回答受付は終了しました
ペンネーム:カンジヨさん

術後の経過はいかがですか?

[健康相談]

国の特定疾患、いわゆる難病に侵されてます。

50代前半の男です。

後縦靭帯骨化症です。

2ヶ月前に手術しましたが、腕から手にかけての脱力感、しびれ、首、肩、背中、腰の痛みが治りません。

仕事もできなくなり、この先、生活が不安です。

同じ症状を経験された方、どれくらいの日数で治りましたか?

閲覧数
168
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:オジサンさん

他人様のことを聞いても、あんまりあなたにとって気休めになっても体調がよくなる手助けにはならないはずです。先ずは、主治医にきちんと説明して、次の方法をきちんと聞きましょう。それで駄目なら病院を紹介してもらいましょう。

ペンネーム:カンジヨさん

相談者
ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

ペンネーム:ケンコウさん

11年前に患いました。
8時間に及ぶ手術が成功し、翌朝には痛いほどだった左腕の痺れが嘘のように消え、右足もすぐに動きました。
左手指先のしびれは若干残っていますがその後悪化・再発することもなく11年間普通に暮らしています。

ペンネーム:カンジヨさん

相談者
回答ありがとうございます。
8時間とは大手術でしたね。
翌朝には治ってたとはほんとにうらやましい限りです。
私もいつかはこの痛みとしびれから解放されたいです。

ペンネーム:ケンコウさん

私の場合は4,5,6番目を首の後ろから切り開いて人工骨・・長さ5mm位? で固定しています。
術後も人工骨の違和感を感じたことは一度もありません。

頭部に3か所穴をあけピンとベルトで固定しての手術だったようです。
カンジヨさんの早期回復を祈念しております。

ペンネーム:カンジヨさん

相談者
ありがとうございます。

痛みとしびれに耐えながらなんと過ごして行きます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 12

禁酒か節酒かそのままか。悩みます。

健康診断書を持って病院へ。 尿酸値が8.0で高尿酸値になっている。 ドクターがこれを見て、「尿酸値が高いと腎臓が悪くなる。腎臓が悪くなるとやばいことなりますよ。」 どっきりするセリフだった。 休肝日のない私に酷な宣告だった。 でも酒をやめろとまでは言ってはいない。...

回答受付は終了しました
回答数 4

花粉症とマスク

最近、花粉症になりまして、頭痛、鼻水、半眼でびっくりぎょうてん。 こんなに酷いものだとは知りませんでした。 ところで、マスクするとしないでは大分ちがいますか? 息くるしいので苦手なのですが、この際、、、。

回答受付は終了しました
回答数 2

朝起きた時に、顔が赤く火照る。

朝、起きると顔が赤いんです。 更年期でしょうがないと諦めずに、何か直す方法が ありましたら、教えてください。 食事療法、治療方法 どんな漢方が良いのか等。 よろしく お願いいたします。 顔に、ヒアルロン酸含む化粧水でぬらしたガーゼを置くと湯気が立つほどに赤いです。

回答受付は終了しました
回答数 4

ブロック注射について教えてください。

右腕から親指・人差し指迄ヘルペスにかかりました。 2週間程度で疱疹は綺麗になってきました。 でも、もうすぐ、4週目となるんですが右腕の付け根が痛いのです。 我慢の限界を超える時は、処方してくれた痛み止を飲んでいるのですが、いつまでもはと・・・。 ブロック注射した方...

回答受付は終了しました
回答数 2

目の下のたるみ改善法を教えてください。

目の下のたるみが気になりだしました。 不健康そうで老けて見えるので良い方法(マッサージ、クリームなど自分で出来る)を教えてください。 市販の美容液等で効果があった物の製品名、価格の詳細もお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