回答受付は終了しました
ペンネーム:ユキコさん

どちらがいいのか悩んでます。

[人生相談]

40代の女性です。
離婚して10年
子どもも手がかからなくなりました。

今、2人から付き合って欲しいと言われてます。

年代は、2人とも50代です。
でも、2人とも妻帯者です。

結婚とかは、もうこりごりなので
遊びと割り切って付き合うのが
いいと思うのですが、一人と言われるとどちらがいいのか分かりません。

ひとりは、いつか一緒になろうと言います。
ひとりは、ずっと付き合おと言います。


適当に遊ぼうと、思ってるのではと思うのですが私もひとり身は寂しいです。

割り切ってつきあいたいと思うのですが、なんか、スッキリしません。

これってやはり、付き合わない方がいいですかね?

閲覧数
1710
拍手数
2
回答数
35

回答 35件

ペンネーム:ドウカナさん

いつか一緒に・・・は信じれれません。

ずっと付き合おう・・・ある意味正直な気持ち

きっと貴女はそれだけの魅力があるんでしょうね。

都合の良いセフレなのか、気持ちも伴うのかはそのお相手を知らない私にはなんとも答えようがありません。

一緒にいて楽しい、体も満たされるというなら割り切っておつきあいするのもいいかもしれません。

貴女に結婚する気がなく淋しいのであれば・・・

相手が既婚というハンディーはありますがそういうボーイフレンドも良いかもしれませんね。

たまには体も満たされたいというのも正直あるでしょうから。

でもあわててたちの悪い男にはつまづかないように!

ペンネーム:マッドさん

たぶんあなたも男性と同類なんでしょうね
体だけが寂しいから誰でも良いという感じかな
両方と遊べばよいんじゃないでしょうか
お金をかけなくても抱ける
都合の良い女ってことで重宝がられると思います

ペンネーム:アルケーさん

一度限りの人生
楽しく 今の命の時間を楽しみましょう

二人と 付き合いする中で
やがて形ができてくると思いますよ

ペンネーム:オロカさん

ひとりは、いつか一緒になろうと言います。
ひとりは、ずっと付き合おと言います。
年代は、2人とも50代です。
でも、2人とも妻帯者です。

この年代で離婚のリスクを考えるお馬鹿さんはいないので
二人とも不倫関係で続いて行く事になりますよねぇ。
ふざけた男どもに引っかかっちゃって 悩んぢゃって おめでたいにもほどがある。
悩む価値もない。
世の中にこの二人しかいなくなっても こんな根性の奴 選ばないな。

ペンネーム:ドクダメさん

遊び付き合いなら、どちらかでも後腐れのない方に。。

ただ、自分が×1で子連れなら
相手が独身の場合は
下のようなことになることも↓

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0508/712229.htm?g=06

もう、いまさら父違いの子供まで必要かどうかだよ?

ペンネーム:イチバンさん

二人ともやめておくほうがいいです。

独身の男性を探しましょう!!
これが一番すっきりします。

ペンネーム:ルミコさん

現在のあなたの状況、心情わかりますよ

こころが揺れるのは、寂しいところに
甘い言葉を掛けてくれたからでしょう?

フラットな状況で多くの男性からその二人を選びますか?

おそらく人を見る目があるあなたなら選ばないのではないかな〜

冷静になって
これ以上の人はいないと思える人にであったら
どうか結婚とういう人生設計をお子さんを含め
実現していってください

ペンネーム:ニクマンさん

私も不倫をしていました。54から2年間程です。
女房には悪いと思いましたが、遊びだからと続けました。
妻帯者が付き合うのは、やはり貴方の体を求めてのことだと思います。少なくとも私はそうでした。
今はきっぱりと連絡もしていません。それは女房には悪いと思ったからです。
30年以上も一緒にいれば男として当然ですよ。

ペンネーム:ナンニンさん

なやんでいらっしゃるのでしたら、両方の方とおつきあいしてみたらいかがですか?

ペンネーム:リリィさん

どちらかに決めたいのですか??

2人とお付き合いでもいいと思いますが??

