回答受付は終了しました
ペンネーム:ピーコさん

PCの音質調整の方法

[家電・PC・ネット]

WIN 7です。

音楽(youtube)を聴くと 、高音部が「キーン」という音が固いというか、金属質というか、耳障りなのです。

 マシンで調節できないでしょうか

閲覧数
115
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:テイオンさん

音源はOS(Win7など)は基本的な部分だけであまり関連はありません。
搭載されるハードウエアとドライバー(メーカーによって異なる)に依存します。
特にノートは内臓のためスピーカーが極小で高性能・高音質はあまり期待できないでしょう。

Win7なら通知領域のカスタマイズで「オーディオマネージャー」らしきもの(ハードメーカーによって異なります)を探して[サウンドエフェクト][室内音響補正][ビットレート・Hz]などを調整してみてください。低音を強調する部分を調整すればかなりの効果はあると思います。

写真が小さくてすみません

ペンネーム:ピーコさん

相談者
7に ヘルツに合わせて登録する昨日があるらしいのですが、、、。できないんです。

有難うございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

スマホの料金

友人がスマホ代金高くて困っています。 動画や音楽は、ギガをたくさん使う様ですが、LINEで文章や画像を送ったりは結構かかるんでしょうか? 友人は、4Gバイトの契約で動画、音楽はほとんど使わないそうです。

回答受付は終了しました
回答数 6

レーザーカラオケがうつらなくなりました。

昔のカラオケなんですが・・・ 画像が映らなくなったのは・・どうしてなんでしょうか? モニターを替えればうつるようになりますでしょうか? 電気には本当に疎いものですので何でだろう?? たぶん・・寿命なんでしょうね〜^^今はダムの時代ですが、レーザーカラオケも...

回答受付は終了しました
回答数 2

インストールか購入か。

購入して6年が過ぎたパソコンを使っています。 今のところ不具合はありませんが、起動が遅い時があったり、使っている最中に遅くなったりする時がありますが、そんなに頻繁ではありません。 今の機種はビスタのウインドウズ7ですが、10をインストールするか、最後までこのま...

回答受付は終了しました
回答数 2

オフィス 2002 XP 正規版をWIN 7に使えますか。

今まで使用してきたXPのOEM版は、WIN 7には使えませんので正規版を探しています。そこで、オフィス 2002 正規版をWIN 7で使えますでしょうか。調べましたところ可能の場合と、不可能な場合があるようですが。ご指導よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

アウトルックが開かなくなる

OSはWindows7 Microsoft offce 2007です アイコンを押しても開かなくなる時がしばしばあります。再起動すると開きますが、スリープ状態でしばらくするとアイコンを押しても開かなくなります。また再起動・・・いつもですと面倒なので直す方法をお知り...

回答受付は終了しました
回答数 3

windows7で印刷プレビュー画面を出す方法は。

windows7で、印刷プレビュー画面を出すことができない。2011年12月に買ったパソコンである。「できる大事典」ではワードパットボタンで印刷をクリックすればプレビュー画面が確認できることになっているが、そんな画面自体でてこない。この大事典が作られた時期と現在の...

お悩みQカテゴリ一覧