回答受付は終了しました
ペンネーム:エリスさん

還暦のお祝いは何がいいかなぁ

[ショッピング]

再来月、夫が還暦を迎えます。
お祝いに赤いちゃんちゃんこ・・・ではなく、
何か他の赤い色のものを贈ろうと思うんですが、
何がいいのかとんと思いつきません(。-_-。)。

衣類ではなく、小物とかでももちろんOkです。
でも真っ赤な財布とか傘とかバッグでは、男性は嫌ですよねぇ?(^_^;)

皆様贈られて嬉しかったもの、
喜ばれたものがありましたらお教えください。

閲覧数
192
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:カンレキさん

一昨年、還暦を向かえると同時に定年退職しました。。

カミさん、子供達から物質的な贈り物は一切ありませんでした。。

その代わり、無事定年を迎えられて良かったです。「ご苦労様でした」という言葉が一番の贈り物でした。。

ペンネーム:エリスさん

相談者
私からも「お疲れ様でした」の言葉を贈らせて頂きます(^_^)
奥様・お子様のために自分のしたいことを控え、
辛いことにも耐えてこられたんですものね。

うちのダンナ様は定年後も
嘱託として何ら変わりなく働き続けることが決まってまして・・・(^_^;)
それで、何か区切りになって形として残るものがいいなぁ、と。
感謝の手紙が一番かもですね(*≧∀≦*)

ペンネーム:スカイさん

主人は趣味の仲間から、還暦祝いにスポーツメーカーの赤いベストを貰って、凄く喜んでいました、フリース素材で、ちょっと寒い時にも重宝するみたいです、スポーツメーカーのロゴが付いているので、「赤いちゃんちゃんこ」的イメージは無く、値段的にも良いのではと思います。

ペンネーム:エリスさん

相談者
ベストが人気なようですね。
夫は防寒上着はたくさん持ってますがすべて袖はあり、
どうも袖のないベストというのは好きではないんじゃないかと・・・
でも私に贈られたら着るかもですね♪

ペンネーム:アイコさん

私は、昨年の9月に夫が還暦を迎えた時、赤いパンツを送りました。(これは、かなり冗談もはいっているので、お薦めできません。)
赤いネクタイや、チョッキなどは、いかがでしょうか?使いにくかったら、そんなに真っ赤でなくても、赤っぽい臙脂色でもいいと、思いますよ。大切なのは、奥様が、ご主人様を大切に思っているという気持ちが伝わればいいのではと、思います。

ペンネーム:エリスさん

相談者
あらら、赤いパンツお勧めいただけないんですか。うーん・・・
ネクタイはですね、いわゆるブルーカラー職なもので、
背広自体ほぼ不要なんです。
チョッキも好きではなさそうだし・・・

気持ちだけは伝えたいんですが、なかなか難しいものですね。

ペンネーム:アイコさん

夫が、恥ずかしがってか、まだ、赤いパンツをはいてくれないものですから・・・。
下着は、ほんとうに親しい間柄の者どうししか、プレゼントできないし、ユーモアーもあって、私は、いいと、思ったのですがねえ・・・。

ペンネーム:ザブトンさん

もし、自家用車やバイクお持ちでしたら、小さな赤い、座布団や背もたれは
如何でしょうか?

夫の兄が、義嫂から、車用で簡単に着脱できる、赤い背もたれを貰い、
結構、自慢にしています。小さな座布団に嫂がゴムをつけた、半手作りです。

TPOに合わせ、ゴムを回転させると、サッと後ろに回せ、赤いのが
恥ずかしい相手には、気づかれ難くしています。

偶然ですが、私が実兄の還暦にプレゼントしたのも、車用の赤い座布団でした。
車でなくても、サッと使える、座布団や枕は如何でしょう?