ペンネーム:ダマサレさん

二人の妻帯者に 付き合ってと 言われてるのですね
貴女は 40代でしたね
その二人の男は お金をかけずに 無料で 抱ける相手を 物色しているだけなのだと 思います
食事代も 出してくれないなんて、非常識にも 程があると感じました

娼婦を抱くと 料金がかかるので 無料で、抱かせてくれそうな 物欲しそうな 女を誰でも 物色しているのだと思います

妻帯者なんて そんなものです
本気で恋愛を考えてなんかいません
どうせ 遊ばれるのなら 50代は やめて 同世代の
40代の シングルを 探して フェアに お付き合いをした方が
よっぽど 賢いです
いくらでも 見つかります

貴女は 50代の二人に もててるように 勘違いをされていますが
無料の遊び相手を二人は 相手構わず 物色しているだけです

50代の私でも 40代〜50代の男からの アプローチは 多く有りますよ
私は 好きな女性に対して、どケチな 男性は ごめんなさいです
そして 簡単に 抱かれる事も ごめんなさいですね
マジメに イイ恋愛を 楽しみたいのでね
騙されないでね

ペンネーム:ミガッテさん

不倫をしたら地獄に落ちます。
相手の子供たち、奥さんたちの恨みや悲しみを思うと
私なら無理です。そんな恐ろしい思いをかぶるのは嫌です。
一人身が寂しいなら、まだ女と扱われたいなら独身の人と付き合えばいい。
こんな考えが古い考えだとは思いません。

ペンネーム:ミモレさん

なぜ既婚者とつきあうの?
世の中には、中年になっても独身者はいっぱいいるのに・・・

若気の至りで不倫をしてた人ならまだしも、
中年になったのに、今から不倫をしたいのですか。
こういうわからない人たちがいるのが残念ですね。

まだ40代ですし、きっと未婚者(離婚者でもいいし)の
良い人がいつか現れますよ!
自分が良い人になれば、良い縁がきます。

そもそも既婚者が「つきあって」と言うなんて、
おかしいと思いますよ。
寂しさを読まれ、「この女ならいける」って思われたんでしょうね。

人の話で不倫は聞いたことがありますが、
「いつか一緒になろう」と言われ、何年も不倫してたが結婚出来なかった人もいるし、
「ずっと付き合う」とは、ずっと不倫しましょうでしか、ありません。

ちなみに私は50代で独身ですが、
既婚者の男友達が少しはいます。
あくまで友達です。
「つきあって」なんて言われませんよ。
ちゃんとした良い友達はいくつになっても出来るのです。

中年に向かうからこそ、人に迷惑をかけないように
生きていくことを考えてください。
すぐにでも彼がほしいなら、パーティーとか
オフ会に参加とか行動すればよい人が見つかりますよ。

自分を磨いてください。
良い縁を呼びます。

ペンネーム:ワリキリさん

何がすっきりしないのでしょう〜

前もって不倫を自覚なさっての遊びなんですから らくなはずです
しかも同時進行のおふたりの男性
 問題は二人だからです 
どちらか一人になさると 其の人を心から愛することでしょう

あくまでも遊び!と割り切らないと変に欲望度が高くなります
 こんなに素敵な方を奥さん一人の者なんてゆるさない
 こんなに愛してるのに何も買ってくれない 旅行も連れて
 いってくれない などなど

別れがいつきてもいいぐらいの気持ちで居る事
寂しさを埋めてくれるから
セックスがしたいから   遊びなのですから此の気持ちでいつも居る精神がなければ
遊び不可能です

