回答受付は終了しました
ペンネーム:アリスさん

コオロギ家から出したいです。

[雑学]

コオロギの鳴き声に悩まされています。
いつの間にかコオロギが家に入り込み毎晩のようにもう10日
以上キリキリ高音で鳴くので夫共々睡眠不足になってしまい参っています。

声は聴こえるけど全く姿が見えず・・・。
どうにかして探したいです。良い方法があれば教えて下さい。
田舎なので衣替えの為に箪笥を開けるとたまにコオロギの死骸が
あったりします。

とにかく眠れず参って居ます。
どうかよろしくお願いいたします。

閲覧数
323
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:アララさん

コオロギは 温かい場所を好むそうで 家の中に入ってきまよね。
入ってくるのは 隙間らしい。
エアコンのホースから来る場合もある。
隙間を塞ぐことと・・完全にはなかなか難しそうだけど><
他の方がお書きになったように ゴキブリと同じ扱いで殺虫剤は効くので 出かける前などに 小まめにここらあたりかな☆という場所に殺虫剤をまいておいたらいかがでしょう。
直接でなくても ある程度殺虫剤は広がりますから。
だめなら これも他の方がお書きになったように バルサンが一番効果があるのではないでしょうか。

(部屋の様子にもよりますが)
姿を見つけることは難しいかもしれませんが 
以前一度私の寝室で鳴いていた時は がたごと脅かすよう棒でたたいたり・・・かなり ベッド移動などもした・・にやったら姿を見せたので掃除機で吸い取ってしまったことがありますー −

おおよその見当もつかないとしたら 複数いるのかもしれませんね。

ペンネーム:アリスさん

相談者
ご丁寧な回答ありがとうございます。
沖縄は年中暖かいので虫たちもお休みがありませんよ。

可哀想だけど殺虫剤使いましょうかね?!
今も元気よく鳴いています。

何処にいるんでしょう?居間に居ることは確かなんですけどね。

ペンネーム:バルサンさん

バルサンでも焚いてみたらどう?

ペンネーム:アリスさん

相談者
ありがとうございます。生き物ですからなるべく殺したくないな・・・って思っていまして・・・。

居間から聴こえるのでバルサン大量に買わないといけないですね。

ペンネーム:ノンキモさん

下記の ゴキブリ に関する 回答を参考にすれば  同じ虫なので

ペンネーム:アリスさん

相談者
ありがとうございます。そう言えばゴキブリホイホイに以前
やもりとコオロギがかかって居ました。
やってみます。

ヤモリは結構かかりますけど・・・小さいわにのようで怖いです。

ペンネーム:オジンさん

自然の音なので気にしないのが一番ですよ。たぶん、床下にもいるはず。室内では餌がないでしょうから…。

ペンネーム:アリスさん

相談者
ありがとうございます。気にしないのが一番ですよね?

解ってはいるのですが・・・結構きついです。

室内です。居間の本箱あたりでしょう・・・声がそこから聞こえます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

パートさんの班分け

皆様こんばんは。 今日、パートさんの班分けで悩んでしまったので、 数学(算数?)が得意な方、教えてください。 パートさんは9人で、3人ずつ3班に分けるんですが、 分け方は何通りあるか計算で出せますか。 今日は計算方法が全然思いつかなくて、 全部の組合せを書き出...

回答受付は終了しました
回答数 4

pc にゴミが溜まって速度が遅くなりました

 ごみを取り除いてしまって速度を出す方法を教えてください  こちらはwindow10です 自習のPCをしています  高齢ですのでよく分かるように教えて頂ければとよろしくご 指導をお願いいたします

回答受付は終了しました
回答数 6

こんなカップをどう思いますか?

明治〜大正製造のコーヒーカップです。(日本製) どんな時代にどんな人が使ったか分からないカップは、飾り物でしょうか? 幾ら消毒、洗浄しても何か嫌な感じはしませんか? わたしが変でしょうか? ですが、すごく綺麗ので買おうと思っていまが、、、。

回答受付は終了しました
回答数 3

ついでに という言葉について

『それをするなら、 ついでに それもしといて (やっといて) 』 『そこに行くなら、 ついでに 近所の、 00に行って』 などと、 言われますが、 人に言われる言葉ですか。  段取りを付け、 行動しているのに、 ついでに という言葉ですべての段取り ( 予定 ) ...

回答受付は終了しました
回答数 1

道端で見つけた雑草?

綺麗なので撮りましたが名前がわかりません 雑草の名前教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