ペンネーム:エリスさん

相談者
アドバイスをありがとです(^_^)。自家用車は一応あるんですが、
夫はもう運転は卒業する、と申してまして・・・
出かける時は私が運転、彼は助手席でのんびりしてますヮ(´д`)

居間の座椅子に背もたれをと小さなクッションを用意したんですが、
邪魔になるらしくていつも外しちゃうし・・・(。-_-。)
普通の座布団ならいいかも♪ 考えてみます。

ペンネーム:オジサンさん

パンツでいいのでは?誰にも見せるものでもないし、運気アップにも繋がるし…。

ペンネーム:エリスさん

相談者
やはりパンツがいいのでは、と。
会社でお風呂に入るから・・・・
でも運気アップとなりゃ、これはいいかもですね。

ペンネーム:イマデモさん

小生は薄手の赤いとっくりのセーター(娘は母さんがへそくりをはたいて
買ったのよ。当時5万円の高級品だったんだってと言ってました)を貰い
ました。
薄手でも温かく冬の外出時には80歳になった今でも着用しています。
妻は5年前に脳梗塞で・・・・・

着用する時は、妻の温かさを感じながら・・・・・妻を偲んでいます。

ペンネーム:エリスさん

相談者
アドバイスありがとうございました。
セーターですか。なるほど。赤色、着るかなぁ・・・。
とっくりは首筋がもこもこして好きじゃないようで。
去年末に青いセーター買ってあげたばかりだし、
色としては紺が好きなので、、、

ペンネーム:イマデモさん

小生もそれまでは紺か黒系しか着なかったね。

還暦とは若返ることだから、これからは赤やピンクもいいんじゃない?
と言わ、恥ずかしさと照れながら着るようになった。

息子や娘にも「結構似合うじゃない!様になってるよ。v(^0^)v」
なんて言われて、赤やピンクやグリーンを着るようになった。

「老いては子に従え」
60歳になってから、妻や子供達の言うことに耳を傾けるようになった。

Yシャツなども薄いピンクやカラー物を着るようになって会社でも若い
秘書や女子社員に「最近若返りましたね!」って言われ、ちょっと照れ
ながらも嬉しくってね。

それからは会社のゴルフコンペ(寒い時期)には、妻から贈られた赤の
タートルネックのセーター、子供達から贈られたピンクや明るいカラーの
セーターを着ていくようになってね。

「旦那が若返るのを見るって、女房として嬉しいことなのよ!」
って妻がよく言っていたそうな・・・・・・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

テレビの買い替え時って?

最近、大画面テレビに買い替えようと友人に相談したところ、 今のテレビには、まだアナログ機能が残っていて、どうせ替えるなら完全デジタル化になってからテレビの方がいいよって教えてもらいました。 テレビの買い替え時っていつなんでしょうね?

回答受付は終了しました
回答数 8

インターネット

インターネットで物を購買してる人は どんな方がご覧になっているんでしょうか? 年齢とか?地域とか?

回答受付は終了しました
回答数 6

本の購入で、送料や代引き料がかからない方法はありませんか?

通信販売で「本」をはじめて購入したら、「代引き」料金が300円かかりました。 この、送料や代引き料のかからない方法は無いでしょうか。その店をご紹介下さい。 引き取りは 近くのセブンイレブン、ローソン などで料金払い込みと引き替えで受け取りは出来るのですが。

回答受付は終了しました
回答数 1

双眼鏡について

ゴルフのツアー観戦などに使う双眼鏡はどんなものがお勧めでしょうか?ギャラリーが多くて近くまで行けませんので買う予定です。

回答受付は終了しました
回答数 3

オートバイ、スクーター好きでETCに興味ある方

二輪車用は車より補助金は多いのですが あまりにも本体が高い そこで教えてほしいことがあります。 その一 一番安い本体と一番安い工賃はいかほどでしょうか。 その二 乗用車用のこれも一番安い本体を取り付けることは可能なのでしょうか。 防水性能の事でしたら 右ハンド...

回答受付は終了しました
回答数 2

楽器の購入について教えてください。

今年春からバイオリンを習い始めていて、今まではお教室のバイオリンを借りていましたが、そろそろ自分のバイオリンを購入したいと思っています、 趣味とは言え、ずっと続けるつもりで、一生ものとしての購入を考えています。お教室の先生から、最低レベルだとセットで15万円、たま...

お悩みQカテゴリ一覧