回答受付は終了しました
ペンネーム:トキさん

右手薬指が曲がらない

[健康相談]

居酒屋秋香がどこにあるのか?という質問には思わずほほえましくなりました!
 
 朝、起きると右手薬指が曲がらないのです。(><一本だけなので脳梗塞ではないと思いますが、この2-3日まえから急に症状が・・・・・

どなたか同じ症状で苦しんだ方、そのご原因がわかったという経験をお持ちの方、助けてください!!

なお昼間は少し違和感がありますがいちおう動きます。

閲覧数
131
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:バネユビさん

私はある日突然ばね指になりました。

痛くて曲がらないのです。
無理に曲げると戻る時に跳ねるような感じになります。

整形外科で掌に注射をしてもらって良くなりました。

私の場合は、ほかの指や同じ指が何度かばね指になり、その都度注射してもらっていました。
最近はならないので、どうも職業病だったようです。

注射すると2〜3日で痛みがなくなります。

受診するときはペインクリニックでないとだめですよ。

ペンネーム:トキさん

相談者
バネユビさん

貴重な体験談、本当にありがとうございます。一言一言がびんびん響きました。ありがとうございました。ペインクリニック、了解です。

といっても、ペインクリニックはテレビで知っているだけで、実際に受診したことは無いのでネットで調べなければ・・・・(^^;

ペンネーム:ポッサムさん

バネ指ではないですか
Wikipediaで見て症状が似てればそうです。

ペンネーム:トキさん

相談者
ポッサム様

ありがとうございました。ワタクシも症状的にはバネ指しかない!・・・・・とおもうとります。そして、いちおう其の対策をしとります。

だが、腑に落ちないのは、何度も炎症を起こして、その結果の症状であるはずです・・・・・(><

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

市販の睡眠導入剤

病院が遠いこと、慢性の咳があって、この時期、病院に行きにくいのですが、時々不眠におちいります。 市販の睡眠導入剤、ご存じでしたら教えて下さい。 ドノエル いうのは効きませんでした。

回答受付は終了しました
回答数 10

血糖値なんです

73才になる妻が以前から 相当甘党なんです、再三再四カロリーオーバーやから控えるようにと注意するも、馬の耳に念仏 彼女の母は94才まで生き姉二人も健康なのである種妙な自信を持っているからタチが悪い、言うまでもなく医者嫌いなんです。 この先なるかも知れない病気があれ...

回答受付は終了しました
回答数 10

高血圧について聞きたいのです

先日、病院に行ったところ 血圧が高いので 下げる薬を飲んだほうが 良いと言われました。 身長170 体重75 年齢60 最近の血圧 上が150〜170弱 下が95〜100 です。 ストレスも あります。 知人に 降圧剤は 死ぬまで飲まないと ...

回答受付は終了しました
回答数 4

どんな治療が、有効ですか?

最近風邪の症状でも何のに微熱が出たり、微熱の為体のあちらこちらが痛く成ったり怠くなります。 以前ですと出かけて疲れても睡眠を多くとると回復してました、 睡眠不足?朝もすっきり起きれないです。 肩凝り、肩甲骨、腰が痛いです。 家事も元々しない方ですが、ますます出来な...

回答受付は終了しました
回答数 7

渋谷区で坐骨神経痛の良い先生・良い病院を教えて頂けませんでしょうか

いつも大変お世話になっております。 渋谷区で坐骨神経痛の良い先生・良い病院(評判等)御存じでしたら教えて頂けませんでしょうか。 1ヵ月程前に、バランスの悪い靴を履いて以来100m以上歩くと足の付け根や臀部等に痛みが出てしまいます。 よろしくお願い申し上げます。 ...

回答受付は終了しました
回答数 4

一ヶ月に二回の腰椎ヘルニア手術

一ヶ月に二回の腰椎ヘルニア手術をする事になりました 最初は内視鏡で時間が経過後なかなか痛みが軽減出来ず 歩くと痛みが出て数歩しか歩けず歩行機でも長く歩けなく 職場復帰出来ないと思い 今回は顕微鏡での手術です こんな経験者いらしゃいますか もちろん先生と相談してますが

お悩みQカテゴリ一覧