回答受付は終了しました
ペンネーム:ハルさん

朝顔とそっくりな花をつける「木」

[ガーデニング・自然]

朝顔とそっくりな花をつける「木」を入手したいのですが、うちの近所では発見できません。

入手方法をご存じでしたら、教えて下さい。

閲覧数
207
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ケンサクさん

まだ入手できるかわかりませんが
残り1個だそうです。

URLが貼れませんでしたので、「希少植物園」と検索したら
yahooショッピング・ネット通販のこちらのサイトがでてきます。

【苗】イポメア・アルボレッセンス Ipomoea arborescens 大木になる朝顔と入力してください

ペンネーム:ニワシニさん

我家でも「朝顔の木」として庭に植えています。

出入りの庭師が植えてくれたそうです。

お知り合いの庭師に依頼すれば簡単に手に入るようです。

ペンネーム:ハルさん

相談者
有難うございました。

ペンネーム:タネさん

Ipomoea arborea=イポメア アルボレア

検索したら「朝顔の木」ですぐ見つかりましたよ

ただ 入手方法は種苗店やタキイ等の会社にお問い合わせになるのが確実かと思います

ペンネーム:ハルさん

相談者
有難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

小さな庭に、、、

小さな庭に花を植えました。 とりあえず「綺麗な」と思うのですが、水やりはどの様な頻度ですれば良いでしょうか? やり過ぎてもいけないし悩みます。 よくご存知の方、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

アジサイに魅了されて。

有料のアジサイ園を見に行くとすごく綺麗でした。 それで、小さな庭にアジサイを植えようと思いますが、ヤフーオークションなどの通信販売で買ったりしても普通、来年も咲くでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 1

金のなる木の育て方を教えてください

金のなる木を育てていますが、花がなかなか咲きません。 一度だけ、花が非常に多くついた年がありましたが5-6年前です。 水を控えろということで、控えると葉っぱが薄くなり、枯れていくのではと心配しています。 葉肉の厚い、花の咲く育て方を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

温州ミカンの枝から棘

一昨年植えた温州ミカンですが、 今年一つも実が付きませんでした。 しかも、新しい枝には棘がついてます。 剪定しなかったのがいけなかったのでしょうか? (昨日、棘のついている新しい枝は、切り落としました。) これから、どのように育てればいいのか、 アドバイスをよ...

回答受付は終了しました
回答数 2

竹林の管理を教えてください。

竹林1000坪ほどあり、約20年前花が咲き枯れてまた勢力を 盛り返し困っています。 隣の畑にまで根を伸ばす始末です。 少し切って日当たりを良くしてよい竹を育てたいのと、筍 を採るための秘訣を教えてください。 肥料や土の管理、伐採した竹ノ活用方法。 隣の畑に侵入した...

回答受付は終了しました
回答数 2

葉っぱはまたつくのでしょうか?

名前はわからないんですけど スーパーとかで葉っぱがわんさか付いている植物です。 買った当時はいっぱい葉っぱがついていましたが 一ヶ月まえくらいから葉っぱが枯れ落ちて寂しい姿になってます、、、 先っぽに一、二枚緑の葉っぱが付いている状態です。 ここ何日かでツルか...

お悩みQカテゴリ一覧