精神的なものを位置ずけないと貴方自身つらい思いをします

出来れば、、、相手にも「お互い大人なんですから 遊びを楽しみましょう」ぐらい言える勇気が有ると良いですよね

其の方がお互い傷つけないし簡単に割り切れる

ペンネーム:モテナイさん

モテルのですね。
羨ましい。
でも私にはそれ「貴女モテルッテこと、自慢してるの?」
と言いたくなります。
 大体において、男女とも配偶者がいる奴に限って、ちゃらちゃらと恋人がほしいだのなんだのって、浮ついてるったらありゃしないですね。
 相手が妻帯者の場合独身の貴女と付き合ってるってバレテ、慰謝料請求された離婚女性沢山知ってますし、いざとなったらそんな男たちは「あいつの方から言いよってきた。」なんて手のひら返すのが関の山です。
 それに大体50過ぎての離婚男子ってあまりいただけない人多かったですよ。
 どうせ結婚したところでまた、男の召使にされて介護岳やらされて、遺産は自分が血を分けた子供に行くケースが大方なので、いまさら結婚して自由を奪われるのも私なら嫌ですね。
 遊びと割り切って付き合うのも嫌で結婚なんて所詮また男に仕切られるだけ独り身は寂しいけれど、それなりに自由できまま、私は年寄りでブスだから誰も言いよってこないので、一生1人のボッチライフを謳歌していくつもりです。

ペンネーム:アヤさん

愚痴をいう相手も無く
子供も巣立てば 寂しいですよね。
私も同じ立場で寂しいです。

でも だからと言って 自分の身を貶めるのは辞めませんか?
不倫って結局いいこと無いですよ。

せっかく趣味人にいるのだから 趣味を探しませんか?
私はここで趣味仲間を探して 寂しさを紛らわせています。

寂しいのは貴方だけじゃない。
いっぱいいるんですよ 世の中。
離婚経験者は貴方だけじゃないんだから。

もっと自分を大切にすれば 表情もかわり
そんな貴方を好きといってくれる もっといい男がでてきますよ。
×持ちで子持ちかもですが 不倫よりはマシでしょ。

ペンネーム:スコヤカさん

あなたが まだ40代でしたら 妻帯者と お付き合いするのは 止めたほうがいいです〜ダラダラと10年付き合って50代になった時は 若さは
戻らないです・・。寂しい気持ちは痛いほど解りますが シングルさんを
選び 堂々とお付き合いをして 結婚なさった方がいいですよ。
私は死別で40代からシングルでしたが 今は60代で妻帯者とお付き合いしています〜もう先の人生を考えた時 結婚したいという気持ちもなく でも 心からは愛していますので お付き合いはしています。
(今の方と20年前に知り合っていたら 結婚を考えていたと思います)
あなたは まだ若い、ご自分を大切にしてくださいね〜人は必ず老いていきます。

ペンネーム:パンタニさん

もし付き合った結果、あなたに「危害」が及ばないことを祈ります。

ペンネーム:アキレタさん

子供が親の生き方を観てます、母親をまだ必要としているのでは?
離婚経験が全然活かされてませんネ、相手が妻帯者では不純です。
どおせならsingleの方を選ばれては?真面目に生きましょう!!

ペンネーム:イマダヨさん

両方の男と付き合えばいいんじゃなぁ〜い?!
どちらも妻帯者で
あなたと結婚することまで考えてないから
遊びで付き合うには最高でしょう!

相手の男たちにしてもあなたは、
独り身は淋しく思っちゃいるが
遊びと割り切っている、
お金もかからない都合のいい女!
たっくさんのネギを背負ったかも、ってところですかね〜。

しょぼしょぼのおばあさんになってからでは遅いですよ。需要のあるうちに遊びましょう!!

ペンネーム:ウワソラさん

アクセス392  拍手0  回答14  ブックマーク0

上の記述 わかります?

貴女の相談による アクセスと 回答と 拍手の記録です

アクセスが 400近くもあり 回答が14も ありますよね

でも 拍手は0 ですよね  これが 良識ある人達の

答えだと 思いますよ。

ペンネーム:ミユコさん

結婚を前提でなければ、二人と同時進行でも良いですし、好きな方一人に選ばれてもご自由にです。

金払いが悪い。あり得ませんね。本気ならデート代は全て男性が払ってくれますよ
払わないのは、どうでもいいと思っている、ただの遊びですね。

ペンネーム:ソレナリさん

あなたの場合は、もう離婚して10年もの歳月が
流れて、、

前の御主人とのお子様も手がかからないのであれば、
それは、同じ女性であれ男性であれ人生謳歌しるのには

楽しくて気の合う、まあすこしは信頼もおっける人なら
おおいに生活エンジョイのためにもいいと思いますが、、

やはりよく考えてみてください

同姓同士なら普通の心やすらいだり、ちょっとした趣味やお出かけに
のお仲間としても、長く良い信頼関係の大切な友人に
いい加減な裏腹のあるそぶりや気配があれば、女性同士の
個人的友人かんけいでも、うまく行くでしょうか?

