回答受付は終了しました
ペンネーム:ケイタイさん

中古携帯について。。。

[家電・PC・ネット]

長年 SOFTBANK のガラ系携帯を使ってきました。買い替えを考えていますが、新機種は少し高いので、中古をと考えています。

町でよく中古の携帯の販売を見かけるのですが、どのような手続きなどがいるのでしょうか?

真面目にお答えいただける方 ご指導 頂ければありがたいです。

(2月27日 13:56 追記:)
買い替えの携帯もガラ系携帯をと考えています。

閲覧数
147
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ガラケーさん

他にも回答がありますが、softbankのガラケーを買えば良いでしょう。
ただし中古はお勧め出来ません、オークションで新古品が5000円程度からあります。
中古ですとバッテリーも当然中古でしょうから、持ちが短くなっていると思われます。
交換しなければならなくなったら、逆に高くついてしまいます。
softbankのガラケーsimは、ミニタイプのものしかない筈です。
今お使いのも当然ミニsimの筈ですので、差し替えるだけで使えます。
解約の必要がないので安くすむと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

インターネット契約がなくてもネットが出来る方法

現在海外に住んでいます。 日本には年に3回ほど(一週間〜一ヶ月の滞在)行きますが、その時にネットを使いたいのです。手軽に出来る方法を教えて下さい。 携帯はありますが、プリペード式のものでメールも出来ません。 今まではネットカフェや友人宅でメールのチェックなどをして...

回答受付は終了しました
回答数 2

プリンター 印刷ができない

pcノプリンター強力クリーニングをしても印刷ができません もう買い替えなくてはだめ゛てすか

回答受付は終了しました
回答数 6

CD−R,DVD−Rへのタイトルの手書き方法について

CD−R、DVD−Rのプリンター印刷面にタイトルなどを油性ペンで手書きすると、新品の油性ペンが直ぐにカスレて書けなくなってしまいます。 タイトルなどを、いちいち印刷するのも面倒ですし、ラベルなどを貼り付けると、ドライブ内で剥がれてドライブを壊す恐れがあり、大変困...

回答受付は終了しました
回答数 2

日記の写真

パソコンに入っている写真を私の日記の写真らんに移動する方法を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

DVDレコーダー等の地デジ化は?

「DVD、ビデオレコーダー」の地デジ化に伴つて、新たに ブルーレイレコーダーを買うのがよいか? また、「地デジチューナ」のみを、付けるのが良いか? 将来的に、どうすれば良いのか? 悩んでいます。 テレビについては、地デジ対応を、既に終わつています。

回答受付は終了しました
回答数 2

デジ一眼フルサイズ

デジ一眼レフを持ってから約7年ぐらいたちます。最初はキャノンのEOS20Dから現在の7Dまでほとんどキャノン製品ばかりでそろそろフルサイズがほしくなりニコンD700もいいなあと思い始めています。 しかし5DMark?がそろそろモデルチェンジでMark?が出るような...

お悩みQカテゴリ一覧