回答受付は終了しました
ペンネーム:コアラさん

6月下旬のグリーン島シュノーケリングについて

[海外旅行相談]

6月20日過ぎから下旬にかけてオーストラリア(ケアンズ、シドニー、エアーズロック)に行きます。
この時期に行った方、滞在した方にお聞きしたいです。
ケアンズ最高気温26℃、シドニーは少し気温が下がり20℃くらい?とかだそうで日本の4〜5月位を想定すればよいのでしょうか。もっともエアーズロックは1日の気温の差が激しいらしいので、服装は春物を中心に薄手のジャンパー等で寒かったら重ね着対応で大丈夫でしょうか?
グリーン島ではグラスボートとシュノーケリングのどちらかを選択するのですが、シュノーケリングは寒くて無理でしょうか?(それほどでも無ければ初めてなので体験したいのです)
その他オーストラリア旅行で参考になる事をいろいろ教えてください。

閲覧数
42
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:サムイさん

6月下旬だと、ケアンズでも、かなり涼しいです。
シュノーケリングはウエットスーツ着用でないと、かなり厳しいでしょう。
普通のグリーン島はとりあえず、グラスボートを選択しておき、風がないとあまり寒くないので、シュノーケリングをするという気分になったら、3点セットは現地で追加レンタルもできると思います。

エアーズロックは夕日鑑賞や、早朝はかなり冷え込みます。長袖のパーカー重ね着でも寒いかもしれません。
日差しは強いので、サングラスはお忘れなく。

ペンネーム:コアラさん

相談者
具体的なアドバイス有難うございました。
風の有無で体感温度はかなり違いますね。

ペンネーム:サムイさん

風について
グリーン島は風があると、グラスボートはかなりゆれます。
酔い止め使用するつもりで行きましょう。
ウルルは山頂付近に風があると登れません。
登頂目的でしたら、2,3日は予備日があったほうがいいです。

ペンネーム:コアラさん

相談者
グリーン島のグラスボートかシュノーケリングの選択も風しだい(ウルル登頂も)、風があると両方とも厳しいということですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

エアインディアについて

エアインディアを利用された方にお尋ねします。 ネットの口コミは評判が悪いです。 1月にビジネスクラスのツアーを予約しましたが、 サービス、機内のメンテナンスの悪さ同様、機体の心臓部の整備も悪かったらいやだなと迷っています。 マレーシア航空のような事故が多いよう...

回答受付は終了しました
回答数 1

「バード」の最初の場面に写るサン・フランシスコの場所は、どこ?

映画、ヒッチコック監督の「バード」の 最初の場面は、サン・フランシスコの賑やかな街角を 主役が、右から左方向へ歩くシーンです。 この最初の場面は、サン・フランシスコのどこか、教えてください。ユニオン・スクエアですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

スリランカ行きたい

突然スリランカの鉄道に乗りたくなり、とりあえず2週間のチケットはゲットしました。ガイドブックも買いましたがまだ読んでません。経験者で何かいい情報があればお願いします。ちょっといい加減だとは思いますが海外一人旅は比較的慣れています。安宿情報等も歓迎します。

回答受付は終了しました
回答数 2

海外旅行

イタリアに行きたいのですが良い企画があればいらせてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

ガルーダインドネシア航空

12月に関西空港からオーストラリア、メルボルンに行く予定ですが、 ビジネスクラスのチケット、シンガポール、キャセイ、ガルーダ、マレーシア 各航空会社のうち、ガルーダがとても安いのですが、 何か問題でもあるのでしょうか?スケジュール等うまくいけば この航空会社利用は...

回答受付は終了しました
回答数 2

空港での検査

先日、脊柱管狭窄症の手術を受け、脊柱に金属製のボルトが挿入されました。サミットの警備で裁判所に設置された金属探知ゲートをくぐったところ、見事に「ピンポン!」と鳴り、ソーナーでこの部分が反応していることを確認しました。旅行が好きで海外旅行も何度も経験し、警備の厳しい...

お悩みQカテゴリ一覧