また、相手の言葉に素直に耳が聞こえてくるのでしょうか?
この人と付き合っていて、何か自分にプラス面って?
あるのかな〜って次第に無味乾燥な思いになりえませんか?

なので、それは相手が女友達ではないばあいでも私は同じだと
思います
人の付き合いには、浅い知人、サークル仲間、同窓、趣味の仲間
仕事、、
様々で知り合いになって親しくなるのは、あっても個人的な思いに
とらわれるほどの人であってもちょっとした好意がなければ、
付き合うなんて処に発展はしないですよね

特に大人の男女の個人的付き合いには、双方が好意的信頼的感情が
分からないまま??

どちらかを迷うなんて、、、、
端的にいえば、不倫にもやはりマナーとか道徳、センスがないと
いけません

二股交際なんてそんなのは人生に密やかな花どりを添えるもではなくて、砂をかむような無味乾燥な苦い思いしか後に残らないでしょう

人は親しくなれば近ずいて確かめたくなる??
ですからお付き合いもその当事者いかんで、レベルはエクセレントか
ローデイメンションか
誠実の基準で決まるでしょう^^

ペンネーム:モーソーさん

不倫のリスクなどを語ってる人も多いのですが

私は、これはなんて人を馬鹿にした話ではないかと思います。

独り身の中年女に対し、なんと失礼なオヤジどもでしょう。

私なら,「一昨日来い」と言い渡しますよ。

貴女なら、なにも不倫をしなくても きっと出会いがありますよ。

ペンネーム:オタスケさん

どちらの男性と決めないで2人の男性とお付き合いして楽しめば
良いでしょう、但し気を付ける事は妊娠と感染症です。

長くお付き合いすれば必ず相手の奥さんにばれますから月に一度で
1〜2年で別れましょう。

ペンネーム:タノシミさん

あなたは独身者♪
だから誰とお付き合いしようと自由です。

でもお相手は既婚者
「不倫」ということです。

相手の道徳観念、家庭はさておいて
あなた自身が、不倫にある相手との交際を
お子様に堂々としていられますか??

まだ40代ということは
お子様も手がかからなくなったとは言え
まだまだ思春期・青春期ですよね??

何も言わなかったとしても
醸し出すものは出てきます。
お子様に自慢できないことは
なさらないほうがよろしいと思います。

貴女も離婚なさって10年
お子様を育て上げ、ご苦労もなさったでしょう。
これからは人生謳歌♪ いいことです^^

生き生きしたお母さんを見るのは
お子様も、きっと嬉しいと思います\(^^@)/

でも、堂々とした楽しみを見つけてください♪
結婚はしたくないけど、付き合いたい
そういう男性も、絶対いますよ〜〜〜\(^^@)/
・・ってかそういう方にとってあなたは女神さまです♪

ペンネーム:リルコさん

相手が既婚者と分かっていて不倫関係になりバレると、相手の配偶者に訴えられます。200万円とかけっこうとられるみたいですよ。
そんなリスク冒してまで付き合いたいほどの50代がいますかねぇ。

遊ぶのなら独身の人にしておくほうがいいと思います。

ペンネーム:ユキコさん

相談者
ルリコさん
助言ありがとうございます。
リスクは、つきものなのですね。

ペンネーム:アイアイさん

迷うと言うことはどちらも本当に好きではないと思います。
どちらもやめておいた方が良いです。
>割り切ってつきあいたいと思うのですが、なんか、スッキリしません。
割り切れないと言うのも、貴女の本心を表しています。


たった一度の人生ではないですか。何故もっと前向きな明るい恋愛を考えないのでしょうか。結婚しなくてもいいのですが、妻帯者とのそんな不倫などは、決していいことはありません。

