うように巻く。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

3年前の缶ビールは?

 味とか、どうなのでしょう? 飲んでも良いのでしょうか?  飲んだ事が有る方、体験談を教えてください。  アサヒスーパードライ2本。片づけてたら出てきました。

回答受付は終了しました
回答数 6

これって安すぎませんか?

夢グループという会社が写真のような価格で販売しています。 テレビコマーシャルで見ました。 どういう仕組みなんでしょうか? http://www.yume-gr.jp/index_pc.php

回答受付は終了しました
回答数 7

娘婿に援助した方が良いの?

夢を追い続ける娘婿、だいぶ前から失業中です。 勿論生活費は入れていません。 彼は実家で暮らし週一娘の所に泊まりに来ています。 娘は子供を連れて数年前から私の所に転がり込んでいます。 孫娘は私を父親代わりに成長しています。 さて問題なんですが、その婿殿が4月の統一...

回答受付は終了しました
回答数 3

安倍自民圧勝ですが、アベノミックスで日本は本当に復活するのでしょうか?

安倍さんの大胆な金融緩和政策、公的債務累増を惧れない日銀引き受け同然の財政政策、これらによって日本は復活するのでしょうか? 金利の上昇が予想されます。変動金利で住宅ローンを組んでいる方は、固定金利に変更された方が良さそうです。金利上昇に伴って、ローンの金利が変更...

お悩みQカテゴリ一覧