回答受付は終了しました
ペンネーム:ピコさん

Microsoft Security Essentialsの保護力について

[家電・PC・ネット]

7 です。無料で Microsoft Security Essentials を入手して利用しています。

最近、「ガードされていない恐れがあります」という表示がでるので、スキャンしているのですが、いっときはいいのですが 1日で、また警告がでます。

今、他の駆除ソフトは、入れていません。

お尋ねします。

? Microsoft Security Essentials を入れたまま、他の無料ソフトをDLして使ってもいい のでしょうか?「score 365」のような。

? Microsoft Security Essentials の実効性は、なんぼのもんでしょうか?

何か、無料の、よい手だてはないでしょうか?

当方、70才、女子、機械音痴です。

閲覧数
176
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ヨクヨムさん

「ガードされていない恐れがあります」と言う警告に応えるのは、「スキャンする」では無くて、「ガードされている状態にする」事で、即ち、「有効にする」をクリックでは無いですか?

ペンネーム:コウシンさん

Windous Updateで更新プログラム(推奨ーオプション)の「Microsoft Security Essentials の定義の更新」をUpdateされていますか?

また、ウィルススキャンはこまめ(1週間か10日おき)にされていますか?
ウィルススキャンを疎かにすると、「ガードされていない恐れがあります」という表示が出ますね。
更新プログラムの『Update』(私は1日に2件ほどしています)と『クイックスキャン』で良いのでこまめにしてみてください。

ペンネーム:ピコさん

相談者
1日に1回、クイックスキャンするように設定してありますし、バージョンアップも 自動になっているのですが。

ペンネーム:コウシンさん

ウィルスさんとヨクヨムさんの回答どおりですね。

『有効にする』をポチッすれば解決するのではないでしょうか。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

広告?

趣味人みてるとチョロチョロと広告が上下してでてきます うっとうしいので消したいのですが消しかたがわかりません 教えてください 携帯でアンドロイドです よろしくお願いします

回答受付は終了しました
回答数 6

格安SIMケータイ?について

以前テレビのCMでスマートフォンを安く使える格安SIM?というものを見て、興味があるのですが、簡単に調べた感じですと、スマートフォンの使い方によってどのキャリアがお得か変わってくるみたいで、こういったことはどこで相談するべきなのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

パソコンをテレビ画面でモニター可能でしょうか。

パソコンをテレビに接続して大きな画面で見ることができるのでしょうか。 機材などが必要でしたら、教えてください。 なお、BRプレイヤーなどは自分で接続できました。 71歳のシニヤマンです。

回答受付は終了しました
回答数 4

スマホからガラケーに戻したいが・・・

現在auのiphone5を使っていますが、あと数ヶ月で2年縛りが解除となるのを機に、MNPでdocomoのガラケーに戻そうかと考えています。 今日、散歩のついでにドコモショップに立ち寄って連絡先から電話帳への移行が可能か聞いたところ、一言「無理ですねぇ」とのこと...

回答受付は終了しました
回答数 4

インターネットが出来ない

インターネット通じなくなったので業者に見てもらいました。 最近節電 セツデンと毎日のように耳に入ってきます。 節電に協力のつもりで、夜使用しないときにはパソコンの電源を切っておきました。 翌日電源をいれたところインターネットが使えなくなりました。 プロバイダーから...

お悩みQカテゴリ一覧