心のどこかで警鐘を鳴らしているもう一人の自分と良く相談してください。

ペンネーム:ユキコさん

相談者
アイアイさん
助言ありがとうございます。
私の弱い気持ちが迷いを生じているようです。

ペンネーム:ルリさん

>適当に遊ぼうと、思ってるのではと思うのですが

奥さんがいるんですから、適当に遊ぶつもりに決まってますよね?お分かりと思いますが。

>私もひとり身は寂しいです。

奥さんがいるんですから、その人と付き合っても「ひとり身」には変わりはなありませんよね?
台風、災害、病気…など、いざとなればユキコさんのことは放って、妻のところへ走ります。1人が寂しくてお付き合いするおつもりなら、今よりもっと孤独感にさいなまれるんじゃないでしょうか?

最近の、不倫による慰謝料は、交際期間やケースによりますが、100〜300万です。その金額を彼は払ってくれるんでしょうか?
なんなら、先に300万ください、と言ってみては?
それが「割り切って付き合う」ということだと思います。
お互いに都合のいい時間だけ共有すること。それ以外は求めない。
当然、お互いに後腐れなく遊ぶのが「割り切ってつきあう」ということですし、妻のいる男性としては大歓迎でしょう。

>ひとりは、いつか一緒になろうと言います。
ひとりは、ずっと付き合おと言います。

そんな、男性の戯言を真剣に考えてしまうのは、付き合うことによって自身の「幸せ」を求めていませんか?

ユキコさんは、割り切って付き合うタイプの方には思えません。

それでしたら、妻帯者ではなく、独身の方と、お付き合いした方がいいと思います。相手が独身だからと言って、結婚を考えなくてはならないわけではないと思います。

ペンネーム:ユキコさん

相談者
ルリさん
助言ありがとうございます。

慰謝料払って貰えそうにはない
気がします。

ペンネーム:オジサンさん

あなたは・・・愛人になりたいのでしょうか?
ばれたら相手の奥さんから慰謝料請求も考えられますが。。

自分をもっと大切にしてください。

ペンネーム:ユキコさん

相談者
オジサンさん
助言ありがとうございます。

愛人にはなれません。

ペンネーム:カタコリさん

二人とも付き合えばいいじゃないですか
悩む必要なんかないのでは!

ペンネーム:ユキコさん

相談者
カタコリさん
助言ありがとうございます。

2人同時に付き合うほど時間がありません。

ペンネーム:カタコリさん

男性の場合は複数の女性と付き合うひとがおおいから、一人に決めてしまうと、あなたが傷つくかもしれません、傷つかない方法を選んでほしいと思います

ペンネーム:コウチさん

所詮は不倫、相手の将来はともかく、現在は既婚者! 
言わずもがなです。 貴女の他にも、今後も他の女性にも言い続ける・お二人でしょうね。

割り切って付き合うのなら、見てくれも良くて、金払いの良い方にしたら・・・!(笑) もちろん、同時進行でも良いじゃないの。

ペンネーム:ユキコさん

相談者
コウチさん
助言ありがとうございます。

金払いは、二人ともバツです。
みてくれで選んでみます。

ペンネーム:ミユキさん

本能の赴くまま、、、

惹かれ、、好きだったら誰に何と言われようとマッシグラじゃないでしょうか?

気が合えば、、一緒にいて楽しいものですよね?

どっちがいい?というよりマジその人を好きじゃないような気がします・・・( ゚Д゚)

ペンネーム:ユキコさん

相談者
ミユキさん
助言ありがとうございます。

どちらがいいのか、わかりませね。
それは、本当に好きではないのですかね?

