回答受付は終了しました
ペンネーム:ケイさん

イタリア映画の質問。

[テレビ番組・映画作品]

50年代後半かその後位のイタリア映画のタイトルを思い出せずに困っています。 映画の内容はある売春婦のストーリで色々な騙され、’利用されても前向きに生きている、その彼女物語です。ヒロインは痩せ型で小柄な女優さん、映画の中では何時も毛皮のベストを着ていた様な記憶があります。 確かその女優さんは映画監督の奥さんだったと思い指す・ 何方かわかる方がいらしたら、宜しくお願いします。

閲覧数
156
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:モモスケさん

恐らく「カビリアの夜」でしょう。

1957年のイタリア映画です。
監督はフェデリコ・フェリーニ
主演はジュリエッタ・マシーナです。
この二人は後に離婚しますがご夫婦でした。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=467..

こちらを参考になさってください

ペンネーム:ケイさん

相談者
お返事ありがとうございました。 この映画を見たのは若い頃だったのでフェリーニの事は知りませんでしたが、後年の彼の映画は良い作品も多いのでしょうが、あまり好みではありませんでした。 でもこの映画は深く心に残っています。アメリカのサイトを見ても4星になっています。
ウキペデイアを見たら、離婚ではなくフェリーニの心臓麻痺で死別みたいです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

NHKの、これはほんとうに「ロボコン」か?

NHKは、例年のように高専や大学の「ロボコン大会」を主催し放送しているが、私には、ただの「リモコン大会」に見えてしまう。  テレビから見えるのは、単にプレーヤーのリモコン操作で動く「リモコン機械」であって、Wikiにあるような、  「自律的に連続、或いはランダムな...

回答受付は終了しました
回答数 2

昔、見た巡回映画の題名

小学校低学年の頃までに映画館へ連れて行ってもらい見た、 今でも内容が記憶に残っている映画の題名はなんとかわかってきました。 ところが!  TVが普及する寸前の昭和31、2年頃まで 巡回映画というものがありました。 近所に中日新聞の販売店(専売所)をやっている所があ...

回答受付は終了しました
回答数 4

パソコンで地デジを見る方法

趣味人倶楽部のみなさん、こんばんは、町の施策で地デジが我が家にも入りました0(^^)0しかし私のパソコン(NEC バリュースター ウィンドーズXP2000ホームエディション)にも配線して頂いたのですが、スマートビジョン2.1なのでか映りません・・バージョンアップの...

回答受付は終了しました
回答数 3

NHKの朝ドラは関西制作が面白いと思いますか。

NHKの朝ドラは関東より関西の制作が面白いと思うのですが、 半年ごとに関東と関西を交互に放送していますが、過去5年位は全部関西が 面白かったです。

回答受付は終了しました
回答数 1

KBSのピーマンプレーヤーは?

KBSに登録して、ピーマンプレーヤーをパソコンに入れて、ドラマをダウンロードして観ています。  http://www.kbs-tv.jp/top.action  ピーマンプレーヤーの左側の ピーマンマネージャーのダウンロード済みをクリックすると、  質問1 ...

お悩みQカテゴリ一覧