ペンネーム:ミユキさん

私事で何ですが、、海外ツアーで知り合った白人男性と凄く意気投合しましてね

その方は無愛想な強面の日本人の奥さんとブテイック経営してて従業員さんを同行されてました
帰国してから葉書が来て携帯番号を知らせてほしいと。。

お互い伴侶持ちでして。。
何かぁ〜気後れしちゃいましてね・・・( ゚Д゚)
私と意気投合するくらいだからトッテモ善良な白人男性です^^

私はあくまでも異性として意識しないで同じ価値観の人間同士で付き合いたいと願っているのですが・・
男性は何時の場合でも異性として絶対的に見ますね、、
残念な事ですわ・・・
其の善良な白人男性は老後何か遭った時、頼みごとが出来るくらい信頼できる方です
近所に住んでたら、どんなに心強い事かと未だに残念ですよ

会う段になった時、夫を誘っても断固同行を拒絶しましてね
それを言ったら「A子さん1人でくればイイじゃない?」と。
人間性主義といえども、1対1では、、ちょっとねぇ〜・・・
善良な方だけに実に残念ですわ・・・(+_+)

ユキコさん信頼できる善い人間とだったら結婚を考えてみたら?

ペンネーム:モモハさん

>遊びと割り切って付き合うのがいいと思うのですが、一人と言われるとどちらがいいのか分かりません。

不倫でしょ!遊びでしょ!!
一人に決めなくっても二人と適当に遊べば良いじゃないのよ。
飽きたらまた別の男を捜せばいいだけ!!
女だって男を遊び相手として気楽に付き合えばいいのよ。
不倫、浮気は男の特権なんて古い!女だって好き勝手やってどこがいけないのよ。
と私は思って40代から実践してるわよ。
今まで何人の男と付き合ったか?勘定していないので分からないけど・・・・
でも煩わしいこと(妊娠&性感染症)だけには気をつけましょうね!
私は、婦人科医に処方していただいてピルを服用していました。
勿論性感染症の予防も兼ねてだけどね。

でも、65歳の時に60歳の料理人(日本料理店の店主)に一緒に暮らしたいとプロポーズされて、今は一緒(入籍せず)に暮らしています。
食事は主人が作ってくれる賄料理です。
私はレジ&財務担当で仲良く過ごしていますよ。

ペンネーム:ユキコさん

相談者
モモハさん
ありがとうございます。

考えすぎず付き合うのもいいのですね。
楽になりました。

ペンネーム:モモハさん

そうよ!

不倫でも遊びでも、人からどう言われようと自分の道を生きましょう!

相手の奥さんにばれて怒鳴り込まれても、「浮気・不倫するような亭主にしたのはあなたでしょ」って言い返せばいいのよ。
奥さん泣きながら黙ってしょぼしょぼ帰っていくわよ。
私は何回も怒鳴り込まれたけど、慰謝料を請求されたこと一度もありませんでした。

「不倫は文化」だって言った低脳人いや芸能人が居たけど・・・・・威張ることではないけど、好きな男女が立場がどうあれ仲良くするってのはいいことよ。
好きな男女が睦み合い、一緒に居る時は心身ともに癒し合うのは自然の行為よ。
卑下したり恥ずかしがることなんかこれっぽっちもないのよ。

無理して一人に決めず、二人一緒でも付き合えばいいじゃないの。
胸を張っていきましょう!!

ペンネーム:ユキコさん

相談者
モモハさん

素敵。
癒やしを求める。
それですね。

ペンネーム:ユキコさん

相談者
モモハさん

素敵。
癒やしを求める。
それですね。

ペンネーム:モモハさん

>結婚とかは、もうこりごりなので

男は結婚するとどうして束縛しようとするのでしょうね。
別れた旦那も結婚したとたん豹変!結婚する前の優しさや思い遣りの気持ちがなくなって、残業せずに早く帰って来い!とか飲み会は出席するな!とか束縛し始めたので別れたの。
収入は私の方が多かったので、男の面子と劣等感から束縛しようと考えたようでした。
私も結婚は、もう懲り懲りしてましてね。

男って入籍せずに同棲していても、いつか束縛したいという気持ちになるようで・・・・・
そういう気持ちが現れたら即同棲解消!よ。

一番長続きしたのは、大手企業の単身赴任の50代の支店長さん。
私の好きな日時に彼のマンションに行って一緒に一夜を過ごしてたの。
5年後本社勤務になっても出張の度に連絡してきて・・・・・今は副社長さんに出世されてるけど・・・・・今でもお逢いしています。
お互いに心身の癒しの関係が持てる!って感じてるのね。

今の彼氏?束縛しないのを条件に一緒に暮らすって約束しているので黙認の形。
彼は財務処理に無頓着・無能なので、私が必要なんですよ。

男って女が不倫したり浮気したりすると、どうしてお説教したがるのでしょうね!
不倫は駄目だ!相手の奥様のことを考えてやれ!相手の家庭のことを考えろ!
そのくせ家庭や会社での憂さを妻以外の女性に癒されることを求めて不倫し浮気する。
もっともお説教する男は、不倫や浮気が出来ない面白味のない自称堅物男達でしょうけど・・・・・(爆笑)

そんな男たちなんかの回答は無視しましょう!!

ペンネーム:ナツオさん

自分の行為が不倫であることは判ってらっしゃいますよね。
相手側の奥さんに知られた場合、
慰謝料の請求が来ることを念頭に置いてください。

>ひとりは、いつか一緒になろうと言います。
「いつか」ですよね。「いつ」にならなければ永遠に「いつか」でしょう。

>ひとりは、ずっと付き合おと言います。
ずーっと不倫がしたい。責任は負いたくない、という意味でしょう。

>割り切ってつきあいたいと思うのですが、なんか、スッキリしません。
スッキリしないのは不倫だからです。
「いつか」修羅場がやってきますよ。

不倫で疑問に思う付き合いより、
お見合い相談所のようなところで相手を探された方が
良いかと思います。

ペンネーム:ユキコさん

相談者
ナツオさん
ありがとうございます。
修羅場は、避けたいです。
相手の家族を考えるとスキッとしませんね。
結婚相談所は、結婚したいとは思ってません。
それで足が遠のいてます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 17

そう思いますか?

趣味人で食事会、ハイキングなどの交流の会に参加して、男目線からですが思う事があります。 女性の人柄で何か尖った部分を感じる人が時々いますが、そう言う人の多くは、独り身(未婚、バツイチ)で、かつ子供がいないと言うことがかなり多いと言うことです。 親や兄弟姉妹がいて...

回答受付は終了しました
回答数 40

子供がいるのがエライ?

先日子供がいない同年代の女性と話していて、違和感を感じたので質問します。 彼女は、子供がいる人から、 「子供がいない人は、かわいそうな人で、自分たちより下」と思われていると言います。 私は、子供がいない人に、自分より下ともかわいそうな人とも思ったことはないので...

回答受付は終了しました
回答数 14

きれいになれば幸せになれる?

若いとき顔の美にこだわっていた そうじゃない人もいると思う 私はこだわりが強くて きれいになれば幸せになれると思っていた もっともっときれいになりたくて 生まれつき顔に二センチくらいの太田ぼはんがあり 茶色のアザ 腕にも同じくらいのアザがあった 美容外科で...

回答受付は終了しました
回答数 9

スイミングスクールの見学は男性不可?

孫(女子・5歳・3歳)がスイミングスクールに通い始めました 生徒が練習しているプールをガラス越しに見学できます 私と夫も時々見学に行きます 習い始めて1年が経過したころ、 「お父さんは見学行かない方がいいと思うよお母さんはいいけど」 と次男に注意されました。...

回答受付は終了しました
回答数 12

いきなりの誹謗中傷メール。

先日、趣味人の友人からいきなり誹謗中傷のミニメールをもらいました。 数回オフ会でお合いして温和な方だったので非常にショックです。 これは「なりすましメール」なんでしょうか? その友人に何度も確認のメールをしましたが、全然反応がないので なおさら不安です。 他府県在...

回答受付は終了しました
回答数 31

独り暮らしの物件、選ぶとすればどれ?

後家です。 息子の結婚話がそろそろ。 今の家では2世帯は手狭ですし、自分がお姑さんでかなり苦労したこともあり、同居を考えていません。 家を若夫婦に譲り、小さな家を買おうかと思っています。 あまり高価なものは無理なので、中古で平屋の物件なら買えるかなと。 庭いじりが...

お悩みQカテゴリ一覧